• ベストアンサー

運営側の対応をどう評価していますか?

このサイトの運営サポートの対応をどう評価していますか? 1.大変満足している。 2.それなりに満足している。 3.普通 4.やや不満である。 5.大変不満である。 6.その他(対応に疑問や不明な点があれば) ちなみに私の評価は4、5のいずれかですが、 間違っても今の段階では1、2という 評価は出来ないという見解です。 出来れば6の意見を伺いたいと思います。

noname#211437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211715
回答No.11

こんにちは(*^-^*) >これなんですが、どこからの情報ですか? 私も思い当たる節がありますので。 土日祝の対応が遅いのは皆さん知ってますよ。 社長に直談判している人もいます。 URLを貼っちゃうと削除されるから出来ませんけど。 それを解消しようとして人員を増やした。それがバイトでしょう。人件費は高いですもの。 でもね~、こういう作業はバイトには無理! 時間はかかっても内情を知ったスタッフさんに任せるべきだと思いました。 そういう人材がなかなかいない。なかなか育たないという実情は理解できなくもないかな。 生活保護で暇な人は通報の際にいろんな発言をくっつけてるんです(笑) そこにはねつ造も加味されています。 ひとつは本当。 だったらもうひとつ?ふたつ?みっつ?の嘘も検証しないままに本当だと処理されるんですよ。 社長は”エビデンス”という言葉を繰り返しました。 でしたら削除・修正にあたるものはその通報の信憑性について審議しなくはいけません。 そうした努力がなされていませんね。 暇なキチ害は実に巧妙に、有り余った時間をかけ、バーチャルな世界だけでも闊歩しようと躍起になっていますが、まともな人はそこまでの執着心はないでしょう。 だからキチ害に負けっぱなしです(笑) 私はそれを良しとはしていませんけど。

質問者

お礼

補足でのご意見頂き、ありがとうございます。 >土日祝の対応が遅いのは皆さん知ってますよ。 私も18日(土)にある投稿のことで問い合わせてをして 返事を頂いたのは昨日22日(水)でした。 >それを解消しようとして人員を増やした。それがバイトでしょう。 やはり、人員不足による人員の補充でしょうかね。 >でもね~、こういう作業はバイトには無理! >時間はかかっても内情を知ったスタッフさんに任せるべきだと思いました。 その実態が真意かどうかは分かりませんが、 少なくともバイトにどの程度判断を委ねているのですかね。 考えられない事でもありますがね。 >そういう人材がなかなかいない。 >なかなか育たないという実情は理解できなくもないかな。 運営側の信用と信頼も失くすと思います。 というか既になくなってきているのかもしれませんが。 >生活保護で暇な人は通報の際にいろんな発言をくっつけてるんです(笑) >そこにはねつ造も加味されています。 曲解が含まれた通報内容の可能性も否定は出来ませんね。 >だったらもうひとつ?ふたつ?みっつ?の嘘も検証しないままに >本当だと処理されるんですよ。 それを読み取る能力に個人差が有り過ぎると私は考えております。 >社長は”エビデンス”という言葉を繰り返しました。 >でしたら削除・修正にあたるものはその通報の信憑性について >審議しなくはいけません。そうした努力がなされていませんね。 そのエビデンスという言葉の意味はいまいち分かりませんが、 削除・修正・編集において、運営側は削除を優先して修正・編集を 軽視しているようにも思われます。 最近では違反性があり問題のある回答が削除されることなく、 質問ごと削除しているのがその証拠だと思っております。 つまり、質問を含めて全ての回答、お礼、補足を十分に熟読することなく 断片的、部分的な読み取りに置いて削除の判断を下しているとか考えられません。 ですので、質問ごと削除して、回答やお礼、補足などの部分的な削除は 行っていないのかもしれません。 そして、運営側よく使う言葉に「総合的な判断をした結果~」というには 疑問に思う次第であります。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• dell_OK
回答No.14

