• 締切済み

結婚した人たちの話しですが

Aさん 28歳女 付き合って10年目、今年結婚予定。 実家暮らしで、彼氏との同棲期間はなく、結婚すると決まって、現在同棲をしているが毎日喧嘩してイライラ、しかし、結婚はするらしく、イライラに耐えた生活をしている。 結婚するとなった理由は、結婚する気のない彼に、結婚するのかと問い詰めたから。結婚しないなら別れると言った為。 Bさん 28歳女 男性と最長で付き合った期間2年、 その後、短い付き合いを繰り返し、 年齢の焦りから、付き合うとすぐ結婚の話し。結婚にすぐ結びつかなそうな相手だと、別れを決意。 今付き合ってる人はすぐ結婚してくれるとの事で結婚を決意。 付き合ってちょうど一年の日に入籍を決意。すぐお金を人に貸す癖のある彼らしいが、まぁいいかと。 Cさん 29歳女 金持ちと結婚したく、金持ちの集まる婚活に参加、やっと結婚した彼も経済的に安定している。 頻繁にSNSでなかの良さをアピール(両方が) 旦那は嫁自慢をしている。 Dさん 25歳女 自衛隊の彼から交際5ヶ月でプロポーズされ結婚。 Eさん 27歳女 警察で寝る暇もないほど忙しい彼 彼の親は金持ちの家のようで、相手(彼女)家などを、結婚前に徹底的に調べ上げる。彼は子どもが産まれたら、こういう子に育てるという理想が高い。 現在新婚。 Fさん 24歳女 付き合って9ヶ月で、でき婚。 今まで付き合った人は10人。 もてるタイプ、旦那側が惚れ込んで 結婚となった。正確にはできたから結婚。 現在子ども二人、 結婚4年目。旦那の些細な言動に最近イラついている。(食べ方など) Gさん 27歳女 仕事が辛過ぎて、母親にも早く結婚しろと言われ、婚活、街コンに参加 し、数名の男性に遊ばれ、傷付いたところに、友人の知り合いの男性に、猛アタックを受け、タイプではないが、結婚する気があるか?と聞くと結婚してくれるということで結婚。 結婚後、これでよかったのかわからないと発言。現在結婚1年目 Hさん 27歳女 付き合って3年で結婚、結婚5年目、子ども2人。3歳と1ヶ月の子。旦那の事か嫌いすぎてSNSで定期的に旦那のグチを投稿。「◯ねばいい」などとも書いている。旦那は夜の店に結構行く人らしい。 ママ友がたくさんいるらしく、コメント量がすごい。 このなかで結果的に、離婚しそうな順に並べてみてください。 なんとなく、で、いいです。

noname#211238
noname#211238

みんなの回答

  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.1

私の予想です。 D→C→B→A→G→E→F→H 理由は何だかんだ言っても子供がいる人は離婚がしにくくなりますし... 年齢が上になるほど出会いも減ってくるので、離婚率は下がると思います。 なので一番若くて子供のいないDさんが一位に来ました。 参考になれば嬉しいです。

関連するQ&A

  • できちゃった結婚した人に質問

    できちゃった結婚した人に質問 22歳で交際しました。すぐに同棲。 一年半後に妊娠しました。 それから結婚。 現在に至ります。 妊娠が結婚のきっかけになったといったら聞こえはいいかもしれませんが。 男性からしたらできちゃったから結婚した。というのは どう思っているのでしょう。。。 ちなみに私と旦那は父親が同じ会社の友達同士 別れにくい環境にあったかもしれません。 なので本当は結婚が本心ではないのかもと時折思ってしまいます。 告白は私からでしたが、一人暮らししていた私のところに旦那が望んで同棲を始めました。 そういう状態では別れにくいのもあって、結婚したのかなとか考えてしまいます。 妊娠したから仕方なく結婚したというのであったなら、 結婚して欲しくないと話したこともありました。 答えはNOでしたが。 信じたいけど、子供のころから知っているので、そんなに 一途なタイプではなかったので、不安も少々あって。。。 私相手だから変わったとみんなはいいますが、 本心なんて本人にしかわかりませんが、 こんな境遇のひといましたら、回答してください。

