• ベストアンサー

【韓国はセウォル号の船体引き揚げ作業すら自国でする

【韓国はセウォル号の船体引き揚げ作業すら自国でする技術力がないのでしょうか?】 普通、沈んだ船くらい自国で引き上げますよね? セウォル号の船体引き揚げ作業、中国企業の受注が濃厚=契約額107億円か―中国紙 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150718-00000016-rcdc-cn

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

・その記事の下の方を見ればわかるけど、船体の引き上げ企業は国際入札で行われた  それで、入札価格が一番安かったのが、「中国国営企業の上海サルベージと韓国の企業オーシャンC&Iが7対3で組んだ企業連合」と言うだけのこと

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.2

こういうのは技術があっても経験がないとできない(お金がかかる)仕事です。

関連するQ&A

  • 旅客船「セウォル号」の沈没事故で引き上げ計画は?

    旅客船「セウォル号」の沈没事故で、韓国海洋警察などは、事故発生から11日目となる26日も船内の捜索を続けたが、強い潮流や気象の悪化でたびたび中断を余儀なくされるなど、作業は難航している。・・・・との報道です。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140427/kor14042700330002-n1.htm 船長の無責任ぶり同様、韓国のチンタラした捜索にあきれます。 今となっては生存者がいる可能性はゼロです。(仮に空気があったとしても水が無い) 何故船を引き上げ遺体を回収しないのでしょうか?

  • なみのうえ セウォル号 見比べてみました。

    "なみのうえ"とセウォル号を、並べて見ました。画像を添付させて頂きます。キッスイ?(喫水?)の位置を比べてみようと思い、画像を並べてみました。位置はほぼそのままのようで、増築した際、その増加した重量分はどうなるんだ?と思ったのですが、残念ながら素人の為、判らなくなりました。ご存知の方、詳しい方、お願いします。に、してもかなり増加しているようで『ニュースでやってたの、そのままやな』と驚きましたので、その意味でも添付させて頂く事にしたのですが、まったく別の船のようですよね。正直ここまでとは思わなかったもので、これで設計者を韓国に呼ぶと言うのは、どうなんでしょうか?また、よく行ったものだと感心します。妙な話にならなければ良いのですが?

  • 韓国の珍島沖で沈没した旅客船「セウォル号」

    北京外国語大学・外語教学研究編集委員の石毓智氏が 韓国の珍島(チンド)沖で沈没した旅客船「セウォル号」が日本で建造された船舶であったことについて、「事故発生時において、日本が製造した“乗り物”は往々にして致命的な損害をもたらす」などと主張している。 という報道があった。 なぜ、中国人はなにかにつけて事故の原因を日本製だからと責任転嫁したり、決め付けたりするのでしょうか? 中国の大学にこういうことを言う人がいるうちは、中国も韓国と同じ三流国家だと思うのですが、みなさんはどうお考えですか?

  • ん?これは何? (´・ω・`)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090827-00000011-rcdc-cn これ何ですか。

  • 皆さん、どう思われますか。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090203-00000018-rcdc-cn

  • 北京五輪と同じ?大統領就任式の演奏は「吹き替え」だった

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090125-00000006-rcdc-cn 皆さん、どう思われますか。

  • ニューヨーク州に「中国テーマパーク」建設へ

    ニューヨーク州に「中国テーマパーク」建設へ、住民の猛反発受ける―米国http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140122-00000004-rcdc-cn これは中国の侵略計画の一環なのでしょうか?

  • この動物は...?

    「アルビノのタヌキ」でよろしいですか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080419-00000003-rcdc-cn.view-000

  • 実は…

    韓国は世界一のローン大国らしいです http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131114-00000028-rcdc-cn 他のソースでは、年収7000万ウォン(≒700万円)以上の世帯で子供を育てることすら難しいために、子供を作らないというほど借金返済に当てられるということです。 お金の使い方も知らないアホばっかりなんでしょうか?

  • まるでどこかの国ですね

    質問確認中に送信してしまいました http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130910-00000035-rcdc-cn 枯れた芝を緑のペンキで隠すようなものでかえって悪印象を与えますよね