• 締切済み

HWD15(WiMax2)のセキュリティについて

現在 TryWiMAXを借りてテストしているのですが i以下のような状況が確認できて どうも無線の接続設定に若干の難があるように感じています   ・サポート外であるのはわかっていますが XPで無線接続できない    (内臓の Intel 2200BG にて接続不可 外付けのUSB無線子機ではOK)   ・他の無線アクセスポイントへの切り替え・HWD自体の設定変更などを行って    APが切り替わり HWDに再接続したときに 制限あり になって復旧できない    (PC再起動すると正常に戻る) その際に inSSDir(Ver2/3 にて確認) を使っていて気が付いたのですが HWDのセキュリティ設定表示が最初は IHW****(メモってなかったので正確にわかりません)   いずれにしてもそれまでに聞いたことない形式の表示 現在は(リセットなどもしたせいなのか?)UNKNOWN をなっているのに気が付きました   他の無線APは きちんと WPA2-Personal 表示になっています (添付画像参照) ひょっとしたら状態がいまいちなのもこれが原因か?  とも考えているのですが それが機器単体の問題なのか全てのHWDで同じ状態なのかが分かりません   (一応つながるので 本当にそこが問題かもわかりかねている様態) 何パターンか設定を変更して試したのですが 表示が変わることはありませんでした HWD と XP(Intel2200BG) のセットで接続できている    (何か特別な設定などをしたか) HWDと inSSDir にて セキュリティ情報を確認できる    (どういった表示になっているか) という方がいましたら状況を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27543)
回答No.1

http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/manual/hwd15/ にある取扱説明書を見る限りですが56ページにセキュリティ設定の項目があるのでそこを取り合えず確認してみるとか。 HWD15(WiMax2)は当方持ち合わせていないので詳細を聞かれても答えに窮してしまうのであしからずですm(__)m

関連するQ&A

  • Wimax HWD15クレードル

    HWD15とクレードルを購入しましたが クレードルが何もつなげません クレードルにAC挿してLANケーブルをテレビにつなぎますが 何も反応せず 画面は横文字で時計表示なるんですが、 テレビ側ではネットにつながっていないとでますが? 無線LANと有線LAN何か設定変更しなくてはいけないんですか? 済みません詳しく教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • Wimaxのセキュリティについて

    WiMAX HWD15を使用しています。 外ではスマホ用に、家ではPC用に便利に使用しています。 これまでの光フレッツの時はセキュリティをMcAfeeでサポートしてましたがHWD15に切り替えてからのセキュリティはまだ未設定です。 セキュリティについて、UQWIMAXでは「WiMAXでは、ご契約いただいたお客様を確認(認証)した上で通信サービスを提供するとともに、無線区間はAESと呼ばれる暗号化技術を利用していますので、通信を他人に傍受されるなどの心配はございません。」の解説ですが、これは従来のようなセキュリティソフトのインストールは不要ということでしょうか。 この辺について教えてください。

  • au Wi-FiWalker HWD15の接続

    au Wi-FiWalker HWD15を購入したのですが、インターネットの接続に上手くいかない点が多くて困っています。 アドバイスをいただけますか? ◆android(au IS04) ・頻繁に接続が切れる。 (5分ほど/そのたびWi-Fiを再接続) ・HWD15の設定は変更済み。 (設定ツールで802.11b/gを選択) ・ブラウザでfacebookにつなげない。 ・facebookアプリでもイベントなど一部のコンテンツを見ようとすると『接続が切れました』とエラーが出る。 ・facebookの地図を詳細表示させようとすると、マップアプリで座標が存在しないとエラー画です。 ・Googleドライブに接続できない。 ◆PC(Windows XP) ・ワイヤレスネットワークの接続はできている。 (ワイヤレスネットワークの一覧で接続済みと出る) ・http://wi-fiwalker.homeにアクセスしても表示できない。 ・ブラウザで何処にも接続できない。『プロキシ サーバーに接続できません』とエラーが出る。 ・ドロップボックスやevernote等クラウドに接続できない。 ・AvastAntivirusを無効にしても同様。 ・ファイヤーウォールを無効にしても同様。

  • HWD14とmineo設定つながらない

    モバイルルータHWD14(新品です)にsimをセットしましたが、圏外と出て、一度もアンテナ表示がでたことがありません。これだけでは接続できないのですか? PCからの設定を試みようとしましたが、HWD14の指定のURLは「サーバがみつかりません」となってこれも繋がらないのです。手で打ち込んでも、USBでつないでも同じです。http://wi-fiwalker.home ・・・ 3日も使えないでいて、そろそろ心折れそうです。解決のアドバイスをお願いします。 ちなみにウチはマンション4階ですが、先月まで使っていたWimaxは途切れたことはないですし、家族が使用するiphonesのLTEも強い環境です。

    • ベストアンサー
    • au
  • WIMAXのセキュリティについて

    私は最近WIMAXの無線環境でインターネットを始めたのですが、 先日WINDOWS VISTAがアップデートしますか?しませんか?等の意思確認無しで いきなりアップデートが始まり、その後インストールしていたセキュリティソフトが無くなっており、 ファイヤーウォールも無効になっていました。そしてその後にブルーの画面が出てきたり、 エラー表示が出てくるようになりました。 そこで質問なのですが、上記症状は私のWIMAXの無線環境に第3者の人が入り込み、 ウィルス等を私のパソコンに入れたため起こった症状でしょうか? WIMAXにもセキュリティが付いているとWEBサイトにありましたが、このセキュリティは 簡単に打ち破られるものでしょうか?もしそうだとしたら私の個人情報等が流出したのか心配です。 単にWINDOWSの故障であればいいのですが、もしウィルス等に入られてしまった場合は、 どのように対処すればよいのでしょうか?

