• ベストアンサー

世界的に有名な日本人スポーツ選手

本田圭佑、イチロー、錦織圭、この中で世界的に知名度があるのは、誰だと思いますか? 僕は、錦織>本田>イチロー の順だと思います。

noname#212186
noname#212186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10498)
回答No.1

>本田圭佑、イチロー、錦織圭、この中で世界的に知名度があるのは、誰だと思いますか?       ↓ 地域(国籍)・年齢・性別・好きなスポーツ等にもよるとは思いますが、何れの人物も世界を舞台に活躍し日本人として同胞として誇らしい方々ですので、おこがましくも順番は付けがたいですが・・・ スポーツ競技の注目度や活躍の機会&成績(世界の関心や注目度並びに視聴率や購読数)から推測しますと質問者様のご意見と同じく→錦織>本田>イチロー or錦織>本田≒イチロー

その他の回答 (1)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10498)
回答No.2

>本田圭佑、イチロー、錦織圭、この中で世界的に知名度があるのは、誰だと思いますか? ↓ 本田圭佑:サッカーファン・欧州と日本・移籍時とワールドカップの出場と活躍時が彼のピークであり、通常は所属チームファンや日本でのCMほどには知名度・人気も今一。 イチロー:野球ファン・米国と日本・MLBに挑戦し数々の記録を作ったマリナーズでの10年間がピーク、今は旬を過ぎた通好みの選手。 錦織圭 :テニスはトーナメントやビッグ大会が多く、さらに4大大会も(米・英・仏・豪)であり、世界ランキングも話題&注目に都度成りますから、知名度上は旬が何回もあるので有利。 と言う事で→錦織>本田≒イチロー

noname#212186
質問者

お礼

ゴルフの石川遼なんかも有名じゃないですかね。

noname#212186
質問者

補足

錦織圭、香川真司、田中将大の方が良かったかもしれませんね。 同世代になるので。

関連するQ&A

  • 知名度

    生存する日本人の、2015年1月現在の(日本国内の)知名度として: (1) イチロー (2) 錦織圭 (3) 本田圭佑 (4) 安倍晋三 でいいですかね?

  • 世界ランキング第9位! 錦織圭選手の強さの秘密

    先日のマドリッドOP決勝で惜しくも棄権を申し入れ準優勝となってしまった テニスの錦織圭選手。本当に惜しかったですよね。 しかし発表された最新の世界ランキングでは何と第9位!! 見事にトップ10入りを果たしましたよね。ほんとすごいです。 エアー圭という有名な技がありますが、 錦織選手の本当の強さの秘密って何なのでしょうか? 錦織選手のテニスがより知りたくなったので投稿しました。 ご存知の方いれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 錦織圭君の世界ランクって

    最近テニスに少し興味を持ち始めた 初心者です。 ソニーオープンで 錦織圭君がフェデラーに勝利し、ベスト4 に進出しました。世界ランク上位のフェデラーに勝てたのは どの変がよかったと思いますか? 2回目の勝利ですけど。 あと世界ランクていろいろな要素で 変動していくと思うのですが この勝利で錦織君の世界ランクは上がるのですか?

  • 錦織圭選手の凄さについて。

    テニス界に詳しくない者です。 錦織圭選手が世界のテニス界に与えたインパクトについて知りたいと思いました。 あくまで「日本人としては」という前提かもしれませんが、海外の人たちはどう受け止めたのかなと。 どの試合のどんなプレーで認知され、どんな技術を評価されたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 個人的告白 どうして私は男が好きになったのか?

