• 締切済み

家の中で夏

質問が1点あります。 家の中で夏を感じるような、楽しめる方法を教えていただきたいです。 背景としまして 私にはいま大事な人がいるのですが 彼は体育会の部活に所属しており 部活は週6日の状態です。 秋にはシーズンが始まることもあり、夏はかなり気合を入れて練習をするみたいです。 週にたった1日のオフを私に割いてくれるということがとても嬉しいので、彼にとってリフレッシュできる時間にしたいと思っています。 上記にも書いたとおり、夏は部活が詰まっていて花火大会にも日程が合わず行けません。(本人は行きたそうでしたが、) そこで彼が一人暮らしであることを活用して、せめて家で夏を感じられるようなことをしたいなと思っています。 アイディア、ご教授願います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.6

夏っぽい料理を作ったり、部屋にすだれなどはどうでしょうか。 そしてギンギンと冷えたビールでも。 夕方は、エアコンではなく窓を開けて扇風機で。ビールが、より一層美味しいです。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

家でホラーDVDをみていちゃついてください。

回答No.4

二人とも水着ですごして、南国の音楽かけて、ピニャ・コラーダとかカクテルとか飲むのはどうでしょう?(笑)

noname#231796
noname#231796
回答No.3

ハワイアンなインテリアを飾ってみるとか。 甘いものがOKであれば、一緒にパフェやカキ氷デラックス版を作って食べるとか。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

い草の匂いが好きならば、い草グッズ(ござやクッション) 流しそうめん器を買ってきて流しそうめんパーティー。(2,3千円程度で手に入ります) (でもスタミナのつく副菜も用意してあげてね)

  • ksiete
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

夏っぽい美味しい料理をつくってみたらいかがでしょうか。 元気のつくゴーヤチャンプルや、素麺(サラダにしても美味しい)、あとはデザートに手作りアイスなど。 彼氏さんと素敵な日になりますように(ハート)

関連するQ&A

  • 夏を感じるプレゼント

    お世話になってます。 私が片思い中の女性が先日、誕生日を迎えました。 しかし、現在入院中のため、プレゼントを渡すことも出来ず、 メールでお祝いしただけなのですが、その際、プレゼントは 夏がいいなーと(もちろん冗談っぽく)言っていました。 なぜそんなことを言うのかなと考えてみると、 病院内という窮屈な空間での入院生活を強いられ、 それが8月一杯までかかりそうで、7月頭から入院している 彼女にとっては夏だけがスッポリ抜けてしまうから、 なのだと思いました。 そこで、なにか夏を感じられるプレゼントを渡したいのですが、 なにかいいアイディアはありますか?? 現在、私が思いつくのは、 退院後、公園等で花火をする、です。 花火大会に行きたがっていたので、 (時期的に無理なので)花火大会に行く代わりに、 しょぼいけれどもスーパーなどで売ってる花火セットで 花火をする・・・ キザかなと思いつつ、しかしこれ以外思いつかず、 物のほうがいいのかな、とか思うのですが・・・どう思いますか? みなさんの率直な意見お待ちしています!!

  • なぜ花火大会は夏にあるのか?

    タイトル通り、なぜ花火大会は夏にあるのでしょうか?春や秋でもいいような気が個人的にはしますがどうでしょうか?何か理由があったら教えてください。私の意見としては「夏休みの方が人が集まる」とか 「花火を見ながらビールがおいしく飲める季節だから」などですが、みなさんはどうですか?

  • 夏の日、許せない思い出

    僕は、夏が好きなのですが夏の楽しい思い出がありません。 友達に恵まれなかったのですが一番許せない事を思い出しました。 中学2年の夏、花火大会にも行ったけど仲間関係が原因でつまらなかったのですが同級生から○日に市民体育館で祭りがあると言われ一緒に行くことになりました。 そいつは、よく約束を破る奴でしたが8月下旬でやっと夏休みらしい感じだなととても楽しみにしてました。 18時に僕の家に来て一緒に祭りに行くとの約束でした。 当日、18時前準備を終え待っていると仕事から帰った親が今さっきそいつが家の前を自転車で通ったと言いました。 僕は、怒りと許せない思いでいっぱいになり祭りへ行きました。 結局そいつは、見つかりませんでしたが後日同じクラスの奴から「そいつが一人で祭りに来ていたと」と報告がありました。 俺は、そいつに詰めよったら「午前中に家に行ったらいなかったから」と「約束してた時間に家の前を通ったんだよな?なんで家によらねぇんだよ」と言ったら「わかんねー」と言われました。 その日は、出掛けてないから午前中家に来たのも嘘かもしれません。 前に「部活サボったんだ遊ぼう」と6~8時に家に来たことがあるのでまだ寝ていた時間に家に来たのか… しかし「午前中家にいなかったから」は、理由になりません。 こいつは、どーいうつもりでしょうか?

