• 締切済み

sonic stage3引っ越しについて

ソニックステージの引っ越しについて、先日NECの新しいパソコンを購入しました。 古いパソコン(ソニーのバイオ)からソニックステージを引っ越ししたいのですが、ソニックステージのバージョンを確認すると3.2となっていました。 古いパソコンバージョンですが引っ越しは可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

今晩は。  Necは知りませんがSonyについて回答します。 [SonicStage CP(SonicStage Ver.4.*),SonicStage Ver.3.*]データをバックアップ/復元する方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S0504080019581/  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0504080019581/
252525atw
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ソニックステージ

    先日、パソコンをSONYのバイオLシリーズに買い換えました。 それまでもバイオのwindow XP版を使用しており、音楽データーをインストールされていた「ソニックステージ」で管理&CD作成を行っていましたが、今回window7にして、音楽データーを移し替えようとしたら、ソニックステージが入っていないんです。 ぜひとも使いたいので、ソニックステージは、どこからダウンロードできるのか教えていただけませんか? また、window7に対応しているのかも教えてください。

  • ソニックステージが消えちゃった??

    ソニーのバイオを使っています 先日 何の気なしにバイオのアップデートをしていてソニックステージについての項目がありました よく使うのでしとかなきゃいけないと思ったのがいけなかったのかその後ソニックステージ自体が消えてしまいました バイオメニューの中を見てもソフトが削除されてしまっているとしかでません わたしはいったいなにをしてしまったでしょうか?? 初心者のくせになんか適当にいじってしまったんでしょうね... どうしたら 復活できるんでしょうか?? 知っている人どうぞ教えてください

  • ソニックステージ(ソニー)

    XP、PCV-W500バイオを使用しています。 SONIC STAGE1.5が入ってます。 今まで、CD-R作成に利用していました。 今回、SONYのWALKMANを購入して、付属のCDRでSONIC STAGE3.0をinstallしました。←installしないと録音転送できないので。 installして、SONIC STAGEを起動すると 《SONIC STAGEのデータベースを更新します。更新処理終了後にSONIC STAGEを再起動してください。》 と出て、更新している様子もなく、砂時計も消えてしまいます。 もう一度、起動しても上記の繰り返しです。 3.0をアンインストールして1.5に戻してみましたが、今度は1.5も使えなくなり 起動したら 《SONIC STAGEのデータベースを更新します。更新処理終了後にSONIC STAGEを再起動してください。》 です。 パソコンがソニーだから、わざわざソニーのWALKMANを購入したのに パソコンのSONIC STAGEもWALKMANも使えなくなりました。 何か方法、解決策があれば、お願いします。

  • ソニックステージの曲を新型ウオークマンに転送方法

    NW-S639Fを保有。 パソコンのソニックステージに1,000曲入っており、ウオークマンにも同数の曲を転送済み。 新型ウオークマンを購入した場合、ソニックステージに入っている曲を転送したいのですがその方法についてお教えいただければと存じます。 なお、パソコンはソニックステージが入ってるものと、ウインドウズ8の2台所有しています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニックステージ

    SONYのソフト「ソニックステージ」の音楽ソフトで保存していた音楽データを新しいパソコンのソニックステージにうつしたいと思いCDRWにデータをうつして新しいパソコンの「ソニックステージ」にインポートしましたがエラーがでました。エラーの内容は「曲の権利情報を取得できませんでした」という内容だったのですが、音楽とかデータの移行は出来ないのでしょうか?それとも私のやり方が間違っているのでしょうか?

  • ソニックステージが壊れました

    パソコン超初心者です。 CDを聴こうと思って、久しぶりにソニックステージVer.1.5.5を開こうと思ったら開きません。 「壊れています」という表示がでました。 vaioのページに行ってもよくわかりません。 どうしたらいいでしょう・・

  • MDの曲をsonic stageに移すには?

    パソコンにUSBケーブルをつないでMDの録音や管理ができるソニーのMDコンポを使っていたのですが、先日パソコンを新しくしたときにSonic Stageのバックアップをとってなかったためか、ケーブルをつないでもMDの中に入っている曲をコンポ経由で新しいSonic Stageに移すことができなくなってしまいました。 ソフトはSonic Stageでなくても構わないので、どうにかMD内の曲をパソコンに移すことはできないでしょうか? どなたか教えてくださいお願いします。

  • ソニックステージで音質を変えることは出来ますか?

      ソニックステージのことで質問させて頂きます。 E-507を使っていますが値段やポータブルプレイヤーであることを考えるとドンシャリではありますが十分満足のいく物だと思って使っています。 ですが最近買い換えたばかりのXPのダイナブックにE-507のイヤホンをつないでMORAで購入した曲をソニックステージで聴くと明らかにE-507より音が全体的にヘボヘボで低音もさっぱり出ません。  ソニーのソフトなんだからどこか探せばイコライザーがあるかもと思ったんですが見つからず、じゃあパソコンに最初から付いてるんではと思って探したんですが見つかりませんでした。  イコライザーはソニックステージにもパソコンにも付いていないのでしょうか?もし付いていない場合フリーソフトか何かでイコライザーの機能を追加できないでしょうか?回答よろしくお願いします。  

  • sonic stageでのバックアップ後の復元

    先日、使用しているノートパソコンをリカバリしたく、 ソニーのsonic stageに保存してある楽曲のバックアップを sonic stageのバックアップツールを用いて行いました。 それで、PCをリカバリした後、sonic stageのバックアップツールの中の 復元の機能で楽曲を復元したところ、 アルバムのタイトルや、個々の曲の曲名、再生時間、アルバムのジャケットイメージなどは復元されるのですが、 肝心の曲自体が、再生しようとすると、指定されらファイルが見つからないといったようなことを告げられ、曲のデータが復元できません。 ファイルの場所を指定し、復旧しようとしても、データがないと告げられます。 カスタマーセンターに連絡しても、有効な回答は得られませんでした。 この場合、復元は不可能なのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。 なお、使用PCはvaioのtype Eで sonic stageのバージョンは最新のものです。

  • SONYのソニックステージを2台のPCにそれぞれ

    現在、ルーターとハブを使って2台のPCを家庭内LANでネットワーク接続しています。(VAIOとNEC)VAIOにソニックステージをインストールして曲の管理をしています。NW-A608への曲転送も。しかし普段しようするPCがNECなので、NECのPCでもソニックステージをインストールして、VAIOのソニックステージの曲を全てコピーして使用したいと思っています。それは可能でしょうか。また可能であれば、手順を教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。