• ベストアンサー

世界的に有名な日本人スポーツ選手

本田圭佑、イチロー、錦織圭、この中で世界的に知名度があるのは、誰だと思いますか? 僕は、錦織>本田>イチロー の順だと思います。

noname#212186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>本田圭佑、イチロー、錦織圭、この中で世界的に知名度があるのは、誰だと思いますか?       ↓ 地域(国籍)・年齢・性別・好きなスポーツ等にもよるとは思いますが、何れの人物も世界を舞台に活躍し日本人として同胞として誇らしい方々ですので、おこがましくも順番は付けがたいですが・・・ スポーツ競技の注目度や活躍の機会&成績(世界の関心や注目度並びに視聴率や購読数)から推測しますと質問者様のご意見と同じく→錦織>本田>イチロー or錦織>本田≒イチロー

その他の回答 (1)

• lions-123
回答No.2

>本田圭佑、イチロー、錦織圭、この中で世界的に知名度があるのは、誰だと思いますか? ↓ 本田圭佑:サッカーファン・欧州と日本・移籍時とワールドカップの出場と活躍時が彼のピークであり、通常は所属チームファンや日本でのCMほどには知名度・人気も今一。 イチロー:野球ファン・米国と日本・MLBに挑戦し数々の記録を作ったマリナーズでの10年間がピーク、今は旬を過ぎた通好みの選手。 錦織圭 :テニスはトーナメントやビッグ大会が多く、さらに4大大会も(米・英・仏・豪)であり、世界ランキングも話題&注目に都度成りますから、知名度上は旬が何回もあるので有利。 と言う事で→錦織>本田≒イチロー

質問者

お礼

ゴルフの石川遼なんかも有名じゃないですかね。

質問者

補足

錦織圭、香川真司、田中将大の方が良かったかもしれませんね。 同世代になるので。