• 締切済み

空港での乗り継ぎ方法について教えてください

こんにちは。 私は来年ベルギーに行きます。 そこで空港での乗り継ぎについて 教えていただきたいのですが 福岡空港→仁川空港(韓国)→アムステルダム空港(オランダ)→ブリュッセル空港(ベルギー) という流れで行きます。 それぞれの空港での乗り継ぎの仕方を教えてください。 あと、乗り継ぎでビザなどはいるのでしょうか? 初めての海外で分からないことだらけなので みなさんの力をお借りできればと思います。

みんなの回答

  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.3

もう航空券は購入したのでしょうか。 一般的に考えると, 福岡~仁川の大韓航空と 仁川~アムステルダム~ブリュッセル のKLMオランダ航空は スカイチームという同じ航空会社のグループなので とても便利です。 おそらく通しで発券できるでしょう。 福岡空港で出国検査します。 仁川では出入国検査はしません。 次に乗る飛行機がでる搭乗口・ゲートの移動だけです。 http://www.airport.kr/iiacms/pageWork.iia?_scode=C1702050300 アムステルダム・スキポール空港では 入国審査があります。 下の階に降りないで,同じ階のフロアで入国審査できます。 表示に従って進んでください。 途中で入国審査の列がありますので 列に並びます。 シェンゲン圏住民と非シェンゲン圏住民の列があります。 入国審査は他国よりもスムーズです。 そのまま乗り継ぎ便のブリュッセル行きの飛行機に乗ります。 くれぐれも下の階に移動はしないことです。 遠くてもとにかく歩いて進めば 搭乗口には着きます。 大きい空港ですが乗り継ぎは複雑ではありません。 搭乗口はよく変更になりますので 時々電光掲示板をチェックしましょう。 ブリュッセル空港までは スルーで預け荷物が行きますので ここで預け荷物をピックアップします。 出口付近に税関がありますので 申告するものがなければ 通過します。 市街に行くのには 鉄道が便利です。 表示に従って進みます。 鉄道乗り場は地下の階です。 窓口で行き先を言えば切符を買えます。 改札がありませんので,そのまま列車に乗ります。 ブリュッセル中央駅までは20分程度です。 ユーロへの両替は福岡空港でできるのかはわかりませんが もしできたら2,3万円分ぐらいは両替しておく方がいいかもしれません。 日本のパスポートをお持ちで 通常の観光ならビザはいりません。 パスポートと航空券(Eチケットの控え)だけで大丈夫です。 個人の旅行なら オランダ入国の時 Eチケットの控えとホテルのバウチャーを提示すれば 質問も特にないでしょう。 たまに入国審査で簡単なことを 尋ねられます。英語でですが。 帰りはその逆です。 アムスで出国審査があります。 アムスの出国審査は別段難しくないのですが KLM便は,搭乗口でのX線検査が個別で 同性によるボディチェックもありますので 時間がかかります。驚かれませんように。 スキポール空港はショップも充実していますので 時間がありましたら楽しめますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

■ 乗り継ぎ 仁川空港については、行ったことがありませんので、 http://okwave.jp/qa/q7848971.html を参考になさるといいかもしれません。 アムステルダム空港からベルギーに行く際にはEU圏内(まあ、国内線のようなもの)なので、イメージとしては、アムステルダム空港で、国際線から国内線に乗り換える必要があるぐらいです。つまり、アムステルダム空港で税関とかを通らないといけないと思います。 https://www.klm.com/travel/jp_ja/prepare_for_travel/at_the_airport/connections/index.htm#p2 ポイントは、そのチケットを福岡空港ですべて発券してもらえるか(ボーディングパスをもらえるか)ということです。もし、アムステルダムまで行って発券してね、とかだと、アムステルダムで発券作業をする必要があります。 ■ ビザ 通常の国であれば短期の観光目的であれば、入国するにあってもビザは必要ないですから、乗継でしたらいりません。 ■ そのうえで、 しかし、初めての海外で、すごいチケットを買いましたね。不安だと思いますので、詳しくは、航空会社か、旅行代理店に電話してみると詳しく教えてくれます。 私も、昔、成田空港、クアラルンプール、アムステルダム、そして、ヨーロッパのとある国というチケットを買ったことがありますが、1日以上掛かりました。当時のクアラルンプールの空港で5時間待って、お腹へったけども、現地のお金ないしなーとおもったら、、ドル、ユーロ、現地のお金のどれかといわれました。 まあ、クレジットカードで決済しましたが。クレジットカードは必要だと思いますね。 参考にあんれば、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#241737
noname#241737
回答No.1

