• ベストアンサー

DCの電圧をかえるには

Pesukoの回答

• Pesuko
回答No.1

回路を作らないならDC・DCコンバータですね、ただし出力は5Vが一般的です。 形状はマッチ箱に足が4本(入力2本・出力2本)ユニバーサル基板に乗せないとだめかな。 TDK=http://www.tdk.co.jp/tjfx01/cls10-2.htm 少し回路の半田付けが出来るなら、ユタカ電気のYDSレギュレータがお勧め。 可変電圧も簡単に作れます。 参照URLを見てください

参考URL:
http://www.iijnet.or.jp/yec/seihin/yds/yds.html