2。

質問者

お礼

ご協力頂き、ありがとうございました。

• ithsi
回答No.13

再回答です。 その前に。お礼コメントを出来ない前回の回答。申し訳 ありません。 サポートからのメールが無いことや揉めた内容に対して、 質問者様は尋ねていましたね。尋ねられたユーザーさん がお答えすることなのに、でしゃばって申し訳ありません。 後。最近の出来事で私が酷いコメントを貰って、通報して 削除された時。実は私も相手ユーザーさんに対して酷いレ スをしていました。納得のいく削除でしたが、レスを削除 されたらサポートからメールがくるのに来ないずくです。 でも。思い込みの酷いお礼コメントに対して通報した際は 、直ぐ対応してくれてサポートからメールを貰いました。 サポートの対応が早い。遅い。曖昧なので、私は4.~6.です。 前回の私の回答に対して、お礼コメントを書かない判断を した質問者様の考え方。私は賛同します。今回もお礼コメ ントを書けない時は申し訳ありません。

質問者

お礼

再回答頂きありがとうございます。 >お礼コメントを出来ない前回の回答。申し訳ありません。 いえ、こちらの都合で控えさせて頂きましたので こちらこそ申し訳ありませんでした。 >サポートからのメールが無いことや揉めた内容に対して、 >質問者様は尋ねていましたね。 今でも、ある投稿をめぐって揉めていますよ。 曖昧でいい加減な判断をしているところがあると思いますし、 人を馬鹿にしたような対応を取っているといった 印象も受けますね。 正直、責任逃れで腹が立つ時もありますよ。 >最近の出来事で私が酷いコメントを貰って、通報して削除された時。 >実は私も相手ユーザーさんに対して酷いレスをしていました。 >納得のいく削除でしたが、レスを削除されたらサポートから >メールがくるのに来ないずくです。 >でも。思い込みの酷いお礼コメントに対して通報した際は、 >直ぐ対応してくれてサポートからメールを貰いました。 >サポートの対応が早い。遅い。曖昧なので、私は4.~6.です。 分かりました。前回の回答では3~6でしたが 今回は4~6にサポートの評価が変わったのですね。 再び、ご協力頂き、ありがとうございました。

• ithsi
回答No.12

始めに。この回答は過去に触れる内容なので、サポートに削除、編集されるかもしれません。 3.~6.です。対応が早い時は本当に早いと思いますが、遅い時は本当に遅いので。 私個人のお話で申し訳ないのですが、例として書き込みします。 まずサポートからメール無いとのご意見を拝見しましたが、 揉めたユーザーと私が知っているユーザーは同じか分かりませんが、サポートからメールはあります。 私。過去自分のスレで揉めたユーザーがいました。以下。揉めたユーザーをA。喧嘩を吹っ掛けたユーザーをBと、書き込みします。 BはAに喧嘩を吹っ掛けた結果。AはBの巧みな挑発に乗り揉めました。 揉め事は社長のトピや他のカテにも飛び火して、最終的にサポートから『このメールは関係者全てに送ります』的な内容が、ありました。サポートはスレ主の私。揉めたユーザA、吹っ掛けたB双方ともにメールを送ったとのことです。 最終的にはサポートから和解案が提示されたけど、誰かが 異を唱えたようです。 その後。私のスレを去ったBが、私のスレで得た情報で書き込みをしたり、他のユーザーさんも中傷した結果。 社長のトピやB自身のスレで『ずっと庇ったけど良い気なってきている。もう庇わない』的な書き込みを多数受けて、Bはしばらくして退会してしまいました。 Bの退会のきっかけは私のスレでAと揉めたことだけど、そ の後のBの態度に他のユーザーさんも呆れて匙を投げた感じです。 サポートはきちんと対応しているのでは?と思うかもしれ ません。でもこの時のサポートはBの方が悪く思っていると言いつつ、Bを擁護する感じの対応でした。ですからサポートの対応は3.~6.です。 後。最近の出来事です。私が他のユーザーさんのスレにレスをした時の出来事です。 酷いお礼コメントをされて通報しました。頭にくるコメントでしたが、全削除はおかしい気がしました。私が通報したのは、私個人以外の私と似た状況の人も当てはまる、酷いコメントを貰ったからです。私はその部分のみ削除。頭に来てもそれで良いと思っていたのに、全てを削除していた。この点で、4.5.となっております。 また。その際。親切心で書き込みをしたユーザーさんのレスも、全削除していました。関係があるレスとはいえ、全削除ではない一部削除。編集で良かったと思っています。 揉めたユーザーのお話は一年前のお話ですが、酷いお礼コメントを削除、関係レスの全削除はつい最近の出来事です。 ここまで書くと対応が遅いと思っていると言われる気がしますが、対応が早い時もあります。 最近。私は一方的に悪く書き込まれた、質問ユーザーさんの思い込み回答を受けて、通報しました。その日のうちに削除されてあまりの早さに驚きました。 最後に。生活保護受給者のことがありますね。私は精神疾患があります。でも、生活保護受給者ではありません。ただ。作業所には生活保護受給者も来ています。一生懸命作業しています。生活保護受給者を『暇な生活保護』と言うのは、作業所で頑張っている生活保護受給者に対して、失礼だと思います。その方はどなたかのみに対しての書き込みでしょうが、全ての生活保護受給者に対しての中傷になると思います。 生活保護受給者で作業所に行きたい、社会復帰希望の人にとっては、中傷になると思います 以前。ある方が『ご自分のスレ以外に悪影響与えないように』と注意のレスを閲覧しました。私も気を付けたいと思いましたが、注意をしたユーザーさんのいるスレの方が、個人に対して悪く言っているつもりでも、似た状況の人もいることだけは頭において書き込みをした方が良いと思います。 これは私にもいえることですけど、悪く書き込まれたらついカッとなって。。反省しています。質問者様。個人的なことを言って申し訳ありません。 長文・駄文 申し訳ありません。