正確な情報が必要であれば、以下が必要です。 ・それぞれの区間の「便名」(たとえば、KE***便など) ・航空券(e-ticket控え)は1種類だけでしょうか?(ひとつの控えに、福岡からブリュッセルまでのすべての乗り継ぎが書かれていますか?それとも、たとえばアムステルダムから先は別に航空券を手配していたりしますか?) ・質問者さんがお持ちのパスポートはどこの国のものですか?(VISAの条件はそれによって変わります。何らかの理由で二重国籍の方もいますし) 一般論で言えば、あえて入国しない限りはインチョンではそのまま乗り継ぎの案内表示にしたがってセキュリティチェックを受け、搭乗ゲート近くで待って乗り継ぎ便に乗り込むだけです。 アムステルダムでは、到着後入国審査を受けてからの乗り継ぎになります。(セキュリティチェックもあります)その代わり、ブリュッセルでは入国審査はありませんが、税関審査は(申告するものがあるなら)ここで受けることになります。 帰国も同じルートなら、出国審査はブリュッセルではなくアムステルダムになります。免税手続きも原則アムステルダムで行いますが、乗り継ぎ時間が短いなどの場合はブリュッセルでの手続きが出来ることもあります。 インチョンでは行き同様、あえて入国しない限り入出国審査はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仁川空港乗り継ぎ

    初めて海外に行くのですが(留学です)、乗り継ぎについて質問です。 中部国際空港発→仁川空港着(15:35)で仁川空港発(翌日10:15)→カナダのトロント着という予定で行くのですが、仁川空港で18時間も時間があります。(航空会社は大韓航空です。)初めての海外で、乗り継ぎもしたことがないので不安だらけで、右も左もわからない状態です。過去の質問を見て預けた荷物はトロントまで受けとる必要がないことはわかったのですが、18時間をどうすごしていいかが分かりません。 正直、留学って段階でお金を結構使っているので、できるだけお金は使いたくないです。主に知りたいことは、 1、ずっと空港内にいるとして、お金を払わず、待合室的なところでひたすら待ち続けることはできるのでしょうか?やはりトラジットホテルに泊まるしかないのでしょうか? 2,空港から乗り継ぎでも一旦空港をでて観光みたいなことはできるのでしょうか?(ちなみに韓国語に対する知識は皆無です) このときも預けた荷物は預けっぱなしで大丈夫ですか?もし観光するとしたら何がおすすめですか? 正直乗り継ぎすること自体に不安があるのであまり町に出たくはないのですが、せっかくの機会ですし観光みたいなこともしたくない訳ではないです。(なに行ってるのか分かりませんね…笑) 初めての海外、アドバイスお願いします。

  • インチョン(仁川)空港にて乗り継ぎ

    みなさんこんにちは 些細な質問なのですが2/4(月)から仁川空港乗り継ぎにて フランクフルトに行きます 仁川空港には先週も行ったばかりなので雰囲気などはわかります そこで帰りにも仁川空港乗り継ぎで成田に帰るのですが その乗り継ぎ時間が4時間30分程あります そこで空港の外に出て近くのロッテマートなどに行きお土産を買いたいと思うのですが、流れがよくわかりません。普通に外に出てしまっても 構わないのでしょうか? ちなみにすべてアシアナ航空で 仁川空港に12:45着で17:10に発です

  • ヘルシンキ空港での乗り継ぎについて

    今回ベルギーに行く際、フィンランド航空利用でヘルシンキにて乗り継ぎブリュッセルに着くのですが、乗り継ぎ時間が約1時間しかなく少し不安です。 ヘルシンキ空港で乗り継ぎしたことがあるかたがいましたら教えていただきたいのですが、乗り継ぎの際入国審査はありますか? 入国審査がある場合あれこれ色々聞かれますか? 一応聞かれそうな事はあらかじめ書き出していこうと思ってます。(あまり英語が得意でないもので) ゴールデンウィーク中に行くので乗り継ぎ時間が1時間しかないのはかなり大変なものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ◆◆羽田空港→シカゴ◆◆ ソウル乗り継ぎについて

    大韓航空から出ているソウル(仁川空港)での乗り継ぎがあるシカゴ行の便に乗ります。目的地はアメリカですが、韓国内での入国審査などはありますか?これはシカゴに着いてから行われますか? また、乗り換えの際に日本で預けた荷物を受け取る必要はありますか? 仁川についてからの大体の流れを教えて下さい。お願いします。

