• 締切済み

アップしたファイルを別のPCで開こうとすると開けなくなる

win98で作ったword(word2000)ファイルをFFFTPでアップし、xpのPC(wordxp)でDLし開こうとするとアクセス権やファイルが壊れている可能性があるとエラーがでます。 ほかのファイルは大丈夫なのですが、原因はアクセス権かと思いますが、対処法がありましたら教えてください。 ちなみにアップしたファイルを98で開くことはできます。

みんなの回答

• nta
回答No.1

これはメッセージがそっくりなので、単純にWordの文書ファイルが壊れている症状だと思います。 (1)ダウンロードしたファイルがFDドライブに保存されてそのまま開くと、破損してそのような症状になる。 (2)あるいはダウンロード中に破損して症状が発生している。送信前と受信後のファイルサイズを比較して下さい。 (3) >ちなみにアップしたファイルを98で開くことはできます。  Windows98とXPは別の離れたところに設置されていて、Windows98側では文書が破損していないということではないでしょうか。  参考URLは破損文書ファイルの修復に関するものです。 *最近文書ファイルの破損を体験しましたが、全く修復不能でした。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT009%2F1%2F26.asp