• 締切済み

フィンランド留学について。高校生です。

こんにちは。 僕は今高校二年生で今年の夏からフィンランドのKurikkaと言うところに 一年間留学します。その際に絶対にこれは持って行け!!! というものがありましたら是非教えてください。 お土産も迷っているのですが向こうの人は何で喜ぶでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

日本の景色や文化などの写真が載った本や雑誌とかですかね。

関連するQ&A

  • フィンランドへの高校留学後、現地の大学に入学

    私は今高校二年生で今年の夏、つまり高校三年の夏にフィンランドに一年間留学します。 そのあとの進路についてなのですが、私はフィンランドの大学に入学したいなと考えています。 日本の大学から留学するのではなく直接現地の大学にです。 質問は ・現地の高校三年生の一年間留学した場合そのまま現地で大学を受けて入学することができるか ・現地の大学に入学するにはどんな条件が必要か です。 よろしくお願いします。

  • 何を持っていけばいい?フィンランド留学

    夏からフィンランドの高校へ1年間留学します。 そろそろスーツケースに荷物を入れたいのですが、何をもっていけばいいのか 情報が少なく、困っています。 フィンランドへ留学された方、滞在されていた方で、「これはもっていったほうがいいよ」また「これはあると便利だった」「これはもって行けばよかった」というものがあれば教えてください。 電圧の変換機は何タイプのものを持っていけばよいかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私は高校3年です。ずっとフィンランドに憧れ、フィンランドの高校へ留学し

    私は高校3年です。ずっとフィンランドに憧れ、フィンランドの高校へ留学したいです。無理かもしれません。それに英語もフィンランド語も話せません。ですが人生一回なのでやりたいことをやりたいです。高校への留学は可能でしょうか?現地にすんでいるかたや留学したことのあるかたに意見をききたいです。

  • フィンランドへの高校留学について

    こんにちは 今高校一年なんですが、ずっとフィンランドに憧れています。 なので、余裕のある今のうちに、フィンランドへ留学したいです どうすれば留学できますか?

  • フィンランド留学について

    こんにちは、現在高1女子のものです。 将来、というか大学で、海外に一年間留学をしたいと考えています。 第一候補がフィンランドなのですが、フィンランドで英語を学ぶことは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 情報の少ない、フィンランド留学

    フィンランドの留学って試験とか難しいんですか?彼氏が向こうにいるので向こうに行くことを考えておりますが、私は英語もままならないし、高卒ですし、留学って難しいんですかね?

  • フィンランドへの転居について

    こんにちは 前回、フィンランドへの高校留学について質問しました。 手厚い回答をして下さった方有難うございました しかしながら、色々と調べてみたところ、どれも1年程度しか向こうに滞在できず、向こうで高校・大学を 卒業しなければならない僕にとっては条件が合いません そこで、家族と相談してみたところ「転居」という手段もあるということに気付き、色々と調べたのですが 有用な情報が見つかりませんでした 今通っている高校を中退し、フィンランドへ僕一人(16歳)で転居するにはまずどうすればいいですか? 色々事情がありかなり急いでます 回答よろしくお願い致します

  • フィンランドの大学に入学するためには?

    '09年の時点で、高校1年生の長女が、高2の夏~高3の夏の約10ヶ月、フィンランドに留学します。 フィンランドのことを色々調べておりましたら、娘が唯一得意な、国語(読解や作文)と美術が生かせるところではないかと思い始めまして、娘も、何故日本がフィンランドのような教育環境ではないのだろう、と知れば知るほどフィンランドに魅力を感じているようです。 それで、娘が、フィンランドの大学にも興味を持ち始めていますので、日本国籍の娘が、向こうの大学に入学された事がある方は、以下のことを教えてくださいましたら幸いです・ (1)入学までの手続き(親が行って手続きするのか) (2)大学の入学を斡旋してくれる団体が日本にもあるのか? (3)海外の留学生でも、大学の学費が免除になるのか、 (4)向こうでの生活費、生活状況、 (5)その後の就職など、 教えてくださいましたら幸いです。

  • 高校留学と大学留学について

    今、高校一年生なのですが、 高校留学と大学留学のどちらにするかで悩んでいます。 今年の夏に2週間のホームステイをし、やはり英語をしっかり勉強をしたいともっと思うようになり、最低でも一年間留学(転校したい訳ではありません)行きたいと思うのです。 そして、大人になるごとに耳が英語の発音や聞き取りに劣っていく?(表現があいまいですみません)なので、できれば高校留学したいのです。 ですが、高校留学で、心配な所は、例え一年間の単位を私が行ってる公立高校が認めてもらえたとしても、大学進学の時に一年間の日本の勉強がおろそかになる訳で、大学受験の時に日本の一流大学に行くという選択は、他の人に比べて難しくなるとも思いますし、そうなると留年となると、自分の一個下の高校生と授業を受けるのも少し嫌だなという気持ちもあります。 なら、大学で一年間外国の大学に行くというプログラムがついてるところを目指すという選択と二つで迷っています。 もう、半分高校留学は諦めているのですが、一応やはり高校留学すると大学受験で他の人に比べて不利なのか ということや、高校留学での利点と大学留学利点またその逆や有力な情報を教えて頂けたらうれしいです。 つたない文章と長文失礼しました。 解答よろしくお願いします。

  • 高校交換留学

    私は、今年の夏からアメリカに1年間交換留学生として留学するものですが、留学先はいつごろどのように決められるのでしょうか。 英語力のほかに、どういったものが基準で決められているのか教えてください。 ご回答よろしくお願いします。