• 締切済み

アップしたファイルを別のPCで開こうとすると開けなくなる

win98で作ったword(word2000)ファイルをFFFTPでアップし、xpのPC(wordxp)でDLし開こうとするとアクセス権やファイルが壊れている可能性があるとエラーがでます。 ほかのファイルは大丈夫なのですが、原因はアクセス権かと思いますが、対処法がありましたら教えてください。 ちなみにアップしたファイルを98で開くことはできます。

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

これはメッセージがそっくりなので、単純にWordの文書ファイルが壊れている症状だと思います。 (1)ダウンロードしたファイルがFDドライブに保存されてそのまま開くと、破損してそのような症状になる。 (2)あるいはダウンロード中に破損して症状が発生している。送信前と受信後のファイルサイズを比較して下さい。 (3) >ちなみにアップしたファイルを98で開くことはできます。  Windows98とXPは別の離れたところに設置されていて、Windows98側では文書が破損していないということではないでしょうか。  参考URLは破損文書ファイルの修復に関するものです。 *最近文書ファイルの破損を体験しましたが、全く修復不能でした。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT009%2F1%2F26.asp

関連するQ&A

  • FFFTPでの画像アップについて

    HP作成にあたってFFFTPをDLし「ファイル一覧の取得は正常終了しました」と表示され接続は成功しましたが、画像アップの仕方が、おかしいらしくアップされません。 画像は、フリーの素材をPCにDLしフロッピーに保存 したものです。保存場所が(「A:\××××」)原因 でしょうか?http://ftp.hm/ffftp/manual.shtml こちらのHPなどを参考にしましたが、どのように対処 したら良いのかわかりません。アドバイス宜しくお願いします。

  • HPを別のパソコンからにアップするには?

    パソコン(XP)が突然、故障して入院しています。落ち込んでもいられず、HPの更新を別のPCでしたいのですがFFFTPの設定がよくわかりません。新規ホストになるのですか?新規という事は全てアップやり直しですか?あと、FFFTPのバージョンとか関係ありますか?又、バックアップデータが最新ではなかったのでサーバーからDLする事が出来るのでしょうか?

  • win98からxpへバージョンアップしたらエクセル、アクセスのファイルのデータの大部分が消えた。

     win98からXPプロフェッショナルにバージョンアップしたらアクセスのデータの大部分が消失しました。 ファイル名はそのまま残っていますが(1)というのが付いています。以前のままに残っているアクセスファイルもあります。 その他エクセル、ワードについても同じです。 1年くらい前のデータしか残っておらず、更新したデータが消失したようです。 このPCは1年位前に1度同じxpをインストール、アンインストールしていますがそれが原因でしょうか。  2度目(今回)のxpインストール時にはこの件についてなにも警告はありませんでした。 データを復元する方法、または原因がお分かりの方がいらっしゃったら教えてください。

  • ファイルをコピーできません。

    MEGAUPLOADなどのサイトでzipファイルをDLしようとするとDLは始まるのですが99%までいって 「ファイルをコピーできません。送り側のファイルもしくはディスクから読み取れません。」とエラーが出てDLができません。 このサイトだけでなくほかのサイトでも出来ないことがあります。 DLするためのプログラムなどが必要なのでしょうか? Googleで調べてみたのですが原因がわかりません。 対処法を教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • FFFTPで文字ファイルがアップされない

    FFFTPで文字ファイルがアップされない パソコンを再セットアップしました。FFFTPもダウンロードし直して、以前に作ったページをアップロードしました。ところが文字ファイルindex.htmlがアップされていません。他の画像はすべてアップされてます。なぜこの様な事が起きるのでしょうか。 win.vista hpb-12

  • 別PCからのCドライブ以外のアクセスが遅いです

    今PCを2台使っていて、1台はWIN7、もう一台はXPです。 2台のPC同士で、共有を許可したファイルにアクセスできるよう設定してあるのですが、 XPのPCからWIN7のPCのEドライブ(XPでいうDドライブに相当)にアクセスしようとすると ものすごく反応が遅いです。 Cドライブへのアクセスは全く問題ないのですが・・・ 原因がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • xpとwin7のデュアルブートで不具合

    現在、XPとWIN7をOSの入ったCドライブのHDDを、リムーバブルケースで入れ替えることでデュアルブートしています。 もうひとつのHDDはDドライブでデータ用として使用していますが、WIN7から書き込んだファイルがXPからはアクセスできなかったり、逆にXPから書き込んだファイルがWIN7からはアクセスできなかったりする現象が発生、具体的にはXPで保存したファイルがWIN7では表示されないとか、WIN7で保存したファイルをXPで開くと、その後win7で見てみるとファイルが消えていたりします。その後、OSを切り替えて(HDDを入れ替えて)起動すると勝手にチェックディスクが実行され、エラーが数多く見つかり、一部ファイルは壊れてしまっていました。 HDDが悪いのかと思い、手持ちの別のHDDや新しく購入したものに変えても同じで、どうやらXPとWIN7の両方からアクセスすると、ファイルがおかしくなってしまうのでは?という結論に達しましたが、詳しい原因や対処法がわかりません。 原因や対処法がわかる方は居られないでしょうか。

  • Wordファイルを開くと、「ファイルが見つかりません」とでてしまう

    インターネット上のWordファイルを、IE6から開く(リンク)と「ファイルが見つかりません」とでて、ファイルが開けません。一端ファイルを保存してから、開き直すと正常に開くことが出来ます。なぜ、開けないのでしょうか? ちなみに、Word2000では、正常に開けました。 よろしくお願いします。 環境:WordXP + IE6

  • Wordファイルが開けないw

    ファイルサーバにWordの文書を保存しているのですが、 パソコンを新しく(Win XP SP2)してからWord文書が開けなくなりました。 現象としては、ファイルを開こうとすると、 Wordが起動されて3分ぐらい砂時計が表示され、砂時計が消えても文書は表示されません。 開こうとしたファイルは、古パソコン(Wordのバージョンが98)で作成したもので、 新パソコンのバージョンは2003なのでそれが開けない原因かと思い、 新パソコンで文書を作成してファイルサーバに保存しました。 それを開こうとしたのですが、同様の現象が起こりファイルを開くとこができませんでした。 該当ファイルをデスクトップにコピーして開くと問題なくすぐに表示されました。 ファイルサーバへのアクセスが遅いのが問題かと思ったのですが、 Excelファイルは問題なくすぐに表示されました。 どなたか、原因および対処法などをご教授ください。

  • FFFTP等、古いPCから新しいPCへの移動

    今まで家族兼用のPCを使用していたのですが 今回ノートPCを購入しました。 前のPCで、FFFTPを使ってプロパイダーのスペースを借りたHPをやっていました。 FFFTPは、新しいPCでもDLすればいいのですが 今まで使用していたファイル(zipファイルで800KB)をそのまま新しい方へ移動させたいと思っており 無料UpLoaderサイトを利用しようかと思いましたが 試してみたところ、なかなかアップされません。 もっと効率よくアップする方法を教えて頂けませんでしょうか。 また、FFFTPの設定で 古いPCの情報を新しいPCで使用することは可能なのでしょうか? もし可能な場合、2つのPCから更新が可能になるということでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう