• 締切済み

秋田から大韓航空経由でロサンゼルスまで行きたい

調べ方がわかりません。大韓航空のHPをみても、出発地点の設定をどこにしたらいいのかわかりません。航空券を購入するのも、海外も初めてで、チケットの検索しかたがわかりません。ど素人にもわかるようなサイトなどあったら教えてください。またどうやって検索したらいいのかアドバイスもお願いします。

みんなの回答

  • edokkosan
  • ベストアンサー率39% (87/219)
回答No.4

www.expedia.co.jp で勝手な日にち 2015/09/09 - 2015/09/17 を入れて調べたら以下のようなものが出ました。 一人、エコノミークラス 107,930 円 19:30 20:35 1 時間 5分 秋田 (AXT) → 東京 (HND) 全日空410 エコノミー クラス (B) Boeing 737-800 乗継時間 3 時間 30 分 東京 (HND) 0:05 18:25 10 時間 20分 深夜便 · 到着9/9 (水) 東京 (HND) → ロサンゼルス (LAX) ユナイテッド航空7982運航会社 : 全日空 エコノミー クラス (L) Boeing 777 大韓航空ではありませんが、経由地を問わず、リーズナブルな値段で目的地までスムースに行って帰ってこれることが主体なら、こんな例もあるということです。 大韓航空 https://www.koreanair.com/global/ja/booking/ で AXT(秋田) - LAX(ロサンジェルス) を調べると、「残余座席がございません」と出てしまいます。これは飛行機が満席であるという意味ではなく、秋田空港の運営が再開していないので、データが出せないためこのような表示になるんだと思います。 いつお出かけになるか分かりませんが、大韓航空は必須で、かなり先の話なら他の方が言うように、8月以降まで待って大韓航空にアクセスすれば正しいスケジュールが表示されるかも知れません。 私のセガレ夫婦家族が6月中から Hawaiian Airlines でロサンジェルス - (ホノルル経由) - インチョンで韓国へ行き、昨日帰ってきましたが、HNL - ICN 間の国際線は往復ともほぼ満員だったそうで、心配していた MERS の影響はすでにないらしく、大韓航空も運行停止にしていた路線も早めに再開するかも知れません。

回答No.3

こんにちは。 下記の方も書かれていますが、秋田ーソウルは、現在、7月一杯運休しています。 で、興味があったので、大韓航空に問い合わせてみました。 8月から再開予定(月・木・土)ですが、8月1日と3日は、運休だそうです。 8月6日8日は、予定通りだそうです。 ということで予約状況で運行が中止になる可能性もあるようです。 運行が不安定な状況であるので、あんまりお勧めはできそうにないです。 それでもどうしてもというのであれば最寄(羽田、成田、千歳)まで行き、ソウルに行くのが手ですが、コストメリットはでてきそうにありませんね。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

前にもご質問に回答した者です。 成田経由ではなく、ソウル乗り継ぎを調べてみることにされたのですね。 ですが・・・前回回答したあとけっこうすぐ、秋田-ソウルは運休になることが急に決まってしまったようです。 http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=67864 上記のニュースではいちおう「6月29日から7月30日」となっていますが、試しに、今8月の日程で検索してみても、結果が表示されないので、運休の期間が延長されているのかもしれません。(そういうことはよくあります) せっかく、スケジュールも悪くなく、安く行けそうだったのに、残念ですね。 確実なことは、サービスセンターに電話して聞いてみてください。 大韓航空 0088-21-2001(通話料無料)      (06) 6264-3311 日本語: 午前8:00~午後7:00(日本標準時) しばらくは運休なのだとしたら、最初のご計画どおり、成田からの便を利用しなければならないかもしれないです。

