• 締切済み

道路の規制情報のサイト

一般道 下道 の、道路規制情報?(渋滞情報ではなく、通行止めとか工事とか片側交互とかの各種規制) のサイトどこかありませんか? 出来たら、一つのサイトで日本全国載ってるとこがいいです(特に欲しい地域は 東海北陸、近畿地方、静岡県、長野県辺り) http://www2.wagamachi-guide.com/3kenhp/ http://its.cbr.mlit.go.jp こんな感じで地図から規制箇所の表示クリックして内容見たり、 http://douro.pref.gifu.lg.jp/Road_Maintenance/kisei.asp←文字情報だったり。 出来たら地図のがいいですが無ければ文字情報のみも可。とにかく一つのサイトにまとまっていればどちらでも いいとこないですか?。それとも、やはり一つのサイトで全ては無く各地域各地域ごとしかないですか?

みんなの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6674)
回答No.1

文字情報ですが、こんなのは、どうでしょうか? http://www.li-sa.jp/ocha3/jartic-reg/

関連するQ&A

  • 大型規制の道路

    一般的な市道や県道、国道でも「大型規制」がかかっている 道路がありますよね。それが詳しく記載されたサイトを 探しています。国道のみの大雑把なものではなく、 1本1本の小さな道路の規制が表示されていて、 できれば近畿地方のものが見たいんです。 なければ、書店で売ってる地図でも結構ですが、 多く出回っている「トラックマップル」では情報が 足りません。どなたかご存じないでしょうか? やはり各警察に尋ねるしかないのでしょうか?

  • 和歌山県道路情報について

    和歌山県道路情報について 9月下旬(平日)に和歌山に出かけます。レンタカーを借りて紀伊半島の中ほど (国道42号ではなく山の中の県道)をメインにドライブをしようと思ったのですが、 「和歌山県道路情報」 http://www.pref.wakayama.lg.jp/doro/HP01_List.html を見ると県道2桁の道路でも、道路工事による「通行止め」があるみたいです。 「通行止め」というからには本当に通り抜けできないのでしょうか? なんか、おやつの時間や昼休み等、工事関係者が休憩している時間だけ通れるような 規制となってますが、それ以外の時間に引っかかってしまったら通れる時間まで じっと待たないといけないものなのでしょうか。 迂回するにも迂回できそうな道自体ないですし、そんなタイミングよく通れる時間に 通過できるとは限りませんし、せっかくのドライブが時間ばかり気になって楽しむものも 楽しめませんし、、、このような山中での時間のロスは避けたいのですが、、。 ルート自体を見直さないといけない感じでしょうかね。 今まで天災による通行止めや、工事でも片側相互通行規制ならひっかかったことが ありますが、工事のための全面通行止めしかも迂回路なし、という規制には お目にかかったことがなく困惑しています。 和歌山の道路事情に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 道路状況が知りたいのですが。

    明日(2/17)、大阪から天橋立に行くのですが車にしようか迷ってます。 道路情報などを見て回りましたが当該地域の情報がありません。観光案内も時間外でした。 道路公団、建設局、JAF等、あまり有益とは思えないですねぇ。 北陸、東北、北海道等は監視カメラの映像を公開している所もあるのだけど。 舞鶴自動車道は規制は無いようなので、 西舞鶴-橋立間は積雪があるのでしょうか? 綾部宮津道路~舞鶴大江ICは如何でしょうか?(ここは未開通?) 舞鶴大江ICから橋立までの道路はどうなのでしょう? 上記のような道路状況を聞けるBBS、サイトをご存知でしたら教えてください。

  • 新しい道路が早く反映される地図は?

    教えてください。ネット上では色々な地図が提供されています。 最近、私の住む地域の近くでも相次ぎ新しい道路が供用開始になっています。 これら、新たな道路情報が反映されるのが早い地図サイトを教えていただけませんか。 ナビのデータは金銭的な事もあり、頻繁な更新はできないし、更新間隔も長いし・・・。 よろしくお願いします。

  • 地域のオススメ情報教えてくれるサイト!

    仕事の関係上、大阪から千葉県の船橋市に引っ越してきたのですが地元のオススメな店情報などが分かりません。たとえば、歯医者や理髪店など日常生活にかかわるお店のオススメ所を知りたいです。 地域情報を教えてくれるサイトがあれば教えて頂ければ幸いです。

  • 石川県、福井県の道路情報(山間部)を

    石川県、福井県の道路情報(山間部)を  来月下旬、自転車で北陸地方を旅しようと思っています。 1)国道416号線の小松市新保と勝山市横倉との間で地図上破線となっている区間(新又峠)ですが、自転車を押しての通行は出来るでしょうか。 2)福井県内国道476号線の池田町と南越前町間の不通区間についてはどうでしょうか。また、その西方203号線、魚見牧谷間はどうでしょうか。  現状をご存じの方、情報をご提供下さい。一部のみでも結構です。

  • 転職サイト?

    転職を考えています。どこか転職情報サイトでおすすめはないですか?yahooとかリクルートとかじゃなくてあまり知られてないけど良い情報があるサイトがあれば教えて下さい。 希望地域は福岡県です。とくに福岡県の情報が満載のところがあれば教えて下さい。

  • 東京都、埼玉県、神奈川県の地域・道路情報

    http://chiba.drivenavi.net/ 千葉県の地域・道路情報があって便利です。活用してます。 これと同じようなもので東京都、埼玉県、神奈川県のサイトあるでしょうか。  たとえば、保土ヶ谷バイパスの町田立体工事がどうなってるかとか、 有明北橋と晴海大橋の開通情報とか、そういう情報を一目で見られるサイトを知りたいです。

  • 近畿の地域情報に強いサイトを教えてください

    友人を訪ねにいく事をキッカケに近畿地方で遊んでみたいと考えています。 季節は春先です。交通機関や旅行会社の出しているパンフレットやHPは閲覧済です。 大手の旅行情報サイトに出ないようなローカルイベント情報や人、モノの情報を扱ったサイトを探しています。 道のりなどは目的地が決まれば直ぐに調べられるので(車でならカーナビもありますし)地図・乗り換え案内のサイトではなく「この商品を買いたい」「このイベントに参加したい」など「この地方にまわりたい」と思わせてくれるような情報を探しています。 近畿圏を扱ったモノばかりではないですが、探しているサイトのイメージはこんな感じです。地域密着型のブログサイトでも構いません。 ・広島オタクマップ ・Oosaka Zine ・○○経済新聞 ・Walker Plus ・神戸ブログ

  • ●道路交通情報(狭域)をnetで公開しているサイト教えて!

    ●道路交通情報(狭域)をnetで公開しているサイト教えて! 全国の道路交通情報は、JARTICが各道路管理者及び各警察より収集し、VICS情報として整理され、ATISが各県各地のCATV会社他などにリアルタイム(5分更新)で配信しています。 通常は、CATVテレビ画面にて、その地域の道路交通情報を公開していますが、CATV会社他によっては、(CATV契約者以外にも) netで、全世界に公開しているところがあるでしょうか? (例えば、神奈川の〇〇CATV)