質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。 >3.~6.です。対応が早い時は本当に早いと思いますが、遅い時は本当に遅いので。 間違っても1,2という評価ではないという事ですね。 分かりました。 回答を拝見しましたが、 その後のコメントは控えさせて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.10

kfさ~ん、補足ありがとうございます(#^.^#) 社長も認めてるように、スタッフの判断には 「バラつきがある」 「きち〇いを擁護するサイトだ!」 Q&Aコミュニティでは何度も叫ばれています。 「バラつきがある」 サイトに張り付いている人が問題なんでしょう。 頭おかしい生活保護で暇をもてあましてるとか。 社会のカテゴリーなんてもう機能していません。 あそこで質問したいとは思えないんです。 1とか2の評価の出来る人はその類です。

質問者

お礼

補足回答ありがとうございます。 >社長も認めてるように、スタッフの判断には >「バラつきがある」 心当たりがありますので、 参考にしたいと思います。 >「きち〇いを擁護するサイトだ!」 よく聞きますね。 しかし、相互配慮だと思います。 でも、双方の配慮ではなく一方の配慮に傾いた 配慮ではないですかね。 >Q&Aコミュニティでは何度も叫ばれています。 会員から、同意書、意見書、署名を集めて運営側に抗議するなり、 不服申し立てをしたほうが良いと思いますが、 果たして実現するかは分かりません。 >「バラつきがある」 >サイトに張り付いている人が問題なんでしょう。 >頭おかしい生活保護で暇をもてあましてるとか。 そういった頭がおかしい生活保護で暇をもてあましている 連中の専用カテゴリーを新しく設置して隔離したほうが 良いと思います。 >社会のカテゴリーなんてもう機能していません。 >あそこで質問したいとは思えないんです。 こちらも、新しく専用カテゴリーを設置して 隔離したほうが良さそうですね。 ありがとうございました。

質問者

補足

補足で失礼します。 >土日祝の対応が遅いってずいぶん苦情が入っていたからバイトでも >雇って対応にあたらせたんじゃないですか。 >通報が入ると何も考えず削除や修正をしまくってましたからね~ これなんですが、どこからの情報ですか? 私も思い当たる節がありますので。

• lucky1267
回答No.9

5+6 元々いい加減なサポート、全く信用していません。 何度言っても削除どころかメールも来ず(笑) よく社長に聞いてで、メールが来た、とか、昔おお揉めに揉めた時に 「運営からこういうメールを貰ってます」と主張する方がいました。 メール?はぁ?です。 自分は何度も要求してますが、一度も貰っていません。 説明も一切なし(苦笑) 自分の中では完全な「依怙贔屓」ですね(笑)