  • そろそろ結婚しないとヤバイよといってくる男

    二十七歳独身彼氏なし三年の女です 二十七歳といっても、遅生まれなので二十七歳になって四ヶ月しかたってませんが・・・ そろそろ結婚しないとヤバイよ結婚できなくなるとか余計な事を言ってくる男、女が出てきます 余計なお世話です。 あたしだって大好きな彼氏が出来たら一緒にいたいし 結婚して大好きな旦那様の子供を抱っこしてぎゅって抱きしめて旦那様と大事に大事に育てたいし たいてい自分は大好きな彼氏、旦那様ができたら傍にいるだけで幸せです たまにはお出かけもしたいのですが。 だから結婚、彼氏いるのに浮気する女の人そもそも遊びで付き合ってる人見てるとイライラします 余計なお世話でしょうがなんでそういう方に限って結婚できるんだろうと・・・ だからこの年になっても結婚してないし彼氏も長年できないのでしょうか・・・ だから、結婚に出来ないとかいってくる男の人女の人にはイラつきますから じゃあ結婚しないまま年取ったら孤独死でその辺に転がっとくよそしたらお母さんの元にいけるし と言っています。 そしたらたいてい黙るか多いのはいつかできるから安心しなよって後から慌てたようによってきて言います 何なんでしょうか?意味が分りません。 結婚できないとか言っておいて何言ってんの?って感じです そういう人は結婚できないとか言って相手のあせってる所泣くところを見たいんでしょうか。 本当にそういわれると疲れるし生きるのにも疲れてきます早くお母さんの所に行きたいです でも、死ぬのが怖いし 疲れました

  • 長くお付き合いできません

    私は付き合う前は結婚前提でないと付き合わないと言って男性と付き合いますが、2ヶ月くらい経つと、あと2年くらい付き合ってからなどと言われてしまいます。 私はそんなに待てません。 子どもができたら男性は結婚を決意する人が多いですが、それができるならすぐ結婚してほしいと思ってしまいます。 そんなに待てないと思ってしまうので、結局付き合っても、すぐに別れ、その繰り返しです。 結婚したいとの気持ちが強く、のんびりしてる彼にイライラしてしまいます。 どうしたら長くお付き合いできるようになりますか?本当に好きな人ができれば、2年でも待てるものなのでしょうか?

  • 結婚の話をすすめるには?

    状況 >つきあって4年 >つきあった時からすでに同棲状態だった >間に1年間遠距離あり >現在は彼の故郷にきて同棲(8ヶ月目) >家のお金は彼が管理している >結婚の話をしないわけではない こんな状況なのですが、私が結婚式場のパンフレットを取り寄せてみたり、子供の話をしてみたりすると、興味がないわけではないようなのですが、それ以上の話(いつ結婚するとか具体的な話)をしようとはせず、一体全体何を考えているのやら。。。。という感じです。 両方の親には面通しなど済んでいたり、結婚したくないわけでは決してないようなのですが、この状況で、なぜ?としか思えないんです。 私に考えられる理由は >私の方が給料が上 >最近、昇進もした >私の金遣いが荒い >私が会社に入ったばかりで、1,2年は子供はお預けにしてと頼んだ >不景気で彼の会社が不安定 他に、私が気付いていない理由があるのか(例えば、私の性格の問題とか、男の本音的な何か)、自分はこうだったとか、こう思うなどご意見がございましたら、お教え頂きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高学歴で結婚が早い人

