• ベストアンサー

メールでの求人応募

人材派遣サイトにメール応募できる求人情報がありますが、それは派遣元の会社にまずは届くんでしょうか? その後(たぶん)来社での登録になると思うのですが、掲載されていた目当ての仕事はすぐに紹介してもらえるものでしょうか? 初めて応募しようと思うのですが、何社にも送って良いものでしょうか。

• Cave
  • お礼率98% (1003/1021)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176951
noname#176951
回答No.1

メールで求人に応募したことがあります。 ご質問に対する回答は、 1.メールが届くか →届きます。ただ、担当者が読んでいるか、そのメールに対してメール、電話等で連絡をしてくるかどうかは相手によりけりです。 2.目当ての仕事が紹介してもらえるかどうか →応募者が多いと、厳しいかもしれません。何人かふさわしいと思われる応募者がいた場合、企業側に判断してもらうこともあるようです。あるいは、派遣会社がこの人ならその仕事ができると思って紹介しても、企業がプロフィールを見て断ってくることもあります。 3.何社に送ってもよいか →かまいません。全部紹介されそうな場合は、優先順位をつければよいだけです。 関心のある仕事でしたら、メールを出した後、会社の営業時間帯に電話をして確認をなさるのがよいと思います。

Cave
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >全部紹介されそうな場合は、優先順位をつければよいだけです。 そうなんですね、いくつか希望に適う募集があったので迷っていました。 何社かに応募してみようと思います。 大変参考になりました!