• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレサ・テン 時の流れに身をまかせ (//∇//))

テレサ・テン 時の流れに身をまかせ

eroero4649の回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10601/33308)
回答No.7

ある音楽評論家がテレサ・テンさんを「歌っていたのは結局愛人ソング」といっていてなるほどなあと思いました。そのものずばりの「愛人」という曲もありましたよね。 「時の流れに身を任せ」も不倫の愛人ソングと思うと妙に腑に落ちます。「歌詞の世界観が自分の中に入ってこない」という回答者さんもいるようですが、不倫とか愛人とかそういう世界には疎遠だからじゃないかなと思いますよ。 だから歌詞の最後は「今はあなたしか愛せない」なんだと思います。愛人関係のホステスだと思えばしっくりでしょ。若い男女の健全な恋愛なら「今はあなたしか愛せない」って言葉にはならないと思うのです。だって、「今は」ってことは将来は違うかもしれないけれどという含みを残しているし、他にも男はいるけれど、って示唆も含んでいますよね・笑。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます\(^^)/ お礼コメントが遅くなってごめんなさいです m(。≧Д≦。)m まず。申しておきますがワタクシ。道ならぬ恋。 決して不倫をしていて、絶望的な恋と言っている のではないコトはご理解下さいm(__)m >「愛人」という曲もありましたよね。 ワタクシも妻という立場だとこの歌に 共感はしないでしょうね。と、言うか 不倫は嫌です!愛人という立場も嫌いです (*`Д´)ノ!!! ワタクシ。個人的に愛人やってる人は 日陰の女。歌では美化された感じだけど、 実際は妻の座を狙う女性もいるし。第一。人の 家庭を壊しておいて自分は幸せ。。って図々しい って思うんです(#`皿´) だから、不倫とか愛人って大嫌いです ((( ̄へ ̄井) あ。ワタクシ。未婚です(*≧∀≦*) 不倫とか愛人とかの経験は絶対にありません☆ >「時の流れに身を任せ」も不倫の愛人ソングと思うと妙に腑に落ちます。 見方の違いだと思っています。 ただ、『愛人』はズバリ愛人側からの視点の歌! (だと思っています) でも、『時の流れに身をまかせ』は、ワタクシ。 一途に片想いする女性の心情と思っています♪ ワタクシもそうなんですよ(///ω///)♪ >だから歌詞の最後は「今はあなたしか愛せない」なんだと思います。愛人関係のホステスだと思えばしっくりでしょ。若い男女の健全な恋愛なら「今はあなたしか愛せない」って言葉にはならないと思うのです。だって、「今は」ってことは将来は違うかもしれないけれどという含みを残しているし、他にも男はいるけれど、って示唆も含んでいますよね・笑。 ワタクシも若い頃。『今はあなたしか愛せない』 の部分は嫌いでした。 回答者様のように新たな男性がいるように思えて。 でも、でも!『愛する人』は増えます。 愛する人との結婚です!! 結婚して子どもが出来て。。若い頃の燃えるような 恋愛感情は消えても、お互い愛しいとの想いは残るから 一生パートナーが変わらない夫婦もあると思ったのです! そして、夫婦として家庭を持った中で恵まれる宝(*^^*) 子どもの存在です!子どもも愛する人。愛する男性との 間に芽生えた新たな命!愛しい!ってワタクシはそう 思いました\(^^)/ たとえ子どもが出来なくても、愛する人の親兄弟。。 愛には形がないのです。愛しい人には愛する人の大切な 存在も入るって、ワタクシは思いました\(^^)/ ワタクシは『今はあなたしか愛せない』は、 逆に『男性はあなた以外愛せない。将来あなたの 大切な人も私は愛せる存在になりたい』という、 若い健全な女性の恋心を唄っていると思いました (///ω///)♪ 貴重なご意見有り難うございますペコペコm(__)mm(__)m

関連するQ&A

  • 女心を一途に唄っている歌(///ω///)♪

    ワタクシ今度。カラオケに行く可能性があるんです☆ でも。ワタクシ歌を知らない(´д`|||) せっかくみんなで楽しく盛り上がっていても、 自分だけ歌わないのでは、場がシラケて申し訳ない デスm(。≧Д≦。)m ワタクシも浮いた存在にはなりたくないし。。(。>д<) ワタクシ今後のことも考えると、ピンチをチャンスに 変える時。歌を覚えて行こうと思いました\(^^)/ ただ。ワタクシ。感情移入出来るのは、女心を一途 に唄っている歌なんです(///ω///)♪ そこで。皆様が思う女心を一途に唄っていると思う歌を 教えて下さい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ワタクシ。英語ダメダメです。昔の歌は英語が無いか、 有ってもカタカナでしたね(⌒‐⌒) (間違った記憶だったらごめんなさいm(。≧Д≦。)m) ですので、英語が無いかカタカナの歌を教えて下さい m(__)m ワタクシ。アンカテでも、なるべくベストアンサーを 決めて来ました☆ でも、今回は完全にアンケートなので、事前に ベストアンサーを選出しないことを先に お知らせします(*^^*)

  • テレサ・テン

    テレサ・テンのポリドールLPの収録曲を調べていますが、アナログ のデータは廃版のためメーカーにも記録が残されておりません。 下記のレコードをお持ちの方、お手数ですが収録曲をお教え下さい。 テレサ・テン/パーフェクト24 MR-9949 1976.11.1 テレサ・テン/ベスト・ヒット・アルバム MR-3037 1976.12.21 ゴールデン・ダブル・デラックス MRZ-9229/30 1977.8.21 以上宜しくお願い致します。