  • 無線LANのセキュリティーについて(初心者)

    ノートPCを無線LANでネット接続しています。 PCで『利用できるワイヤレスネットワークの表示』と言うところを見てみると、 常時、5つ以上のネットワークが検出されます。 その中でも3つほどは、「セキュリティーで保護されていないワイヤレスネットワーク」と わざわざ表示されています。 これは誰でも接続できると言うことなんですよね? そこで、私の無線LANも誰にでも接続できるようになっているのかと不安になりました。 自分で無線LANの設定はしたのですが、 あまり意味がわからず、適当に触っていたら繋がったので、 セキュリティーの設定がきちんと出来ているのか良くわかりません。 セキュリティーの状態はどうしたら、わかるんでしょうか? あと、検出されたもののうち、 「セキュリティの設定が有効なワイヤレスネットワーク」と表示されてるのも いくつかあるのですが、ネットワーク名が全て「TAROU」と言うような人名になってます。 セキュリティ設定されてないのは、意味のない数字の羅列か、「YBBUser」とかなんですが、 この名前は変更できるんでしょうか?(私のは数字の羅列です) ちなみに、PCはNECのノートLL900BD(無線LAN内臓)、OSはXP。 無線LANルータはバッファロー(「セキュリティー→無線の自動暗号化」と箱に書いてました)

  • 無線ランのセキュリティ

    98のデスクトップを有線で、XPデスクトップを無線でcorega CG-WLBARGP-P2を使用し無線ラン始めました。 接続もできインターネットもできたのですが、セキュリティの設定をしたらXPのインターネットがつながらなくなりました。セキュリティの設定は(1)ESSIDを変えた(2)WEPの暗号(3)チャンネルを初期値から変更 くらいです。 2つのパソコンとも安心してインターネットを楽しみたいと思っています。よろしく御指導ください

  • 無線LANのセキュリティをWEP→TKIPに変更出来ません

    無線LANでセキュリティをWEPにしている時は接続出来るのですが TKIPに変更すると接続出来なくなります。 WEPのまま使用すれば問題ないのですが、より信頼度の高いTKIP(or AES)で 接続したいと思うのですが上手くいきません。 ・DELL製Inspiron6400 ・BUFFALO製 WHR-G54S ・PC内蔵無線カードを使用 ・ヤフー無線LAN無し8Mで契約  有線接続をしてエアステーションの設定をWEPからTKIPに変更 した後に、PC側からインテル(R) PRO/Wireless を使って接続しようと すると暗号キーを入力したあとに「プロファイルの適用に問題があります」 とメッセージが出て接続出来なくなります。 接続は失敗しますが、プロファイルは作成されているのでプロパティを 確認するとSSIDは正しく、セキュリティもTKIPに変わっています。 富士通のHPに 『DEPを有効にした場合、「Intel(R) PROSet/Wireless」でWEP認証以外のセキュリティ設定のプロファイルを作成した時に、「プロファイルの適用に問題があります」というメッセージが表示され、ネットワークに接続できなくなる』 という記述を発見して、私のPCはDELLですがダメもとで、対処法にあった DEPの除外プログラムに[Intel 802.1x Server(Dot1XCfg.exe)]を登録 してみたのですが、やはり接続出来ませんでした。 状況等がうまく伝わらないかもしれませんが ご助言をお願いいたします。

  • 家庭でできる堅固な無線LANセキュリティについて

    家庭の無線LANルータ、無線アクセスポイントに堅固なセキュリティ設定を施したいと思います。 WEP、MACaddressフィルタ、ステルス機能がついた 無線LANルータ、もしくは無線APがあるとします。 この状態で堅固なセキュリティを司る場合、 どのような方法が考えられますでしょうか? 私は以下を考えております。 1.WEP上限128bitを使用しての暗号化 2.ステルス設定の有効化 3.MACアドレスフィルタの有効化 4.無線APであるならば、   大事なデータが入っているサーバのセグメントには無線APをたてない 5.無線APはできるだけ違うセグメントにして、   当セグメントのサブネットを最小限にする。 ほかにもこんな方法があるよというものがありましたら、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスネットワークのセキュリティ

    無線LANの接続に格闘してやっと接続出来たのですが、「セキュリティで保護されていないワイヤレスネットワーク」と出ています。 マニュアル見たりしたのですが、どうしたらセキュリティが設定できるのかがわかりません。 PCの設定詳しくないので、セキュリティの設定手順を教えていただけないでしょうか? ちなみに環境は、デスクトップのPC(ウインドウズ7)を有線で接続しています。ケーブル回線のモデムとコレガの無線ルーターを接続してノートPC(ウインドウズXP)を使いたいです。現状無線の設定は出来ましたが、上記のとおりセキュリティで保護されていない・・と出ます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう