• 締切済み

仕事や社会で人間関係ほど嫌な物はないですか?

いろんな人間いますからね、ほとんどの人は仕事で一番嫌なのが人間関係でしょ。 仕事やめる人の理由のトップもまさにこれ。 100人の人がいれば、2割~3割はとっても仲良くなれるけど、逆に2~3割は生理的に無理。 こんなパターンが多い。残りの半数ぐらいの同僚やクラスメイトは仲良しでもないけど、生理的に無理ってわけでもない。 合わない人間とは近くにいられるだけでもストレス、けどコミュニケーションとらないと仕事が進まない時は 仕方なくコミュニケーションをとるって感じで。 だから、いじめも減るどころか増えている実態。 ツイッターで夜中に一番つぶやかれているのが、「 ~死ね 」とかみたいですが、 それだけ、人間関係にストレスを感じる人が多く、夜中にネットで発しているのがその結果なのかなぁって思います。2ちゃんねるの誹謗中傷が溢れているのも同じようなストレスで。 日本は国民の過半数が心の病を抱えているとかいう記事もよく目にするし。

noname#209193

みんなの回答

回答No.2

人間関係によって仕事のしやすさも変わってきますよね。 人によってここまで違うのかとびっくりしますが、 自分は自分でそこをうまく切り抜けるコミュ力が欲しいなと思っています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• ootemon
回答No.1

給料や待遇が耐えられないとか仕事内容が自分に合わないっていうのもありますよ。 人間関係が嫌な人ってのももちろんいるようです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。