• ベストアンサー

綿について

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.1

線とは点が無数に広さ(面積)を持たずに連続したものを意味するものです。 直線はある2点の間の最短距離を実現するものを意味し、曲線は最短距離でなく頂点を持たないもののことです。 小学校1年生のレベルには難しいかもしれませんネ‥ 「線」と聞いて思い浮かべたのはこれ位です。 何か思い浮かんだら、また、書きます。 kawakawaでした。

tomonatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ごめんなさい、「せん」でなく「わた」なんです。漢字で書いた私もいけませんでした。すいません。