• ベストアンサー

エスプレッソマシンでのエスプレッソ

を作るとき、あらかじめ挽いたコーヒーの粉でも取り敢えず美味しく頂けますか? もちろん、挽きたての美味しさにはかなわないと思っていますが、 それなりになるのかな?と。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

挽きたてでもやはり違いは豆だなと思いました。粉で美味しいブランドをきちんと保存すれば遜色ありません。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございました。 余裕ができたらエスプレッソマシン購入しようと思います!

関連するQ&A

  • エスプレッソマシーンの選び方について悩んでいます。

    はじめまして。 友人が先日結婚をし、結婚祝いにエスプレッソマシーンのリクエストがありました。 ただ友人も私も詳しいことを知らず、ネットで色々検索してみましたが豆の使える種類(粉式・ポット式)などいまいち理解ができませんでした。 電気屋さんに行って直接店員さんに聞いてみたりもしたのですが専門用語がいっぱいでいまいちピンと来なくて、あまり詳しくお伺いできずじまいでした。 今の自分の状況です。 (1)予算は3万前後 (2)友人は普通のコーヒーも出せるセットもいいかもといいます   (個人的にはそれは中途半端にならないのか気になります。) (3)(2)から考えて、エスプレッソ用とレギュラー用2つも必要かどうかが  いまいちわからない (4)ポット式のみだと割高な気がしてしまうが、粉コーヒは普通に  売っているのかどうか。ネットを見てるとエスプレッソ用の  粉じゃないとというようなことが書いてありました。 (5)色々機種はあるがどれがいいのか全く分からない  (根本的な感じですみません) 自分なりにはお店に足を運んでみたり、ネットを見てみたりしたんですが見れば見るほど難しくなってしまって、何を選べばいいか分からなくなってしまいました。 ぜひお力添えをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • エスプレッソマシーンの使い方

    PHILIPS のHD5661というエスプレッソマシーンを頂きましたが、 説明書が無く使用方法が分かりません。 ・どのように使えばいいのか ・コーヒー粉を使えばいいのか、ネスプレッソ(?)を使えばいいのか? ・ミルクのスチームはついているのか? ・掃除の方法 など、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • エスプレッソマシーンを購入したばかりです。

    エスプレッソマシーンを購入したばかりです。 下の組み合わせで試行錯誤しながら、まずいなりに何とか飲んでいたのですが、 (組み合わせ) ・イタリア有名メーカーの1万円程度の物 ・家にあった手動グラインダー(もらいもの、荒く挽いても細かいのが入る) ・本体付属のタンバー ・ネット通販したブレンド豆(煎りたて、フレンチロースト) ・近所のコーヒーショップで買ったカフェ・ド・タゴアという豆(煎りたて、焙煎レベル高) ・スーパーで売ってる一杯19円のコーヒーから取り出した豆 さっき淹れてみたところ、やたら苦くて粉が舌に残り飲めたものではありませんでした。 粉が細かすぎるのかと思い荒く挽いてみたのですが、粉っぽい感じは同じで、 19円コーヒーの粉を使ってみても少し粉っぽさを感じました。 それで抽出した後のフィルターを見てみると、粉に水気が残り、粉が浮いている状態でした、 本体の掃除をしてみたり、いろいろと淹れ方を変えてみたのですが変わりません、これって故障でしょうか? それと毎回、本体のフィルター挿入口のゴム周辺に粉が入り込んで残ってしまうのですが こんなものなのでしょうか?毎回拭き取るのが大変です・・・

  • エスプレッソマシン用コーヒー

    先日、エスプレッソ・カプチーノメーカー(デロンギ製)を購入したのですが、家庭用エスプレッソマシンに使用する極細のコーヒー粉が近所では見つかりません。はっきりいうと、どういうものを買えば良いのかも分かっておらず困っております。 すみませんが、詳しい方で通販のサイト等を教えていただけないでしょうか?具体的に教えていただけると助かります。 また、ホームセンター等にミルが売っているのですが、粗挽きの粉を極細にすることも可能なのでしょうか? 素人で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • エスプレッソマシーンの購入

    エスプレッソマシーンの購入を考えてます。 カフェポッドと粉コーヒー両方使用できるものを考えてますが、使ったことのある方、また、お薦めのものがありましたら教えてください。 ブリエル、saeco、デロンギが候補に挙がっています。

  • 安くて初心者におすすめなエスプレッソマシン

    安くて初心者におすすめなエスプレッソマシンをさがしています。コーヒーの粉を自分でつめて使えるものがいい名と思っています。おねがいします。

  • 家庭用エスプレッソマシーンでコーヒーの残り粉がユルユル…

    こんばんわ。最近エスプレッソマシーンを買いまして、楽しいコーヒー生活を夢見ております。 コーヒー豆のお店で、家庭用エスプレッソマシーン用に粉を挽いてもらったのですが、エスプレッソ抽出後のポッドに残ったコーヒーの粉が非常に水っぽくて心配です。以前バイトしていたカフェでの業務用機械では、抽出後の粉はもっと固かったのですが…水っぽいレベルとしては粉の上にまだお湯が残っているのが分かる状態です。 粉が細挽き過ぎるのか、それとも粉の量が多すぎるのかご存知の方アドバイスお願いいたします。 ちなみに機種はBobamのものです。

  • エスプレッソマシン

    コーヒード素人なのですが、家でコーヒーをのみたくて、エスプレッソマシンを買いたいと思っています。 (1)エスプレッソ、コーヒー、カプチーノが飲める (2)洗浄が簡単(清潔に保てる) (3)豆からいれられる(インスタントではない) の3つを兼ね備えたオススメありませんでしょうか??

  • エスプレッソマシーン

    安いエスプレッソマシーンがあるのですがコーヒー以外になにか使い道があったら教えてほしいです。

  • ラテアートのできる家庭用エスプレッソマシンについて

    バイト先で覚えたラテアートを家でもやりたいと思い、エスプレッソマシンの購入を考えている者です。 ただ、コーヒー等の知識があまりないので、詳しい方、経験者の方、教えていただきたいです! 一応調べた限りでの希望は、 (1)スチーマーがついているもの (2)エスプレッソ、普通のコーヒーどちらも落とせるもの (3)直接粉を入れる事もできるし、カフェポッド(?)も使えるもの (4)なるべく小型のもの(特に奥行きが狭いとありがたいです。) が希望ですが、なかなか難しいと思いますので(4)はどちらでもいいです。 良いエスプレッソマシンをご存知の方、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう