• 締切済み

エクセル2013の数式バーの表示

エクセルの質問です。よろしくお願いします。    エクセル2013で、セルを選択すると上の数式バーに入力内容が出るはずですが出ません。 数式バー自体はあります。  で、数式バー内をクリックしカーソルをバー内に表示させた後、→キーでカーソルを右へ移動させると移動します。つまり「バー内に入力内容は出ているがフォント色が白で見えない」みたいな状態になっています。  実は先日、他のパソコンにMSではなく、KINGSOFTのエクセル2013を導入し、このファイルを編集しました。で、そのファイルをMSのエクセル2013で見ると上記のようになりました。KINGSOFTで編集してない他のファイルは上記のようになりません。 完全互換は無理なので色々問題は起きるかと思いますが、上記症状をMSのエクセルで正常に戻す方法はあるでしょうか?  以上、わかる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• naoto0216
回答No.2

#1です。 KINGSOFTを使ったことがないので何ともいえませんが、 MSで作ったものはKINGSOFTでは(極力)参照のみにした方が よいかもしれませんね。

• naoto0216
回答No.1

MS Excel2013で開いて、上書き保存後、どうなりますか?

hinoko660918
質問者

お礼

MSで保存後出ました。ありがとうございます。 ということは、またKINGSOFTでやると同じ現象になるってことですね。