• ベストアンサー

薄毛・抜け毛に悩んでいます。

市販されている育毛剤はほぼ使用しました。 あまり効果は実感できませんでした。市販されていない育毛剤はまだ手を 出していません。いくつかネットで検索して商品を見ましたがあまり失敗した くないので市販されていない育毛剤でおすすめの商品がある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acts_tt7
回答No.5

アドバンストヘアーコンプレックスは調べましたか!? この育毛剤は私個人的には一番効果が出たのでおすすめし たいものです。 今まで使った育毛剤よりもいち早く効果が実感できて、髪の毛 成長スピードも速く、髪のベタつきなどの頭髪環境も良くなっ た気がします。 もしよろしければご参考まで

その他の回答 (4)

回答No.4

あたしは禿歴35年のオヤジです。 最近、テレビで全く新しい増毛方が紹介されていました。 近々、商品化されるそうですので焦らないで下さい。 内容が定かでないのでごめんなさい。 ネットで調べてみては如何でしょう。

• k205t
回答No.3

私の場合は、育毛剤は全て合いません。痛くなったりかゆくなったりします。 なので発毛シャンプーを使っています。 発毛・育毛シャンプーを使って、その後に育毛剤を使えば効果が出るかと思います。 まず頭皮を奇麗にしましょう。 汚れているところに育毛剤をやっても効果がありません。

• akatomo13
回答No.2

こんにちは。 薄毛治療も含めた美容外科の先生と仕事で日常的に会っています。 薄毛自体の原因や程度は千差万別であるため、市販の発毛剤等は効果に個人差が大きいこと、それらの開発に当たっては医師が関与することが少なく、どちらかというと「こういう効能をうたえば売れる」というマーケティングに基づいて作られるため、医学的見地からは疑問符のつく商品も少なくありません。 病院で行われる薄毛治療・薬は効果絶大です。「薄毛」といえる段階であればほとんどの方に効果が出ます。ただ、薬の服用を止めると脱毛が再開するといった場合も少なくありません。 毛根が死んでしまうといかなる治療も効果がありませんので、なるべく早いうちに病院での診察を受けることをオススメします。 市販薬も安くはありませんので、効果に疑問を抱きながら過ごすよりも、少し勇気をだして病院に行かれてはいかがでしょうか。

• itaitatk
回答No.1

基本的に医薬品でないネットの商品はあまり効き目がない場合があります。できるだけ医薬品であるものをお試しください。 また育毛剤は長期間使用しないと結果が表れないものもありますので。。。