• ベストアンサー

海外?日本縦断?

新婚旅行、海外と日本縦断どっちにしようか迷ってます! 2人とも海外経験がないため海外のすばらしさを知らないこともあり、 「海外だとゆっくり旅行満喫できないっぽいよねー」 「日本なら全国どこでも口に合う酒とつまみがあるし」 「ていうか日本人なのに日本のことほとんど知らないってどうよ?」 みたいなかんじで日本縦断に傾いています。 でも海外にここでいっとかないとずっといかなそうだし…。 酒のみの皆様! 海外でも旅行は楽しめましたか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa-tpk
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

僕もはじめての海外旅行はハネムーンでした。むろん日本語しかできません。結論からいうと海外旅行をお勧めします。私見ですが、海外旅行の1番いいとこは、景色や食べ物、買い物といったことではなく、異国の人間とそのレベルはどうであれ、じかにコミュニケーションしたときの新鮮な緊張感だと思っています。そのなかで数限りない発見とパートナーとの連帯感が生まれるのです。たいへんなことはいっぱいあるけど絶対思い出は強く残ると思います。 酒も風土や気候のためか現地で飲むのと日本で飲むのとでは味が違います。異国の酒のほんとの味が楽しめるメリットもあるじゃないですか。ちょっとおしつけがましいですがどうでしょうか・・・でも、ああうらやましい。

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 ご結婚おめでとうございます。 私自身は絶対に海外旅行派なのですが、国内旅行も悪くないと思っています。 ただ、国内旅行は歳をとってからでも行けるかな?という気もしますね。 当たり前ですが、言葉が通じないことが非常に苦痛で「二度とあんな不便な思いはしたくない」という友人もいますし、逆に海外旅行にはまってしまった友人もいますから、難しいですね。 >酒のみの皆様! 海外でも旅行は楽しめましたか?? これは旅行先を選べば大丈夫です。 宗教上アルコールが規制されている中近東は避けたほうがいいですね。 国によっては旅行者は飲めるということもあるようですが、レストランなどでもオーダーがしづらかったりするようです。 逆にお勧めなのは「ワイナリーめぐり」です。 フランスをはじめたくさんの国に観光客でも気軽に行けるワイナリーがあると思います。 そこでお二人の思い出のワインなんかを買うのもステキですよね。  もっとお手軽にビールだけでも各国いろいろあります。 あと日本人は実年齢よりも若く見られますので、都市によってはアルコール類のオーダーの際にIDの提示を求められることがあります。 パスポートのコピーを一枚お財布に入れておくと便利です。

関連するQ&A

  • 国内か海外か

    新婚旅行で国内に行くか海外に行くか悩んでいます。 せっかくの新婚旅行なので綺麗な海をみながらゆっくり過ごしたいと思っています。 テロがあったり地震があったりで海外にわざわざ行かなくても・・・ と思う気持ちもどこかあります。 それに国内だと移動時間なども海外に行くより短縮されるのではとも思うのですが やっぱり新婚旅行といえば海外!のようなイメージがあり せっかくだから海外も行きたい!でもゆっくりすることを考えると 国内のほうがストレスを感じることなくゆっくりすごせるかも・・・ と悩んでいます。 希望としてはヴィラに泊まって海にもぐりたい!! というかんじです アンケートに書くべきかとも思ったのですがこちらのほうが たくさんご回答いただけそうなのでこちらにて聞かせていただきました。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 海外に持っていく食べ物(長期滞在限定)

    旅行ではなく、年単位で海外に住んでいる(いた)方限定でお聞きします。 日本に帰国した際に必ず持って帰っている(いた)食べ物はありますか? ちなみに我が家は「●●家のだし」です。 (日本人奥様方にもこのだしをよく配っていました) いつもワンパターンになりがちなので、ぜひみなさんの経験を教えてください。 よりよい海外生活にしたいです!