    私は女性アイドルを好きになったことがない。中学生の頃に(永ちゃん)や(菅原文太)などを好んでいたことはある。しかしそれ以後も、アイドルには全く関心がない。 (王貞治)も好きだったし、現在も(イチロー)や(キング・カズ)は、そのスポーツの好みに関係なく、惚れている。そして今・・・ とうとうテニスにまでこの手が及び、(錦織圭)が私の毒牙にかかろうとしている。私はこのまま、ホモの世界には入りたくない。 一体どのようにすれば、錦織圭から逃げ切れるのか?姉ちゃんからテニス・ラケットで頭を割られたことがある、当時血まみれな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=BZrYGxDJ8s0

  • 世界各国の知られざる国民的スーパースターを教えて!

    前回の質問を繰り返すようで申し訳ありませんが、少し条件を追加して、もう一度お願いします。 世界各国には、それぞれの国で熱狂的に信奉されているスーパースターが存在すると思います。そうした人々について知りたいです。ジャンルは何でもいいです。政治家でもスポーツ選手でも、俳優でも歌手でも、学者や悪党や経営者でも、なんでもいいです。 ただし、日本人が余り知らない、あるいは世界的な知名度がない人を、今回は特に教えていただきたいと思いました。 日本で言えばイチローとか、そんな感じの人のことですね。イチローはアメリカと日本では絶大な人気を誇るスーパースターですが、世界の中の、野球の普及していない地域では無名ですね。そうした知名度に地域差のあるスター、日本人の大半がまだ知らないような有名人がいたら、是非教えてください。 この質問のポイントは以下です。 ●名前と略歴、その国での受け取られ方を書いてください。 ●アメリカの情報は普段から沢山入ってきますので、アメリカと日本以外の国でお願いします。 ●日本ではまだ知名度がほとんどないと思われる人でお願いします。 ●ジャンル・年代はなんでもいいですが、できれば20世紀以降の人でお願いします。 ●できれば、エンターテインメントやスポーツ界のスターでお願いします(それ以外でもいいですが)。

  • 錦織圭選手のリターンについて

    https://note.com/akinohi_akatsuki/n/n9e5224c675c5 このサイトで説明されているけど、錦織圭のリターンてショボいですよね?前々から思ってたけどデータで説明されて改めて納得したんですけど、マスコミでは「世界最高のリターンの持ち主」かのように報じられているのはなぜですか?ジョコビッチと戦った時もボテボテのリターンを返しただけなのに実況が「世界最高の!リターンです!!」とか絶叫してたけど…マスコミが視聴者を騙しているんですか?

  • 世界で

    世界で一番知名度があるプロレスラーって誰ですか?

  • 貴方が選ぶ日本スポーツ界のMVAは誰と誰と誰ですか

    MVA=モスト・バリュアブル・アスリート(私の造語です)の意味です。プロ、アマ、新、旧を問いません。 五輪選手、プロスポーツ選手、アマチュア選手、他・・・完全オープンです。 実績、知名度、人気で日本が世界に誇れるアスリートを3人選んでください。 選出理由とコメントも書いてくださったら嬉しいです。 私ですか?私なら、 イチローさん:全てが美しい日本スポーツ界の至宝。 伊調馨さん:偉業中の偉業。五輪4連覇を女子選手で初めて達成。 北島康介さん、五輪2種目2連覇の偉業。プロスイマーに先鞭。 次点はQちゃんと室伏広治さん:五輪陸上女子初金メダル。五輪、世界選手権金メダル。

  • 世界一不細工なのは日本人男性?

    小さい頃から気付いていましたが、日本人男性って世界一不細工ではないですか? 日本人でイケメンと言っても髪型で誤魔化して服装で誤魔化している安っぽいかっこつけてる勘違いのナルシストだと思いませんか? 学生、サラリーマン、芸能人と溢れていますが未だにかっこいい日本人を見たことないです。 白人ならブラッド・ピットやディカプリオやビョルン・アンドルセンやプリズンブレイクのスコフィールドのようにどんな髪型でも髪色でもかっこいいですけど、日本人男性が白人男性に勝ってるところはありますか? サッカーを見ても本田圭佑とベッカムを比べたら劣等感しか感じないですよね。