  • テレサ・テン

    テレサ・テン/つぐない 28TR-2032 1984.11.1発売 のLPの収録曲は下記のようです。 SIDE:A 1 つぐない 2 晩秋 3 待ちわびて 4 雪化粧 5 東京ジェラシー 6 上海エレジー SIDE:B 1 空港 2 娘心 3 さよならあなた 4 夢芝居 5 笑って乾杯 6 北国の春 このB面の3曲目の「さよならあなた」がオリジナルなのか、カバー曲なのか、誰の作詞作曲なのか解りません。 レコードをお持ちの方、情報をお持ちの方よろしくお願い致します。

  • テレサ・テン

    テレサ・テンのリメイクCDシングル、「悲しい自由」 TADL-7413/1996.1.25発売の編曲者をお教え下さい。 音源をお持ちの方、よろしくお願い致します。

  • テレサ・テンを想う

    先日家内と共に往時の名作 「 慕情 」を観ておりました。 御存知国共内戦時の香港を舞台に、ジェニファー・ジョーンズ と ウィリアム・ホールデン が織り成す甘ったるいロマンスですが、何と言っても原題 「 Love Is a Many-Splendored Thing 」 そのままの主題歌が好きです。 ところでその舞台となった香港のレパルス・ベイ、ああ確かここは生前のテレサ・テンが好んだ場所だよなぁ、何となくそんな事を想ってしまいました。 後年タイ・チェンマイに於いて少々残念且つ短い生涯を閉じる事となるテレサ・テン = 中国名:鄧麗君、アジアを代表する歌姫として余りに有名な彼女ですが、その一方で国民党のプロパガンダに利用された面もあり或る種の政治的存在であった点は否めない。 私自身生前の彼女に格別な思い入れがあった訳じゃありませんが、例えばかつてゴールデン・トライアングルと呼ばれたタイ奥地の少数民族の村にすら彼女のポスターが貼ってあったりしまして、マレー半島以東に於ける知名度と影響力にはやはり驚くべきものがあるようです。 さて台湾・いや中華文化圏を代表するスーパー・スターであったテレサ・テンに関し、貴方がお持ちの印象或いは思い出を御聞かせ下さい。

  • テレサ・テン

    三度目の同様のお願いです。 テレサ・テンのトーラスLPの収録曲を調べていますが、アナログ のデータは廃盤のためメーカーにも記録が残されておりません。 下記のレコードをお持ちの方、又は情報をお持ちの方、お手数ですが 収録曲をお教え下さい。 テレサ・テン/旅人 28TR-2018 1983.6.1 テレサ・テン/つぐない 28TR-2032 1984.11.1 テレサ・テン/償還 28TR-2057 1984.12.1 テレサ・テン/愛人 28TR-2062 1985.3.1 テレサ・テン/時の流れに身をまかせ 28TR-2112 1986.7.31 テレサ・テン/別れの予感 28TR-2145 1987.7.5 以上宜しくお願い致します

  • テレサ・テン

    テレサ・テンの歌った「駅舎(ステーション)」はどなたのカバー 曲でしょうか。お教え下さい。よろしくお願いします。

  • テレサ・テン

    テレサ・テンのトーラスLPの収録曲を調べていますが、アナログ のデータは廃盤のためメーカーにも記録が残されておりません。 下記のレコードをお持ちの方、お手数ですが収録曲をお教え下さい。 テレサ・テン/オリジナル・ベスト・ヒット 28TR-2092 1985.12.21 テレサ・テン/演唱會現傷録音版 28TR-2095 1986.1.22 演唱會現傷録音版については、録音日時・場所もお教え下さい。 以上宜しくお願い致します。

  • テレサ・テン

    テレサ・テンの中国語CDシングル、「何日君再來」 PODH-1114/1992.5.2発売の編曲者をお教え下さい。 音源をお持ちの方、よろしくお願い致します。

  • 春なのに(゜〇゜;)????? VS 春ですね(

    春。寒いからまだまだ(-_-) ってお方。多いって思います!でも。暦の上では春なので、皆さんに春について質問致します♪ 柏原芳枝(漢字が間違っていたらごめんなさいm(__)m)の 歌に 春なのに って有りますよね♪ 確か片想い先輩とのの別れの歌だった記憶が有ります! (これも間違っていたらごめんなさいm(__)m) 皆さん。春なのに〇〇 って思うこと有りますか? 例えば春なのに暑い!暑すぎて汗だく!とか、女性は 化粧崩れたとかの気候についてでもOK! 歌のように卒業間近で別れがたい人がいる!等々。 また、キャンディーズの歌に春ですねって有りますよね♪ 恋をすることを勧めていましたよね♪ (タイトル、歌の内容も違ってますか?ごめんなさいm(__)m) もうすぐ春ですね~って有りますが、皆さんはもうすぐ春 ということで何かをしよう!って思っていますか? 例えば歌のように恋をするとか! ワタクシ。実は去年のこの時期にメル友男性がいました♪ もうメールが貰えただけで幸せでした!意識的ではないものの 去年のこの時期にキャンディーズの歌のように恋をしました! でも、柏原芳枝の歌のようにメル友男性からメールが遠退き、 失恋しました(><*)ノ~~~~~ でも、めげずに新たな恋をしているけど、その恋もダメっぽいんです! 現在のワタクシは 春なのに 始まってないけど終わり? 恋をしてみませんか はい♪片想いの恋をしています! 状態です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 皆さんの春なのに〇〇 春ですね〇〇ってどんなことが有りますか? シリアスな内容でもワタクシは笑いを取る回答を求めているわけではないので、こんな人生もあるよ!って感じに回答して下さい!