• ベストアンサー

エスプレッソマシンでのエスプレッソ

を作るとき、あらかじめ挽いたコーヒーの粉でも取り敢えず美味しく頂けますか? もちろん、挽きたての美味しさにはかなわないと思っていますが、 それなりになるのかな?と。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

挽きたてでもやはり違いは豆だなと思いました。粉で美味しいブランドをきちんと保存すれば遜色ありません。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございました。 余裕ができたらエスプレッソマシン購入しようと思います!