• ベストアンサー

au 機種変更 クーポンについて

こんにちは。 私は今Xperiaのスマートフォンを使用しています。機種はIS12Sです。前月くらいにauからXperia Z4の最大◯円割引クーポンが届きました。 機種変更はZ5が発売されるまで待っていようと思っているのですが、今回のようにauからZ5の割引クーポンが届くのでしょうか? Xperiaを使用しているので郵送のクーポンではXperiaの最新機種が出ると届くと解釈していますが、Z4以前の機種でクーポンが届いていたかどうか記憶にありません。 回答のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209576
noname#209576
回答No.2

auショップ店員です! まだ新人なので詳しいお答えが出来るかどうかはわかりませんが、わかる範囲でお答えします。 まずZ5についてですがいつごろ出るかは全く決まっていません。ですがZ4は2015夏、Z3は2014確か秋頃発売だったので早ければ今年の秋~冬かもしれません。 クーポンに関しては届く可能性はあると思います。これはau本部側で条件に該当する方に送られてるものです。(恐らく現在Xperiaの旧スマホを2年以上使っている方とかかな?)これにもし外れてしまった場合は届かない可能性もあります。 ちなみに先に回答している方のように春前に施策は出ることは多いですがこちらは主に新規、他社から乗り換えの方限定の施策がかなり増えます。機種変更はそこまで施策は増えないと思うので多少施策もあるとは思いますがいつしてもそこまで変わらないと思います。(御家族が他社からauに乗り換えるとかなら別ですが) Xperiaはすごく人気の機種なので店頭に置いてない可能性もあります。(私の務める店舗では夏モデルの中でダントツです。きっとZ5も販売されたら同じようになるのではないかな…) 現在の機種が不具合が多いとのことなので一度お近くの店舗で見てみるといいと思います(^ω^)

noname#227648
質問者

お礼

現役ショップ店員さんからの回答ありがとうございます!とても参考になりました。 Xperiaは人気の機種なのですね…… クーポンが届かなくても機種変更はするつもりですが、届くと願って少し待ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#209030
noname#209030
回答No.1

慌てなくても良いのでは?色々なキャンペーンがこれから後有ると思いますよ。 特に年始以降は携帯各社は新生活応援とかで最大の需要期になりますのでその頃が一番良い条件が付きますので今は買い控えが正しいのでは?

noname#227648
質問者

お礼

今のスマートフォンが長い期間使っているので全ての動作が重く、電波の立ちも何故か急に悪くなるので1日に1回は強制終了させている状態です。そろそろ限界なので年始まで持つかどうか分かりませんが、参考にさせていただきます。回答ありがとうございます!