• ベストアンサー

KATO製 EF58-61の握り棒

KATO製のEF58-61の先頭部左右にに組み付ける「握り棒」を、組み付け時に穴に入りが悪かったので少々無理をした挙句、握り棒を破損してしまいました。 この握り棒はパーツとして売っているのでしょうか? また、ねじ込むやり方でコツなどありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>この握り棒はパーツとして売っているのでしょうか? 売っています。 製品の説明書を見れば解るはずですね。 http://www.katomodels.com/product/assy/pdf/3038_[EF58-61].pdf

suzuka5017
質問者

お礼

TooManyBugsさん ご回答ありがとうございます。 中古品を手に入れたもので、製品説明書が無かったので難儀しておりました。 よく考えれば、製品説明書が無くとも、KATOのホームページからアクセスすれば見れました。握り棒破損して心理的に余裕が無くなっていて、冷静さを失っていました。 気付かせて頂き、有難うございました。 何とか手に入れて、リトライしてカッコ良く仕上げたいと思います。 やはり、握り棒が無いと「らしさ」が無くてイマイチですから。

関連するQ&A

  • KATO EF66 組み立てられない

    KATOの初期型のEF66(304)です。 清掃のために初めて分解したのですが、 矢印の部品をどこに付けたらいいのかわからなくなりました。 ご教示ください。

  • KATO EF510のカプラー互換性について

    KATO社のEF510が発売されましたが、この車体には「KATOナックルカプラー」が初めて標準装備されているそうですが、このカプラーは他のカプラー(他社も含めて)と連結出来るのでしょうか。互換性はどこまであるのか教えていただければ幸いです。

  • カンパのブレーキ調整?

    素人が迂闊にもブレーキの片ぎきを直そうといじったのですが、やはり無理でした(泣)どなたか教えてください。 カンパのブレーキなのですが固定ボルトと調整ボルト?が一緒になっていて一向に調整できません↓↓ シマノのように左右のアームを六角レンチで調整できないみたいですね。 ロード初心者でカンパのパーツをいじるのは初めてで・・・ 何かコツなどあれば教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • XLR250R Fブレーキホースガイドのパーツ番号

    HONDAのオフロードバイク、XLR250R(MD22)に乗っております。 先日、白い樹脂製のフロントブレーキホースガイドが破損してしまい、ネットの純正パーツ通販サイトで注文しようと思っておりますが、パーツリストを持っていないために、パーツ番号がわかりません。 どなたか、ご存知の方がおられましたらお教え願えませんでしょうか。 ライトカウル左側でブレーキホースを通している、白い樹脂のクランプに、金属製のステーが付いており、ステーにはボルト穴が2個空いています。 ブレーキホースのガイドは上部と下部の2か所ございますが、上部のものになります。 下部のものと若干形状が異なり、樹脂部と金属部が一体となっており、別部品ではないようです(BAJAのものはステー部と樹脂部が別部品のようですが)。 写真は別車種(XR230)のものですが、黄色で囲った部分の部品です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 溶接の値段

    バイク(20年使用フリーウェイ)のミラー(左)の取り付け部(台座)が経年なのか折れてしまいました。 写真の赤い部分です。(左側がミラー部、右側が台座で穴にボルトで車体に付きます) 純正新品は5千円ほどしますし、ヤフオクでも左右(左右しか出品がない)+送料で4千円ほどします。 ミラーは問題ないので付けば良いのですが、赤い部分の溶接を鉄鋼屋(?)さん(個人でやっていそうなところ)へ持っていけばやってくれるのでしょうか?(別に急がないので1週間でも預けて時間あるときで) 金額はどのくらいかかるものなのでしょうか? だいたいここを溶接で付く物なのでしょうか? ミラーの重さと振動で多少力がかかります。 (写真の赤いところを合わせても完全には合いません。チギレタので少し伸びなどがありそうです) なお、左側のミラー部の芯の棒はここまでで下の台座にはつながっていません。 溶接などを出したこともなく、知識もないので、アドバイス、回答お願いします。

  • 穴開け加工

    トランクやボンネットがアルミなので自分で加工するには、どんな 風にしてい穴開け加工しているのでしょうか。ボール盤は、そもそ も物理的に無理。ドリルはアルミが曲がりそうなので、どうも使用 するのが怖いです。トランクとかボンネットとか外してドリルで穴 開けすれば何の問題もないのですが、ボンネットとかトランクとか 取り付けた状態で無理???外せですかね。 少々トランクを外すのは難しいんで、どうにか取り付けた状態が、 一人では作業できないから。 ポイントは、 ボンネット・トランクにアルミを凹まさず穴を開ける ボール盤は使用できない。 一人で作業できる。 ボンネット・トランクは、取り付けた状態で作業できる。 コツなんかありましたら、教えてください。 またつっこみアドバイス頂けるとヘコむなぁ。

  • エアコン取り付け用ボルトの取り外し

    引っ越しをするにあたり、現在の賃貸マンションに取り付けたエアコンのボルトが外せなくて困っています。 もともと、エアコンのダクト用の穴は開いていたので、 壁用エアコンを購入しましたが、それの取り付けの際に、 業者が「壁の化粧ボードでは弱いので」と、 コンクリートの壁側取り付けることにし、 その壁にドリルで穴をあけ、取り付け用のボルト取り付けました。 ボルトは直径10mm、壁から15mm程度の長さで、 ネジ山を切っている先が玉のように丸くなっています。 (横から見ると、チューブ入りのハチミツ(丸い所をねじって中身を出す)のような形です) これが、左右2本あります。 なんとか外そうと試みましたが、工具がないためビクともしません。 このボルトを外す方法または、外すための工具をご存じではないでしょうか。 引っ越しまでに時間がないため、少々急いでおりますので、 ご存知の方、是非ご教示賜りますようお願い申し上げます。

  • KATO

    KATO又はTOMIXから789系と789系1000番台は発売される予定とかないのでしょうか? 最新の情報を知っている方がいらしたら教えてください。 ちなみにマイクロエースで購入するなら789系と789系1000番台どちらがお勧めですか? 二つともかっこ良いので困ってます。

  • 百握り

    僕は通称”百握り”の手を持っております。 そして、ひょんなことから、百握りの方に出会いました。 昔から「へえ~すごい!」とは言われたことはありましたが、特に何もいいことも無かったような~(^.^;) よく言われるのは「長生き」だそうですが、 それ以外で、手相的に何かあるのでしょうか? 夢を見させてください お願いします

  • にぎりを食べる

    お寿司屋に行ってにぎりを注文するとき食べるネタの順番とその順番の理由や食べる数、自分のこだわりの食べ方などあったら教えてください。