  • 自動車で日本縦断一人旅 かかる費用は

    日本縦断の旅行を考えています。 高速道路は使わず、車中泊をしながら北海道函館市から鹿児島県南大隅町へ、片道で20日程度の日程を計画しています。 なるべく低予算で旅行したいと思っていますが、費用としてはどの程度かかるものでしょうか・・・。 ガソリン代は距離と燃費である程度予測できますが、食費や、他に掛かりそうなものを教えていただけると嬉しいです。 ぜひ経験者の方からお話を聞きたいです

  • 海外で、私が日本人と分かった時に、○○された経験

    海外旅行などで、皆さんが日本人と分かった時に、何かいいことや悪いことをされましたか? 親しげに声を掛けられたとか、親切にしてくれたとか、つきまとわれたとか、何かを盗まれたとか・・・ 日本人と分かった時、何を言われましたか?何をされましたか? そういう経験がありますか?

  • 初めての海外旅行です!!

    新婚旅行で7月に海外へ行きたいと思っているのですが、海外が2人とも初めてなので海外初心者にもお勧めな所を教えて下さい。 お願いします。

  • イタリア旅行

    今年の6月に新婚旅行でイタリアに行く予定です。 二人とも初の海外旅行で、経済的にもこれが最初で最後の海外旅行かな~って感じです。(^^; なので、経験者や色々な方の意見を聞いて参考にしたいと思ってます。 カプリ島をメインにローマやベネチアなどを回りたいので今のところ、 JTBの「太陽と光の楽園カプリとイタリア縦断の旅10日間」 日本旅行の「イタリアエレガンス10日間」 のどちらにしようか非常に迷ってます。 やはり最大手のJTBの方が安心なのでしょうか? 経験者の方など色々な意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。 また他の旅行会社でお勧めのプランなどありましたら教えてください。

  • 海外と日本で携帯使えますか?

    海外と日本で携帯使えますか? 友達が海外旅行に行きます。2人共iPhoneなのですが、LINEは出来ますか? 教えてください!

  • 日本で北欧のような場所はないでしょうか。

    個人的な質問で申し訳ないのですが…。 以前、思い立ったように突然海外旅行へ行ったりしていたのですが、自分の手元にあったお金が天使達によって飛び立ってしまったことに気が付きました。 とはいえ、旅行がしたくなってしまったので、国内でどこか、青春18切符でも使って行きたいと思います。今回の旅のテーマは『北欧』。 そこで、みなさんに質問なのですが、国内で『北欧気分』を満喫でききるような場所を、ご存じないでしょうか。日本全国、どこでも構いません。 こんなところhttp://cygnus21.hp.infoseek.co.jp/9907austria/at08.JPGがあれば嬉しいのですが…。無いですかね。

  • 初海外で新婚旅行って…どんなですかね?

    皆様、どうか教えて下さい。 5月中旬に結婚式を挙げてそのまま新婚旅行に行こうと思っております。 しかし、「海外に行きたい!!」って思っているだけで場所がどこも決まっておりません。 二人とも初めての海外旅行で何をしていいかもわからず、今やっとパスポートの準備をしてる最中です。 海外初心者にはどこがいいですかね??   あと旅行代理店のオススメ等ありましたら教えてください。 どうかよろしくお願いします(-_-;)

  • 初めての海外・・・

    恥ずかしながら40歳にして初めて海外旅行に行きます。場所はニュージーランド、妻と二人の「新婚旅行」です。とにかく初めてなので心配なことばかりですので一つでもいいですから教えてください。 1.英語はやはり出来ないとだめでしょうか?(もちろん、できたほうがいいでしょうが・・・)ちなみにTOEICの点数は私が400点、妻が600点です(^_^;) 2.レストランとかってやはりスーツでいかなきゃだめなのでしょうか? 3.あの重そうなトランクを持っていこうと思うのですが、デパートとかで売っているの見ると、「5日間用」とか書いてあったりしますけど、それってやはり一人分ですよね? 4.海外の人って日本人に友好的なんでしょうか・・・。 なんかすごく恥ずかしくなってきました。