• 締切済み

英語での「よく」の表現のしかたについて

日本料理は塩をよく使います。 というのを 英語で表現したいのですが この場合「よく」はどのような単語を使うのが適切なのでしょうか。 frequentlyでは 少し意味合いが異なりますか?

noname#251663
noname#251663
  • 英語

みんなの回答

• IXTYS
回答No.3

こんにちは。 頻度を表す副詞が英語には多いのに気が付きます。 しかもそこには定量的なニュアンスがしっかりと内蔵されているのです。  日本語の『時々』はパーセント表示すると30-40%程度の頻度でしょうか。 それなら『often』 『良く』 10中6-7回なら:『most probably』 浅田真央ちゃんの50-50は『may be』 頻度がぐっと下がって15-20%くらいなら『There is a chance』 10%以下なら『rarely』『hardly』 1%以下なら『almost none the case』 ぐっと上がって90%となると『by all means』 絶対やります。神に誓って 『absolutely』 英語の単語にはそう言った定量的なニュアンスが含まれています。 これを頭に入れておくと会話が楽しくなります。 何かの参考になれば幸いです。 

• sknuuu
回答No.2

Japanese cooking requires plenty of salt. でも同じ訳にはなるね 要求とは違うかもしれませんが (また、事実とは異なるかもしれませんが) 頻度とか量とか、特定の表現を避ければ Salt is essential for Japanese cooking. というのもいいかも

• bgm38489
回答No.1