• ベストアンサー

綿について

kawakawaの回答

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.1

線とは点が無数に広さ(面積)を持たずに連続したものを意味するものです。 直線はある2点の間の最短距離を実現するものを意味し、曲線は最短距離でなく頂点を持たないもののことです。 小学校1年生のレベルには難しいかもしれませんネ‥ 「線」と聞いて思い浮かべたのはこれ位です。 何か思い浮かんだら、また、書きます。 kawakawaでした。

tomonatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ごめんなさい、「せん」でなく「わた」なんです。漢字で書いた私もいけませんでした。すいません。

関連するQ&A

  • 綿100%はそのまま綿100%と思えば良いですか?

    ちわす。 3ヶ月の子供用に綿100%のパジャマを買いました。乳児湿疹が激しいので綿100%のものを選びました。でも裏地がなんとなくフリースみたいなフワフワです。グンゼの商品なので、綿100%と表示してあればそのまま信じてよいだろうとは思うのですが、どうなんでしょうか? 誰か教えてください。よろしく~。

  • 綿の歴史。

    高さ300mほどの近くの山に「綿」の木が5本植えてありました。 そこで「綿」についてWebで調べたのですが、分からないことが多いので教えてください。 日本で「綿」が連続して栽培されるようになったのは、(『日本後記』に記述の延暦18年の例を除くと)16世紀初めで、三河地方だそうです。 そして、綿作は、やがて和泉・河内などの畿内にも普及していったそうです。 質問1.三河地方へは、どのようないきさつで「綿の種、苗?」がもたらされたのですか。 質問2.和泉・河内に(限らずどこでもよいのですが)、なぜ綿作の技術が三河から流出したのですか。領主にとっては、金になる作物ですから秘密にしておきたいと思うのですが。 和泉木綿の歴史 http://izumimomen.com/history.html よろしくお願いします。

  • 綿菓子もどき?

    こんばんは。 子供の通う保育園での夏祭りで出すのに、綿菓子もどきのようなものを探しています。 去年までは綿菓子を出していましたが、メンテナンスやつくるのに手間が掛かるということで、今年は別のものにすることにしました。 ただ、子供達は綿菓子が大好きなので、それに似たものを用意してあげたいと考えていますが、そのようなものをご存知の方いらっしゃいますか?

  • 綿の着物にはどんな羽織が適当でしょうか。

    小学五年生の娘に、赤と黒の弁慶格子の綿着物を着せ小袋帯より少し細い細帯をかわいくしめました。しかしこの上に何を羽織らせるかイメージが浮かびません。大人の羽織は上げをしても乳の位置が全く違うので使えませんし、新たに仕立てるにしても子供用のかわいい小紋の羽尺って売っていますでしょうか。手に入りそうな片貝木綿の無地がいいでしょうか。やっぱりウールでしょうか。いづれにしても子供が着物を着ている景色をあまり見たことがないので、どういうふうにまとめたらよいのか見当がつきません。できましたらあまり働き者、という感じではなくかわいい感じで着せたいのですが。詳しい方おられましたら、アドバイスを是非お願いいたします。長着は厚手の紬のような綿で、一応絹の朱色の八掛がつき、胴裏は薄地の白い?ベージュ?の綿です。何年か前にネットで買ったリサイクル物です。

  • 耳鼻科で綿を詰めてもらったあと・・・

    5歳の子供が中耳炎になり耳鼻科で綿を奥のほうまで挿入され 次回受診時まで綿は中に入ったままでかまいませんが嫌がったら 取ってもかまいませんとのこと。 両耳に綿を挿入されていたので子供が聞こえにくいことと 綿をかゆがるので翌日ピンセットで綿を抜くと乾いてパシパシに なっていて綿の繊維(糸くず)が2、3本耳の中(奥)に残って しまい、次回受診時に医師に伝えると全然大丈夫とのこと。 耳の中を見て、「もう糸くずなくなってるよ」と。 耳のかなり奥に入ってパシパシになってた糸クズが自然になくなる んでしょうか??? 耳の奥に残ったままではないか心配ですが、本当に大丈夫でしょうか?

  • 綿100%の軍手ってどこで安く売っている?

    ホームセンターで綿100%の軍手(ドライビング用とかではなく純粋な軍手)を102円(子供用)買ったのですが、大人用の綿100%の軍手ってどこで売っているのですか? 今日見た所では12枚入りで522円だったのですが、そんなには要りません。 なるべく安いのがいいんですが、どんな販売店なら安い? 

  • 綿菓子の工程って…なんで?どうして??

    いつもお世話になっております。 先日、子供達が通っていた幼稚園主催の夕涼み会があり、そこで「綿菓子」が販売されていました。 綿菓子って懐かしいなあ…と、綿菓子機を見ていて、ふと、 「綿菓子ってどういう工程で「綿菓子」になるの~??」 と、思ったのです。 なんか、こういうのって、原理はわかる・・・わかるんだけど・・・説明聞きたい!!ってことないですか?? 今、まさにそんな感じなんです!! 理科的に?科学的に?? なんで、どうしたらなるのか、ご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

  • いらなくなった綿

    いらなくなった綿がけっこうあります。もし売れるものなら売りたいのですが、どうしたらよいですか

  • 綿のみがはじけません><

    綿の木に今年初めて挑戦しました。 実が一つがはじけてから、後の実が一向にはじけません。 実になってから、かれこれ3ヶ月くらい立とうとしていますが もう駄目でしょうか? ちなみに洋綿のグリーンです。

  • 綿・・・

    綿製のランドリーストッカーに少しずつカビが生えてきました。月に1~2回程度、洗濯物と一緒に洗っていましたが・・・。 このカビをとる事は出来ると思いますか? 高いものではないので買い替えれば済むことですが、キレイになるのだったら捨てずにすむので。 無着色の綿製品です。