• 締切済み

フライパンでお勧めは!?

フライパンがすぐにダメになります。最初はコーティングが効いているので大丈夫ですが、 だんだんとコーティングがダメになり焦げ付きが酷くなります。 そこでコーナン、ダイエーあたりで安物のフライパンを購入しようと思っているのですが お勧めはありますかね!? それと最初にやるべき事(土鍋等でもあるような焼き入れ等)ありましたらそちらもお願いします。 あればぜひ紹介してください! よろしくお願いします。

みんなの回答

• k205t
回答No.6

フライパンは、マーブルコートとかダイヤモンドのなんとかとかがあります。でも私もいろいろと試してみましたが、約1年後には焦げ付きました。 なのでフライパンなんかは、1年持てば良いと考えて下さい。 1年で交換です。

• obapyon
回答No.5

2015年7月13日(月曜日)放送の日本テレビ「月曜から夜ふかし」で不定期に行われる「1日1億円を売り上げた実演販売士のレジェンド」松下さんがおすすめのグッズを紹介するコーナーで発売前(7月中旬発売¥3,980)の試験結果では金だわしで10万回こすっても剥がれなかった石でコーティングされている「ストーンバリア」 重くなくて油なしで溶き玉子を焼き隙間に息を吹きかけただけでフライパンから離れたり、醤油が焦げ付いても水をかけるだけで落ちる。熱伝導がいいので食パンを10秒弱載せただけでこんがりきつね色になりマツコが食べてびっくりしていた。 http://wadainews.hatenablog.com/entry/2015/07/14/005158

回答No.4

嵐にしやがれで大野くんが作っていた錦見鋳造の魔法のフライパンがよさそうで気になってます! 「現在購入希望者が4万人おり、手に入れるまで2年半かかる。」そうですが・・・。

参考URL:
http://www.nisikimi.co.jp/mahonofrypan/
noname#230414
noname#230414
回答No.3

北陸工業のフライパンがお薦め。 IHのフライパン使用中に真中が変形してきますが、北陸のフライパンは殆ど変形しませ ん、フライパンは一度焦がすと駄目になります。 http://www.coneco.net/SpecList/02611020/maker_id/3823

• small-ma
回答No.2

安物のフライパンだからすぐにダメになります。または、ダメになりやすいです。 もちろん、高ければ良いというわけではなりませんが。 使う回数の多い調理器具ですし、そこそこの物を買っても損は無いと思います。 コストパフォーマンスがよくて、おすすめなのはティファールです。 あと、フレーバーストーン。

• 29penguin
回答No.1

フッ素加工やテフロン加工など、樹脂加工のフライパンで「最初にやるべき事」というのはとくにありません. コーティングが剥げたら買い替え時と思って下さい。あとは、だんだん樹脂が剥がれて、焦げ付きが酷くなる一方です。 が、長持ちさせるには、空焚き(カラ焼き)しない、調理したあとの食材をそのままにしておかない(器に移して、フライパンは洗っておく)、高火力での炒めものはしない、表面を傷つけない、火から下ろしてすぐに水などで洗わない(急激な温度差をつけない)、ということに注意が必要です。これを守れば寿命は数段も違います。 一方、重い、水に弱い、メンテが手間という欠点はありますが、鉄製のフライパンだとシーズニングをキッチリすれば「一生もの」です。メンテも慣れればどうってことありません。 手軽で安価な樹脂加工のフライパンを使うのであれば、寿命が来たら躊躇せず新しいのに買い換えて、気分も新たにするのがスカッとするかもです。