  • takncom
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.1

大韓航空で行きたいのならば、秋田から韓国に行ってそれから 大韓航空となります。 帰りも同様です。

関連するQ&A

  • 大韓航空の正規割引航空券、料金の設定について

    トルコに住む主婦です。 このたび、子ども二人を連れて帰国することにし、大韓航空で11月30日出発の チケットを9月28日に購入しました。 過去に海外に行っていた時は、格安航空券を購入していたのですが、 今回は初めて、航空会社が発売している正規割引航空券をHPから購入しました。 HPで「予約・チケット購入」の欄でフライトや価格を検索したところ、 例えば11月20日出発のチケットを9月19日に検索したら、約15万円でした。 でも翌々日の9月21日に検索したら、約17万に上がっていました。 それは21日出発で同様に2ヶ月切る前、2か月以内と検索しても同様、2万円の アップがありました。日に日に2万円程upしていってました。 そこで、「あ~、2ヶ月切る前に買わないと、料金が上がるんだ~」と判断し、 夫と相談したり、他の航空会社を検討しているうちに日が過ぎて… 結局11月30日出発の航空券を買いました。 で、航空券買えたしと安心してたのですが、、ふと先日「もし、今買ってたらいくら だったんだろう」と気になって検索してみたら~ 何と!私が9月に検索していた価格より少しだけ安かったのです。 ショックでした。本当は25日に友達の舞台があったので、間に合うように帰国し、 観に行きたかったのですが、行けないなと諦めたところに、2ヶ月前でなくて、 今の時期に買ったほうが安かったなんて。 20日に出発しても、30日に出発しても、今回検索したら殆ど変わりなし。 航空券ってのは、早ければ早いほど割引率が高くなると思っていました。 国内でも、早割りチケットで14日前、28日前と割引率が違うので、てっきり 海外でもそうだと思ったのですが。 大韓航空のHPを見てみても、○日前割引という表現はなく、ただ復路の変更の 有無など書いているだけで、よく分かりません。 今後のためにも、この料金設定のからくり(?)を教えていただけないでしょうか。 10月1日に燃油料金の値下げがあり、10月1日以降購入分から適用されたのが 影響しているのでしょうか。それにしても2万円の差が生じるほどなんでしょうか。

  • 大韓航空 復路便変更

    お世話になります。 大韓航空の往復航空券を購入しておりまして、既に片道を利用しており、今海外におります。 諸事情により復路を変更したいのですが、どこに電話をしたらいいのかわかりません。 今回の航空券は同じグレードで空きがあれば変更可能なチケットを購入しておりますので、手数料はかからないのですが、現地からの電話番号がわかりません。 現在、フィリピンに滞在中です。 よろしくお願いいたします。

  • ニュージーランド(オークランド)の情報と航空券について

    まだ予定はハッキリと決めていませんが、9/29~10/5の出発で2週間ほどニュージーランドでファームステイ体験をしようと思っています。 紹介業者は決まったのですが、航空券に関して悩んでいます。 一応、紹介業者からの見積もりでは、大韓航空での往復チケットで、 【9月29日出発】 【料金】77,000円+2,040円+1,120円+8,000円=88,160円     (航空券+成田空港使用料+航空保険料+燃油料) と返答されました。 しかし、他の格安航空券のサイトなどを検索すると航空券などでもう少し安いのもある(\70000)とわかりました。 ツアーでしか海外に行ったことがなく、しかも一人で海外へ行くことは初めてなので、わからないこともたくさんあります。私自身、色々と情報を調べておりますが、こちらのみなさんの力もお借りしたいと思います。 1.9月末(平日)の航空券と10月初(平日)の航空券はどちらが安いのでしょうか (まだ大韓航空での10月の格安が検索にも出てこないのため情報を探しています) 2.大韓航空が一番安いのでしょうか?(乗り継ぎ乗り換えはあってもかまいません) 3.ニュージーランド(オークランド)への情報などありましたらご助言下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • 大韓航空のスカイパス

    ハワイへ行くために、JTBのサイトで大韓航空往復航空券を予約してあります。 その後大韓航空にはスカイパスという会員登録があり、マイルを貯めたりもできるとの事で、ネットで登録してみました! どうやら会員証は飛行機に搭乗したあとに送られてくるようです。それまでは自分で印刷した紙を持ってれば会員証と同じ効力があるとの事で、画面を印刷しました。 さて、質問ですが、私が今回大韓航空乗ったらちゃんとマイルが私のスカイパスの方に加算されるのでしょうか?航空券予約とスカイパスがどうリンクされるのか…。 大韓航空チェックインカウンターで印刷した紙の会員証を見せれば良いのでしょうか?