質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。 >元々いい加減なサポート、全く信用していません。 そうですか。 不満や疑問はごもっともです。 >何度言っても削除どころかメールも来ず(笑) 私も何度問い合わせてもそんなことがありましたよ。 確かに、そういった不親切な対応の部分もありますね。 >よく社長に聞いてで、メールが来た、とか、昔おお揉めに揉めた時に >「運営からこういうメールを貰ってます」と主張する方がいました。 そのおお揉めになった出来事を詳しく聞いて見たいですね。 利用規約に触れない程度に。 >メール?はぁ?です。 >自分は何度も要求してますが、一度も貰っていません。 >説明も一切なし(苦笑) 私も、18日(土)にある投稿の問い合わせを合計4回しているのですが、 いまだに運営側からその返事を頂いておりません。 普通ならその日か、翌日に返信がくるのですがこんな事は初めてです。 スルーされたのでしょうか。 ありがとうございました。

回答No.8

とりあえず普通ですね。すごく良いわけでもすごく悪いわけでもなく

質問者

お礼

ご協力頂き、ありがとうございました。

• smi2270
回答No.7

私は 2 です。対応が速いときは早いし 遅い時は凄く遅い バラつきがあるので それをなくして欲しいですね。 最近は早いように感じます。

質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。 >私は 2 です。 そうですか。 私とは意見が違いますね。 >対応が速いときは早いし 遅い時は凄く遅い 私の場合は、違反性のある投稿を通報して 何の変化もなかったので、 直接、運営サポートに問い合わせたところ、 質問ごと削除に至ったという経緯があります。 違反性のある投稿を読み取る能力に 個人差があり過ぎるようにも思います。 >バラつきがあるので それをなくして欲しいですね。 そうですか。 足を引っ張っている社員がいるのようにも思われますがね。 実態は分かりませんが。 >最近は早いように感じます。 確実に違反性のある投稿ならそう感じますが、 違反に該当するか否かの微妙な投稿は遅いようにも感じますし、 誤った判断をしているとも感じます。 ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.6

2かなぁ。  恐らくどんな対応をしても批判は避けられません。利用している人の考え方で変わるので。  あくまでも、場所を提供してもらっているので、場所を提供している人の意見を守るのが礼儀だと思います。そこに法的とか、色んな事を持ち出して文句を言う人も居ますが、自分のテリトリーで暴れて問題を起こすのなら退去してもらいたいと思うのは当たり前だと思います。  それに自分がこのようなサイトを管理すると成ったとき、やはり同じような状態になるかもしれません。  利用者の我が儘をどこまで許すかという判断だけですからね。場所だけ提供しても、事件が起きると提供している側まで批判されますからね。

質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。 >利用者の我が儘をどこまで許すかという判断だけですからね。 >場所だけ提供しても、事件が起きると提供している側まで批判されますからね。 相互配慮だと思います。 つまり、どんなに問題のある質問者、回答者であってもお互いがトラブルを 起こさないような配慮は考えての対応であるとは分かりますが、 私には、これが双方ではなく一方に寄るような偏った判断になりがちだと 考えております。 決して利用者の我が儘だけを許しているわけではないと思います。 ありがとうございました。

noname#209307
noname#209307
回答No.5

4 まぁ以前よりはマシになっていますがね。 ブレるところが最悪です。

質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。 >まぁ以前よりはマシになっていますがね。 以前よりマシでやや不満ですか。 以前はかなり対応が悪かったのですかね。 >ブレるところが最悪です。 違反性のある投稿を読み取る能力に 個人差があるということですかね。 ありがとうございました。

回答No.4

kfさ~ん、こんにちは(*^-^*) 6.この連休中の対応は酷かった(笑) 土日祝の対応が遅いってずいぶん苦情が入っていたからバイトでも雇って対応にあたらせたんじゃないですか。 通報が入ると何も考えず削除や修正をしまくってましたからね~ 普段はここまでではないと思っています。

質問者

お礼

Wettissuさん、こんにちわ。 >土日祝の対応が遅いってずいぶん苦情が入っていたから >バイトでも雇って対応にあたらせたんじゃないですか。 やはり、人員不足ですかね。 この運営側の実態までは分かりませんがね。 >通報が入ると何も考えず削除や修正をしまくってましたからね~ 通報側の担当者とお問い合わせ側の担当者の 違反性のある投稿を読み取る能力に差が有り過ぎるのではないかという 疑問を持っております。 ご協力ありがとうございました。

質問者

補足

>土日祝の対応が遅いってずいぶん苦情が入っていたから >バイトでも雇って対応にあたらせたんじゃないですか。 私も18日(土)に運営側に問い合わせをしたのですが、 いまだに返信がありません。