• 締切済み

文字単位の置換

perlの $string=~tr/abc/xyz/; ($stringの中の"a"を"x","b"を"y""c"を"z"に置換) と同じことをphpでやりたいのですが、 できますでしょうか。 よろしくお願いします。

• PHP

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

一応参考URLにPerl互換の正規表現についての マニュアルがあります。 PHPユーザー会には結構いろいろな資料があるので 一度いってみてはどうですか? ではでは☆

参考URL:
http://www.php.net/manual/ja/ref.pcre.php
shibata2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PHPユーザー会もちろん見ましたが、それらしき記述みつかりませんでした。 文字列を1文字ずつに分解して処理するしかないようで。 がんばってみます。