  • 【仁川空港】国際線乗り継ぎ時間が40分しかありません。

    名古屋→仁川(韓国)→南京(中国)の乗り継ぎを考えているのですが、仁川空港での乗り継ぎ時間が40分しかありません。 名古屋 9:30 -oz → 仁川 11:30 仁川  12:10 -oz → 南京     以前の質問で、1時間くらいなら大丈夫とのことでしたが、40分だと乗り継ぐのは難しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 国際線乗り継ぎについて

    9月に関空から仁川経由でセブ島へ行きます 乗り継ぎ時間が六時間もあるのですがその時間一旦韓国入国は可能ですか? その場合荷物はどうしたらぃぃでしょうか? 乗り継ぎ時間に仁川空港周辺を散策したいと考えています 乗り継ぎの注意点などアドバイスお願いします

  • 韓国での乗り継ぎ

    年末年始の休みに個人旅行でカンボジアに行くのですが 乗り継ぎで韓国によるのですが 関空→金浦→仁川→シュムリアップ 金浦~仁川の乗り継ぎの時間が3時間半ぐらいなんですが。 韓国初めてでも乗り継ぎ余裕で間に合うのでしょうか? 正月なので入国審査(入って出るなら2度する?)などで、かなり時間はかからないかとか あと荷物は関空からノンストップでシュムリアップまで行くのか、金浦で荷物を取って、また仁川でもう一度荷物を預けるのか 迷子にならないかなどすごく不安です。 今まで空港の乗り継ぎは何どもしてるんですが、空港の外にでて乗り継ぎは初めてなのですごく不安です 地図など詳しいサイトがあれば是非教えてもらえないでしょうか? 一応過去の質問でバスの方が高いが乗り場が近くて便利と書いてあったので、バスにしようと思ってます。

  • 韓国(金浦空港)での日またがりの乗り継ぎ

    急きょ、知り合いの冠婚葬祭で4/1より家族で上海に行くことになり韓国経由のチケットを取りました。 <往路> 金浦空港着(4/1 22:00頃)→ 仁川空港発(4/2 7:00頃) <復路> 金浦空港着(4/4 20:00頃) →金浦空港発(4/5 9:00頃) 往路、復路ともに乗り継ぎに大分時間があります 子供もいますし、時間も時間ですので・・・・・・・ 往路は仁川空港発ですごそうかと思いますが、 復路では、ソウルの夜店を見学してホテルを取ろうと思います。 推薦出来る安いホテルはありますか? 出来れば送迎もたのみたいのですが・・・どうすれば良いでしょうか? 往路、復路の乗り継ぎの時間の有意義な過ごし方や注意事項等 あれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ガトウィク空港からヒースロー空港間の乗り継ぎ

    初めて質問します  この年末年始にヨーロッパ旅行を計画していて、1月1日にイタリアのフィレンツェからベルギーのブリュッセルへロンドン経由で行きます。飛行機会社はBAです。  問題はロンドンでの乗り継ぎで、朝の9時にガトウィク空港について、 12時50分にヒースロー空港発の乗り継ぎをしないといけません。  両空港間は直通のシャトルバスがあり、バス乗車時間だけだと1時間20分ぐらいのようですが、空港に入ってからのセキュリティ通過などにも時間がかかり、BAのHPには「最低でも3時間は必要」と書いてあります。  本当にこれぐらいの時間がかかるとすると、どちらの空港も初めてですし、広い空港を荷物を持ってウロウロしたり、飛行機が遅れると乗り遅れるのでは心配です。  お金がかかるようですが、安全の為にタクシーか専用の送迎サービスを利用したほうが、いいでしょうか。  アドバイスをお願いします。

  • 韓国 仁川空港の免税店に「IT'S skin」は入ってますか? 乗り継

    韓国 仁川空港の免税店に「IT'S skin」は入ってますか? 乗り継ぎで仁川空港を利用するので、あれば行きたいと思ってます

このQ&Aのポイント
  • インクタンクが固まってしまった場合、プリントがかすれてしまう問題が発生します。特にブラックのタンクにおいて残量が4分の3程度の場合によく見られます。本記事では、この問題の解決法について解説します。
  • 3年以上前に購入したG6030のインクタンクが固まってしまい、プリントができないという状況に陥ったことがあります。しかし、コピーは正常にプリントできることから、原因はインクタンクにあると考えられます。
  • カラーのタンクは固まっていないことから、問題はブラックのタンクにあります。アシスタントツールを使用しても解決しない場合、以下の解決策を試してみてください。1.タンクを取り外して清掃する 2.新しいインクタンクを購入する 3.プリントヘッドを清掃する
回答を見る