    高学歴で結婚が早い人 国立大学、有名私立大学卒業で学生時代の恋人と社会人1年目~数年以内に結婚した人 結婚してすぐ子宝に恵まれ30前の時点で子供3人 学歴もあり、婚活でも苦労しなくていい(アラサーになって相手が見つからないとか頑張って婚活しても結婚できないとか悩まなくてもいい) 同じ大学の彼氏だと素性もよくわかってるし安心感ありますよね。 すんなり子宝にも恵まれ順調な人生ですよね 社会人1年目で結婚したなら就活やら仕事に力をいれなくてもいいし。 うらやましいです。 私は、大学時代彼氏がいなくて社会人になっても出会いがなくて社会人1年目~3年目は仕事に必死で悩み・・ 婚活してもいい人がなかなか見つからなかったり・・ 初めて彼氏が出来たのが27歳。 条件がいい相手ではなく結局別れちゃいましたが・・ 恋人のいるキャンパスライフとか大学時代恋人と同棲とか憧れした。 自分はできなかったんですから。 婚活パーティーや街コンへ頑張って何度か行ったけど素性がよく分からない人と1から知り合いになってって大変。 大学時代かりの彼氏と結婚だとそんな手間と苦労なくていいなあ。 社会人1年目~3年目で結婚した人はそんな悩みがなくて羨ましくて悔しい気持ちになります。 この思いどーしたらいいですか?

  • 自分と貧富の差が激しい人と結婚できますか

    テレビを見ていて社長令嬢と普通の家庭(貧しくも裕福でもない)人が結婚をして、それにまつわる話をしていました。例えば旦那の給料じゃ好きなモノが買えないので実家からお小遣いも毎月貰っている、子供の習い事は昔社長令嬢のおばあちゃんがお金出してくれていたから自分の子供の習い事は旦那のおばあちゃんが払って当たり前とか、ちょっとズレているなという話です。彼女の常識から見れば何が悪いのという話でしょうけど。 日本は貧富の差が余り無いと言われていますが、貧富の差が激しい人が結婚したらうまくやっていけるんでしょうか?男性が金持ちで女性が貧しい場合、わがままな男はいるでしょうけどやっていけそうな感じはします。女性が金持ちで男性が普通の人であれば、当然金銭的に制限もでてくるのでストレスがたまってしまい、破綻するような気がしますがどうでしょうか?

  • 彼女に結婚の話を持ち出されるのは…?

    男性にお聞きしたいと思います。 彼女から結婚の話を持ち出されるのはやはり嫌なものですか? 付き合って8ヶ月の彼がいます。 お金があれば今すぐにでも結婚したいと言うわりに貯金をする様子もなく、口だけな感じがします。 彼も24歳とまだ若いのですが結婚願望はあるようです。 しかし全く動こうとはしません。 漠然と「結婚できればいいな」程度で、現実的に考える気がないように見えます。 そんな時彼女から具体的に結婚の話を持ち出されたら引きますか? 私は23歳で、付き合ったまだ8ヶ月なので焦る必要はないと思うのですが…結婚して2年くらいは夫婦二人でいたいし、できれば30歳までに子供が2人欲しいという理想があります。 それを考えるとこの先1年くらいで結婚したいと思うんです。 男性側からすれば家庭をもって養っていけるか、という自信と覚悟がつくまで時間を要すると思うんですが、やはり子供を産むことを考えると焦りが出てきます。 そんな女性の気持ちって男性から見るとどうなんでしょうか?

  • 結婚観の相違

    付き合って10ヶ月ほどの彼氏がいます 私は今年34歳で彼は今年31歳です 付き合い始めは彼が盛り上がっていて同棲したいと言ってきました 私は結婚をしたいので結婚の約束なしに同棲はできない、と言うと 最初は結婚という話で動いていたのですが、そこまでを考えた同棲、という訳でもなかったようで結婚まではまだ考えられないようでした なのに同棲と軽々しく言う彼に私は不満と不安を覚えて喧嘩が増える一方です。 彼の両親は離婚しており、結婚に踏み切ることには非常に慎重だとも言っていました でも同棲することでお互いを知り、結婚する流れになるんじゃないかと他人事のように言う彼に、決意する勇気がなければ同棲してからもいろんなことが起こるだろうし喧嘩も絶えず結婚するまえに破談するんじゃないかと不安です いい年なのにあくまでも同棲→結婚という流れを変えようとしない彼に嫌気が差してます 同棲も自分の都合を先にだして時期も決断しようとしないし全く決断力がないです。彼は両親の離婚からくる不安は自分の弱さだとも言っていたけど私はそれに付き合っていく心と体と時間の余裕がないですし自信がないです。 話し合っても子供っぽい彼は逆切れしたり、論点が意味不明に低レベルになったりうんざりしてきました。 こういう状態でも頑張るべきなんでしょうか 婚活して他をあたるべきでしょうか こんな違いは乗り越えるべきですか? お考えを聞かせてください。。