  • 大韓航空のラウンジ

    大韓航空(エコノミークラス)に乗る予定で成田ホノルル間の往復航空券を購入しました。また、スカイパスにも加入してみました。会員証は搭乗後に送付されるそうで、まずは印刷した紙の会員証のみ 持っています(通常の会員証と同じ効力があるとの事)。 質問ですが、成田では出国手続後に大韓航空のラウンジが使用可能とネットに記載されてますが、スカイパスに登録した私も使用できるのでしょうか? 無料ドリンクや軽食があるようですが、使用料があるのか、上級クラスの会員限定なのか、ビジネスクラスの航空券の方のみなのか!? 大韓航空にお詳しいかたのご回答お待ちしております。 また、ホノルル空港でも出国手続後に大韓航空ラウンジがあり、使用条件等も似た感じなのですか? ※大韓航空に問い合わせてというようなご回答ではなく、ここでお答えしていただける方のみお願いいたしますm(._.)m

  • 大韓航空WEBサイトからの予約について

    大韓航空のWEBサイトより、航空券を購入したいのですが、購入方法について教えてください。 静岡→ソウル→ヤンゴン ヤンゴン→ソウル→名古屋 という経路です。行きと帰りの空港が違うのですが、大韓航空サイトのどこで指定すればいいでしょうか? また、予約時にマイレージで支払えますか?(UNITEDです) 3人分まとめて予約で、一人はマイレージ。

  • 大韓航空乗り継ぎ45分

    今度大韓航空経由で旅行に行くのですが、仁川空港での乗り継ぎが45分しかありません。 エクスペディアでよく考えずにチケット購入してしまいました... 出発時刻の何十分か前にはゲート閉まりますし、5~10分くらいの飛行機到着遅れはあるだろうし、以外と乗り継ぎに時間がかかりそうだと知って、絶望状態です... 新しくチケット購入しておいた方がいいんでしょうか?

  • デルタ航空のマイルを大韓航空のマイルに足せるか

    カテゴリーを間違えて質問してしまいました。移動の方法を知らないので、ここ「海外旅行」に持ってきました。 米国居住の者ですが、大韓航空が LAX - NRT の直行便をやめてしまったので、来週からデルタ航空で日本へ旅行します。 大韓航空のマイレージがそこそこ溜まっているので、デルタでの日本往復マイルを大韓にのせたいのですが、ティケット購入の時その旨をデルタに聞いたらマイレージは他社にはまわせないと断られてしまいました。 確か http://mileagehikaku.jp/oyaku/mame20.html でマイルはスカイチーム提携会社間で共有できるとありましたが、これは無理なのでしょうか。あるいは別な方法での共有ができるのでしょうか。または私が共有という言葉を理解していないのか。

  • これからロサンゼルス行き格安航空券を入手する方法はありますか?

    かなり無理な条件であることを承知の上、質問させていただきます。 今週末、難しければ来週前半出発でロサンゼルス行きの航空券(片道)を探しています。サイトで検索した上で、いくつか旅行会社に聞いたところ、大韓、アシアナ、シンガポール航空等では空きがないとのことでした。米系航空会社では若干の空きがあるようですが、料金が約20万円程度と高めです。 できれば10万円程度、せめて15万円程度までで今からチケットを入手する方法はあるのでしょうか? 場合によっては米国のほかの地域に降り立ち、LAまで別途チケットを取って移動することも考えています(料金次第ですが)。また、渡航時期は早ければ早い方が良いです(今週末以降で)。 皆様のお知恵をお貸しいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。

  • 航空チケットの便変更

    海外旅行でA地点からB地点を経由(乗り継ぎ)してC地点に行くとします。A地点ですでに航空チケットを買っていて出発したのですが、B地点で滞在(3泊くらい)しC地点に行きたい場合、B地点ですでに持っている(購入している)航空チケットは変更できるのでしょうか? チケットに種類等あるのでしょうか、上乗せのお金を払えば可能なのでしょうか? よろしくお願いします。