• ベストアンサー

パソコンのモニタが・・・

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

CRTでしたら、 モニターの前面や下部などに メニューボタンンがついていると思います。 メニューの中に消磁ボタンがあるとおもうので、 それを実行してみてください。

n-shinobu
質問者

お礼

押してみたのですが、ダメでした・・・。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • CRTが磁石の影響で一部変色しました。直す方法はありませんか?

    子供がいたずらで、使用中CRTモニタのそばに磁石を置いたら、表示色が一部変色してしまいました(T.T) 無知とはいえ、こんなことになるとは・・・ 変色範囲は、画面左下の隅、半径約5cmの銀杏型です。 変色傾向は補色になるのでしょうか。薄緑が、彩度低めの淡い紫になっています。 原因、もしくは対処法を教えて下さい<(_ _)>

  • パソコンの画面が‥‥

    おはようございます。 今朝、パソコンのスイッチを入れると、画面の一部が妙な薄緑になっていました。どうも子供が磁石を近づけてしまったようなのです。パソコンの機能には何の問題もおきていないのですが、変色している部分(4センチほどの楕円形)が目に入るとなんだか眩暈がするような気持ち悪さを覚え困っています。目障りでもあるし。 治す方法はあるのでしょうか? 教えてくださ~い。

  • モニターの表面が剥げてきました。

    いつもお世話になっています。 またよろしくお願いいたします。 モニター(CRT)の表面が剥げてきたようなんです。 言葉で説明するのが難しいのですが、画面の表面が 擦れたせいで、「剥げた」ようになってしまいました。 中央部分のみそうした状態ですので、境目がとても わずらわしいのです。 したがって、画面が見えないというわけではありません。 モニターの電源を入れていない時だと説明しやすい のですが、通常画面は真っ黒ではなく、ややグレー ですよね? 剥げた部分のみまったくの真っ黒なんです。ちょうど 表面の保護膜が剥げたような格好です。 ですので、電源を入れますと当該部分の表示内容が やや明るく見えます。 いっそ、全体を剥ごうとも考えましたが、そう簡単に 剥ぐことができませんでした(笑)。 機種はバイオに付属のモニター(CRT)です。 どなたか同じような経験をされた方で、修理(費用) に関するご対応をお聞かせ願えませんでしょうか? 長くなりました。よろしくお願いいたします。

  • CRTのモニターが真っ暗になりました

    インターネットをしていると急に画面が消えてそれ以来モニターが真っ暗です。電源は入りますが(点滅)、ハードの電源をいれるとモニターから「カチッカチッ」と音がするのです。壊れたと思いモニターだけ買おうと思っていたら、モニターに電源も入るしハードが壊れているのでは?と友人に言われました。確かに、ここ半年ぐらいは、画面が暗く少し時間がたつと普通の状態になっていました。CRTは5年ぐらい使用しました。

  • パソコンのモニタが映りません

    最近パソコンを物置から取り出し 電源が壊れていたので新しく交換したところ なぜかモニタが映らなくなりました(DVI端子) ちなみにCPUやHDDやグラフィックボードや ファンなどには電源がすべて行ってる状態です。 電源をつけるとピープー音もならずにハードが起動しますが モニタに信号が行きません。 モニタの電源や端子はちゃんと刺さっています。

  • パソコンモニター

    DELLの15インチくらいのモニターをデスクトップパソコンで使っているのですが、モニター自体の電源をOFFにしたりスリープ状態にしたりして一度画面を何も表示されない状態にしてしまうと次モニターの電源をONにした時等に画面が表示されるのに5~6分かかってしまいます。これは故障の前兆でしょうか? 症状はここ1~2週間位で出てきたのですがパソコン本体はスピーカーから起動している音が聞こえてきてますので問題なく動いていますし、画面が表示された後は普通に使えますので問題は画面が立ち上がるのが異常に遅いということなのですが・・・これってもう買い換えた方がいいですかね? よろしくお願いします。

  • モニターの色が変なんです。

    おとといの夜急にCRTモニター(中古品19インチ)の色が変になりました。なんか画面に白い色を映すとその部分がじわーっと黄色く変色していき次第に回りに広がって画面全体が黄色くなってしまうのです。たとえば今現在もここのページって背景?は白色じゃないですか。だから全体的に黄色くなってしまってます。モニターの故障なんでしょうか?それともビデオカードの故障とか、何らかのウイルス的なものも考えられるのでしょうか?パソコンの動きにはなにもおかしい点はないのです。 しかもパソコンを立ち上げた後1時間くらいするとこの症状が出てくるのです。また黄色くなっても一度モニターの電源を落として再度つけるとほんの数分ではありますがもとの発色に戻るんです。 私自身はモニターかなと思うのですが・・・。 教えていただけませんか?

  • CRTモニターの画面のにじみについて

    買ったばかりの中古のCRTモニタなんですが電源投入後すぐにモニターの右下のはじが黄色くにじんでしまいます。それでディスプレイの設置位置を動かすしてみると(PC本体が左側にある状態で)モニターを左に回すと右下に黄色に出ます。さらに下に向けるとひどくなるし右にいっぱいモニターを回すと普通になるのはなぜでしょう?配線が許すかぎりPC本体からはなしてモニターを左に回してもが黄色がでて真横に立てたら画面が紫になったりします。右に回すと普通になるし原因がよくわかりません?やはり電磁波の影響でしょうか?これって不良と言えませんか?

  • ノートパソコンのモニターについて質問があります。

    質問です。 先日、ノートパソコンのCPUファンの掃除の為にノートパソコンのビスを外しキーボードとモニターを取り外そうとしたのですが上手く取り外しができず断念して、元に戻そうとしたらモニターとキーボードのちょうど接続部分に2本ある赤と黒のリード線の赤い方が切れたといいますか、取れてしまいました。 慌てて小さいビスの部分にリード線を接続して電源を入れましたがモニター画面がきちんと表示されませんでした(凄く薄い画面が表示されました) 電源をいれたまま、赤いリード線をビスから離したら画面の映りは元に戻りましたがスタートメニューのアイコンが全てWINDOWSアイコンに変わってしまい再起動させたら全て元に戻りました。 このときに赤いリード線は切断されたままです。 この場合使用するにあたって支障をきたさなければ、切断された状態のままでも問題ないでしょうか? ちなみにビスに接続したと書きましたが、本来は黒いリード線の横の金属部分に接続するのだと思います。 一度分解しているので、サポートが受けられなくて困っています。 ノートに詳しい方は、回答よろしくお願いいたします。

  • モニターの電源?が切れる。

    モニターの電源?が切れる。 windows7 ホームプレミアムを32ビットで使用しています。 ある程度時間が経過するとタスクバー?(画面最下部)が変色し そしてモニターの電源が切れ(待機中)になります。 エンターキーなど押すとモニターが映るので休止状態にでもなってるのでしょうか? これを放置してもずっと電源が入っているようにしたいのですがどうやれば出来るでしょうか? お解りになる人はよろしくお願いします。