• 締切済み

自分に対する劣等感が…

miho_hanaの回答

• miho_hana
回答No.2

こんにちは。 私は、恋愛においては、相手を尊敬できないと続かないと思ってます。まぶしすぎる相手、いいじゃないですか。それを見て、自分ももう少しがんばろうって前向きに思えたら、それはほんとの恋です。 「恋愛小説家」っていう映画で、恋愛ベタな主人公が、B_B_Bさんみたいにまぶしいウエイトレスの女性を好きになります。ぶきっちょで愛想も悪い男性が、相手に「誉め言葉を言って」って言われて、「君に出会って、初めていい人間になりたくなった」と言いました。(いい映画だから見てみて!) 最高の誉め言葉って、かわいいとかじゃないんですね。 恋をしたおかげで自分も見つめなおして、もっと自分を好きになりたいって、ステキなことだと思います。それに、そんないい子である彼女を見つけたB_B_Bさんは、自分の目に誇りを持っていいと思います。 自信がもてなくても、絶対B_B_Bさんなりのいいところがあるハズ。周りの人は、ちゃんとわかってくれてるんだと思いますよ。 がんばってね!

B_B_B
質問者

お礼

その映画のとおりだと思います。 彼女に会うまでは卒業できればいいといういい加減な考えでしたが彼女に会ってからは今の自分を変えていかなきゃと努力しようと思いました。 彼女のようにすばらしい人になりたい、彼女に一歩でも近づきたいという思いだと思います。 私なりのいいところっていうのはいまいちわからないです。 どんなところがいいところなんでしょう… 最近とてもマイナス思考気味なのでひょっとしたら自分にはないのではと思ったりもします。 ご回答ありがとうございます。