  • 夏の風物詩となっている花火についてです。

    夏の風物詩となっている花火についてです。 花火大会は至る所で行われています。 しかし、私には花火の何が良いのか理解できません。 また、スーパーやホームセンターなどでも小さな花火は売っています。 これもまた、良さが理解できません。 子供の頃に花火をした事も見に行った事もあります。 ただ、友達と集まってワイワイ出来る事が楽しかっただけで、 家族と行った花火大会などは退屈でしかありませんでした。 私に花火の良さを教えてください。 人ごみの中を掻き分けてまで花火を見に行くメリットを教えてください。 私としては、友達の家でゲームしてる方が数倍良い気がするのです。

  • 部活掛け持ちについて質問です

    僕は大学生の頃に2つの部に所属していました。 1つの部は文科系の部活で3年生の時には部長を務めました。 もう1つは体育会系の部活で2年生の時に入部し4年の夏に諸事情によりやめました。体育会の方は体を鍛えるためにはじめました。強くはなかったので大会などで立派な成績は残していません。 3年生で文化部の練習が忙しくなるにつれて体育会の方は疎かになっていき文化部の方に集中していました。 就職活動においての所属部の欄には2つとも書くべきでしょうか?

  • 函館市の花火大会の日にち

    今年の夏に函館に行きたいのですが、せっかくなので、花火大会にあわせて行きたいと思っています。函館で、一番盛大な花火が、8月1日のみなと祭りに行われることは知っているのですが、そのほかに、多分、それ以前にも、花火大会は確かあるのですが、その日程が知りたいです。函館、花火大会と検索してみましたが、具体的な日にちがわかりませんでした。まだ決まっていないのでしょうか?ホテルの手配を早めにしていので、お願いします。そして、花火大会の場所近くのホテル、お勧めがありましたらそれも教えていただければ助かります。

  • 「正しい夏」を体感してみたく・・・

    「正しい夏」を体感してみたく・・・ 日本の夏といえば、 1、花火大会 2、海水浴 3、砂浜を歩いている白ワンピースの女の子(まぁこれはよしとして) 4、美しすぎる星空 5、お祭り 6、虫取り ・・・この辺は人それぞれのことと思いますが、 僕が真っ先に浮かべたのはこれらのワードです。まぁ、僕と同属の、 それも充実している学生の方々にとっては、ここに 「部活」だの「ひと夏の恋」あるいは「夏期講習」「夏フェス」という言葉が入ってくるのでしょうが・・・ ・・・これら全てをいっぺんに体感することのできる場所はありませんか? 特に1・2・4・5に重きをおいておきたいと思っています。 僕は今のところ新宮とか紀伊勝浦とか、三重県のあたりをニラんでいるのですが、 「正しい夏」を体感しうるかはまだわかりません。 皆さまのご意見、お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 「告白した」「告白された」夏と冬どっちが多い?

    「告白した」「告白された」夏と冬どっちが多い? いつもOKWaveをご利用いただきましてありがとうございます! 夏と言えば恋愛のシーズン! 夏も冬も恋愛に関する質問が多く投稿されているOKWaveですが、 特に夏は花火大会や海などたくさんのイベントで新しい恋を見つ けた方も多いのではないでしょうか。 そこで、今回は恋愛の中でも「告白」に関する質問です。 ▼質問 「告白した」「告白された」夏と冬、どちらの経験が多いですか? よろしければみなさんの体験談と共に教えてください。 告白での苦い体験、甘酸っぱい記憶、皆さんの回答お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • シンスプリントが再発してしまいました。

    中2の女です。バスケ部です。 去年の秋くらいからシンスプリントになってしまいました。 が、冬、痛みがなくなって、自分でももう大丈夫かな?と思っていたら、また中2になってすぐ、体育が陸上競技で、走り始めたら、痛くなってしましました。 部活は、ここ何日か筋トレを別メニューとしてやっているのですが、夏の大会に向けて、ほかの部員は練習量が多くなってきていて、もう休めそうにないのです。 私もなるべくなら休みたくないです。 休まずに治すなんて出来ないのでしょうか? 治す方法を教えてください。 鍼・灸はシンスプリントに効きますか?

  • 好きな人を花火大会に誘うにはどうしたらいいですか?

    高校3年の女子です。 好きな人を8月の花火大会に誘いたいと思っています。その花火大会は地元では結構大きな花火大会で毎年カップルが多いお祭りです。また、毎年夏休みの最終日に開催されています。 好きな人と私はクラスが別で、会ったら挨拶をする程度ですがバレンタインにチョコを渡したりしたことなどから私が好きだということは本人もわかっていると思います。あちらの気持ちはわかりませんが私のことは知り合い程度には思っていると思います。 お互い夏は部活が忙しく、夏休み中も部活があります。3年なので7月か8月には引退します。私は7月末には引退するのですが、去年のこの花火大会の日は彼の部活が大会で引退していない3年生も出場していました。まだ分かりませんが、彼も大会に出場し、断られてしまう可能性はあります。 また、進路も忙しくなってくる時期で、お互い進む道が違うのであちらの進路状況はよく分かりません。もしかしたら進路対策と被っている可能性や、夏休みの課題に追われている可能性もあります。 この状況を踏まえて聞きたいことなのですが、 1、この状況で彼女でもない相手から花火大会に誘われたら迷惑でしょうか。 2、来てくれる確率はどのくらいあるでしょうか。 3、どのように誘ったら良いでしょうか。(シチュエーションやタイミング、言葉など) その他アドバイスなどがあったらお願いします。

専門家に質問してみよう