電子レンジ用コーヒーサーバーvs電気ケトル

このQ&Aのポイント
  • 電子レンジ用コーヒーサーバーでお茶を作る際の使い勝手や耐熱性について知りたい
  • 電気ケトルと電子レンジ用コーヒーサーバーの使い勝手を比較してみよう
  • 電子レンジでお茶を作るための代替品としての電子レンジ用コーヒーサーバーの利点と欠点は?
回答を見る
  • ベストアンサー

電子レンジ用コーヒーサーバーvs電気ケトル

私は麦茶をよく飲みます。  それを作るのに、電気ケトルを使っているんですが、どうしても他の電気製品との兼ね合いで電気ソケットが足りません。  一時的に、ソケットの口を交換して使うのものありですが、ソケットの抜き差しが面倒であり、そのことから、電気ケトルを電子レンジ用コーヒーサーバーで代用しようかと思っています。  しかし、この手の製品は使ったこともなく、使い勝手が分かりません。  耐熱が120度までと、耐熱の心配もあります。  ティーパック(ホチキスなし)を入れたままお湯を加熱して、電子レンジで加熱してお茶を作るのに、問題は起こりうるでしょうか?  電気ケトルに比べて使い勝手の悪さとかありますかね?

noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

申し訳ありませんが、電気ケトル自体が過去の遺産かと思います。 日本では一時期に電気ケトルを用いた方々がいましたが、 基本的に、やかん→魔法瓶→電気ポッド→電子レンジに移行した経緯があります。 準じて、日本で扱う商品はレンジ対応が過半数かと思います。 電気ケトルでできることは、すべて電子レンジもやってしまいます。 電子レンジがあれば、もっとたくさんの用途で使えます。 電気ケトルをいまだに使っているのは、北欧圏内くらいかと思います・・・

質問者

お礼

そーなんですよね なんか、これ買っちゃたのが今にしてみると 何故だろうと 思うわけです まあ、利点があるとするならば、レンジ故障時に暖かいお茶が飲めるってことですかね ソケット2つ使うから当たり前なんですけど