• ベストアンサー

映画ゾンビ(DAWN OF THE DEAD)について

昔の映画ですがゾンビ(ショッピングセンターで暴走族とバトルするやつ)DVDで所持しています。(ゾンビ・ディレクターズカット版)そのゾンビの終わりでヘリコプターで脱出してからすぐかかる音楽なのですが(ちょっと明るめな音楽です)この音楽ってCD化されてるのでしょうか?もし詳しい方、いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この映画のサウンドトラック盤に収録されています。音楽はイタリアのロック・バンド「ゴブリン(Goblin)」が担当しています(「サスペリア」などのホラー系のサントラを担当しているバンドです) 日本盤のCDはこれです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004Y7ZL/qid=1087932009/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-2092713-0723547

ape_275
質問者

補足

回答ありがとうございます!参考URL見ましたが自分の探している曲はこの中のなんて曲名になるのでしょうか?

関連するQ&A

  • ゾンビ映画に関しての疑問

    最近「ゾンビ」を観てあまりの面白さにぶっとびました。ショッピングモールでの銃撃戦にしびれました。 なのでいろいろ観てみようと思い(それまではすぷらったなんて気色悪いわっいやんいやんって敬遠していたのです)いろいろサイトを見たり、DVD買おうかなって調べてみたりしていくうちに、どんどんわけ分からなくなりました。 ゾンビ三部作とか、「ゾンビ 北米劇場版」「死霊のえじき 完全版」とかディレクターズカット版とか「ドーン オブ ザ デッド」って古いのと新しいものの2作が?「ナイトオブザリビングデッド」ってジョージ・A・ロメロ監督じゃないの? とかなどと同じ作品でも色々あるらしく、何がどう違うのかいまいちどうも要領を得ることができません。 ゾンビマニアさんがいらっしゃればスパっと手首切断のごとく何が違っているのか年代順に教えていただけると嬉しいです。 どうかよくお願いいたします。

  • ホラー映画「ゾンビ」について

    どうも、こんにちは。 1970年代後半に全米や日本でも公開されたホラー映画、  ZOMBIE/DAWN OF THE DEAD(日本版タイトル:ゾンビ)    監督:ジョージ・A・ロメロ  出演:デビッド・エムゲ、ケン・フォリー、スコット・H・ライニガー、     ゲイリン・ロス、トム・サビーニ他 以上の作品が公開されていたと思います。 現在でもビデオ店(販売&レンタル)で目にする事が可能です。 しかしこの作品、「ビデオ」では私の知る限り3つのバージョン作品がある様なのです。  *ZOMBIE/DAWN OF THE DEAD  *ZOMBIE/ディレクターズカット・ダリオアルジェント監修版  *ZOMBIE/ディレクターズカット・完全版 この3ビデオ作品の違いがお分かりになられる方がおられましたら、どんな事でも結構ですのでお知らせ頂けたらと思っております。 宜しくお願い致します。

  • ゾンビ(dawn of the dead)のオリジナル版のバージョン違いについて

    ゾンビ(dawn of the dead)は、 ダリオ・アルジェント版、米国劇場公開版、ジョージ・A・ロメロ版(ディレクターズカット完全版) の3バージョンがあり、編集が違う事しか分からないので、 どの場面がどう違うか具体的に教えてほしいです!

  • ゾンビの映画のタイトルを教えてください

    以前に観た、ゾンビものの映画のタイトルがわかりません。 街中にゾンビがあふれかえり、ショッピングモールのような建物に何人かが篭り、向かいの建物に取り残されている一人の男性に、犬が食料を届けようとする。(ゾンビは犬に反応しない) バスで全員脱出するものの、ついた先にはまたゾンビの群れ…でエンドだったと思います。 どなかたご存知だったら教えてください。

  • 異なるバージョンを持つ映画について

    当初公開版と異なる「完全版」や「ディレクターズカット版」がある映画についての情報(差異やその理由など)について、どんな映画のものでもいいので教えて下さい。

  • 映画やドラマがDVD化されたときに「ディレクターズカット版」があります

    映画やドラマがDVD化されたときに「ディレクターズカット版」がありますが…その「ディレクターズカット」の意味を教えてください…? 新たに特別映像を追加したとか…

  • 映画の~版の違い

     映画のディレクターズカット版とか完全版とか劇場公開版とかの違いを教えてください。 また 今後の参考のために他にもあれば教えてください。

  • ディレクターズカット版

    映画やドラマでディレクターズカット版というものがあります。 もし、劇場公開版(通常版)とディレクターズカット版の両方を売っていたらどっちを買いますか?

  • ウッドストックの映画

    ウッドストックの映画 40年ぐらい前にウッドストックというライブの映画がありましたが、今店頭に販売されてる DVDはすべてディレクターズカットばかりで、あまりに長過ぎてだれてしまいますが。 確か以前に映画版だけのDVDが発売されていたと思うのですが 販売しているサイトをご存じの方がいらっしゃればおしえてください

  • バイオハザード

    バイオハザード(1)には、最初に出たやつと、ディレクターズカット版がありますよね。この二つの違いってなにかあるんですか?エンディングが少し違うってのは聞いたことあるんだけど。ディレクターズカットのほうしかやったこと無いのでわからないのです。