• ベストアンサー

サッカーのイベント、渋谷がもりあがるのは

サッカー関連のイベントがあるとよく渋谷が盛り上がっているイメージです。 なんで渋谷なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

繁華街だから。 観戦できる店が多い。 若者が集まる。 など理由はたくさんありそうですが、 日韓ワールドカップ時代(2002年)の渋谷の映像とかが何回も使われていて、 それを見て育った世代が渋谷なら盛り上がる! と思って集まるのではないでしょうか?

toketanu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• manmanmann
回答No.3

マスコミがピックアップしたのをきっかけに集まったんでしょうね。 いまではそれが定番のようですが。 まあ道頓堀みたいなもので…。

toketanu
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#209583
noname#209583
回答No.2

それだけバカが多いということです。

toketanu
質問者

お礼

ありがとうございます。