• 締切済み

岡山、倉敷でおすすめの観光を教えて下さい。

週末に岡山に行くのですがおすすめの観光を教えて下さい。 車で行く予定で初日は岡山市内で観光して泊まりは倉敷なので2日目に倉敷観光予定です。

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.3

美観地区が、歩いているだけで素敵な雰囲気で、よかったです。

参考URL:
http://okayama-japan.jp/town/town-bicyu/132.html
  • yuyuyunn
回答No.2

鷲羽山とかどうですか? レンタカー借りていきましたが景色が最高です 台風過ぎているはずですから…(たぶん

• FEX2053
回答No.1

車で行くならフットワークが軽いと思いますし、駐車場を探すので 一苦労する都市部より、車では便利な田舎の方が楽しいと思い ますので、 例えば備中高梁なんていいところですよ。有名な兵庫の竹田城と いい勝負をする幻想的な「雲に浮かぶ松山城」が見えるかもですし それに、車じゃないと行きにくい、吹屋地区の真っ赤なベンガラ屋敷 は一見の価値があります。 http://takahasikanko.or.jp 天気が良ければお勧めなのが、備中国分寺周辺の散策。中国人 だらけの倉敷なんぞより、よっぽど楽しめます。ま、お土産屋とか 期待すると何もないとこですけど・・・。 http://www.kibiji.ne.jp/kanko/index.html あと、やっぱり押さえておきたい瀬戸大橋。こちらもふもとの鷲羽山 の景色は抜群です。 http://www.kurashiki-tabi.jp/see/1272/