  • 本当に好きじゃない人と結婚するなら独身の方がまし?

    本当に好きじゃない人と結婚するなら独身の方がましでしょうか? 私は彼女欲しいです 結婚もしたいですし自分の子供も欲しいです しかし、今は恋人どころかリアル世界の知り合いで連絡とってる女すらいないです それで最近、欲しい気持ちが最近は前よりも強くなりました でも私はこのような思ってます 「本当に好きじゃない人と結婚や付き合うことは出来ない、なんとなく付き合うとか欲しいから焦って大して好きじゃない人と結婚しても後悔するかもしれない。その人の嫌な部分も含めてそれでもいい好きと思えるくらいの相手じゃないと嫌だ。その人の嫌な部分と好きと思える部分合わせて好きという気持ちが上の相手がいい。 本当に好きな人と付き合う結婚、なんとなく結婚とかだと関係が終わることが目に見えてる 好きじゃない人と結婚するなら独身の方がまし」 といった感じです 例えば大して好きじゃない人と結婚しても苦痛を感じる割合が多かったりして関係が終わって慰謝料払ったりとか嫌ですね それなら最初から一人で独身で人生終わった方が良いのかなと 実際ネットで検索しても大して好きじゃない人と結婚したりして後悔したとかの意見が多いです 後ほかの条件として、金持ちの男じゃないと嫌だ、デートはちゃんと計画立て計画通りがいい、データ先は高級レストランで食事がいいとかデートはちゃんと引っ張ってくれる男がいいとかの女は嫌です 理由は、金持ちじゃないとだめとかの女、これは男を金で選んでいるも同然で男が欲しいんじゃなくて金が欲しいとしか思えないです 金があるに越したことはないです、収入少ないと生活が困りますから でも私の考えとして、本当に好きな女となら金持ちでなくても稼ぎは普通くらいでも幸せと感じるのではないかと思ってますからね 金持ちじゃないと嫌になるとかそれはその程度の気持ちしかないわけですから 金持ちじゃないと嫌とかいう女で、仮に私が金持ちでそれによってくる女がいたとしてもそれは金目当てであってほんとうの愛とは言えないでしょうからね デートはちゃんと計画してくれないとだめとかいうのも嫌です 私は本当に好きな人となら計画立てずにどこかしら思いつきで行っても楽しめると思うからです 本当に好きな人とならスーパーで買い物するのも楽しいと思えると考えてます 高級レストランのやつも同じ、私は本当に好きな人となら安いファミレスや100円の回転寿司で食事しても楽しめると思うからです レストランは良いところじゃないと嫌だ楽しくないというのはつまりはその程度の気持ち感情しか無くて、その女は私を本当に好きではないなと私は思います ちゃんと引っ張ってくれる男がいいとかいうのは私はそこまでしていかにも気を使います的な行為はしたくないです 本当に私のことを好きと思ってくれているのであれば、そこまでしなくても満足してもらえるのではないかと思ってますから あと、高級な家とか豪邸じゃないとだめとかいう女も嫌です これも設備が良くて豪邸であるに越したことはないですが、私は本当に好きな人となら豪邸で設備が豪華で無くとも、少し狭い家やアパート暮らしで風呂のシャワーの温度は機械で設定できず、手動で細かく温度調節するようななどの設備の古いや家でも本当に好きな人とならそれでも楽しく生活できると思ってます 豪邸じゃないと嫌とかいう女はその程度感情で本当に男の人が好きではないでしょうからね 割り勘は嫌だ奢ってくれる男がいいという女も嫌です 私は対等な関係を求めてるので割り勘とかは嫌です 本当に好きな人となら割り勘でもいいと思えるはずですから 割り勘する男じゃないと嫌というのはその程度の感情しかないわけですからね 他にも細かい条件はありますがここまでにしておきます お見合いとか婚活でも好きな人は見つからないと思います だって、たった少しの時間で好きになれるとは思えないからです 私は結婚したいと思えるくらいの人じゃないと付き合いたくないです ですので、婚活やお見合いのたった少しの時間で相手のことを深く知ることができるわけがないので、婚活やお見合いに参加したとしてもそこで好きと思える相手は見つからないと思います やっぱ一番の理想は恋愛結婚だと思ってますね 徐々にお互いを知っていって、それで好きになったら付き合う結婚するのが一番かなと お見合いや婚活のほんの短時間じゃ時間が足りなすぎると思います 本当に好きと思える人じゃないと結婚しない方がいいのでしょうか? 本当に好きじゃない人と結婚して嫌と感じる気持ちが好きな気持ち上回る人じゃなければ独身の方がましですか? 仮に独身で人生終えて人生つまんなかったと思っても、大して好きじゃない人と結婚するよりはましって人生の最後に思えますか? 本当に好きな人が見つかるまでその人と付き合えるまではたとえ恋人欲しくても、焦って大して好きじゃない人やなんとなく付き合うとかはやめたほうがいいでしょうか?

