• ベストアンサー

妊娠の可能性について

5月27日にセックスをして、6月7日に生理が来ました。 そして6月14日に違う人とセックスをしました。 この場合、5月27日の人の子を妊娠している可能性はあるのでしょうか?

• ye-abc
  • お礼率91% (247/271)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

生理というのは、受精卵を着床させるために厚くなった子宮内膜を排出してリセットする行為です。なので、生理が来ていればそれ以前の行為での妊娠は通常あり得ません。 なお、排卵日辺りが妊娠し易く、精子の寿命が(2日~)数日、卵子は1日(6~36時間)程度ですので、ある程度人し易い期間は決まっているのです。また、妊娠していなければ、排卵後14日程度で生理がきます。 この程度のことは自分の体のことですので、ある程度は勉強しておいても損はないでしょう。望まない妊娠をして傷付くのは自分自身ですし、そのせいで困ることになれば尚更です。望まない妊娠をしたくなければ、ちゃんと避妊することも勿論重要ではありますが…。

ye-abc
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

どう考えてもないでしょう、あったら驚きです。 もしもあったら学会で報告ものです。

ye-abc
質問者

お礼

ありがとうございます