  • (長文です)未婚の私に子供の結婚話等してくる会社の人(女)にイライラし

    (長文です)未婚の私に子供の結婚話等してくる会社の人(女)にイライラします。 アラサーの私(女)には、職場に、母親と同年齢ぐらいの上司(女)がいます。 その女性には31(女)29(男)27(女)歳の子供がおり、 私の歳とほとんど変わりません。 2、3年前までは、3人共結婚話は無く、私と子供の歳は同じぐらいなので、 恋人がいる、いないぐらいは、話したりしていたけど、 特にプライベートを話したいとも思わない人なので 適当に聞かれたら答える程度にしていました。 女性は、他の営業さんに、「〇〇さんのお子さん結婚は?」 と聞かれても「いや~」と言って、子供の結婚や恋人の話ははぐらかしていました。 親としては、年頃なのにまだ結婚する気配がなく、 気になっていると思うし、だから他の人に聞かれていい気はしなかったんだと思います。 しかし、去年ぐらい、29、27歳の2人の結婚が決まったとたん、 私に「早く結婚した方がいいよ~」などと言ってきます。 私はその時彼氏がおらず、いちいち別れた、付き合った等、 聞かれなければ言わないので、まだ彼氏と続いていると思ってたのかもしれません。 その後何ヶ月もたち、彼氏の存在を聞かれたので「いない」と答えました。 そして、娘達の結婚式が近づいてくると、うれしいのか 「この間ドレス見に行ってきてね~」 「新居がやっと決まってね~」 「今はみんな教会なのね~〇〇ちゃんも教会で式挙げたい?」 「母親がヴェール上げるんだけど、練習があってね~」 等、そんな話ばっかりで、「あんたの子供の事なんか知るか!」とイライラします。 私は結婚願望があり、今は彼氏がいますが(女性には言っていない)付き合ったばかりだし、 早く結婚したいのでただの嫉妬なのはわかっていますが、 アラサーで彼氏いない(言ってないので)女性に、こんな話ばっかりする女性をどう思いますか? やはり私のただの嫉妬でしょうか? 現在、結婚した娘には子供が産まれ、もうすぐ息子の結婚式。 「産まれたばっかりなのに式に連れていくって言うのよ~泣かないか心配~」 「旦那さんが出張で娘と孫が来てて、今日帰っちゃうの~」 と、プラス孫の話ばかりです。 一番上の30超えた娘はまだ独身なのに、それには触れず、 2人の子供話ばっかりでイライラしすぎて、思わず質問してしまいました・・・。

専門家に質問してみよう