• ベストアンサー

冷たく動かなくなったものは死体ですか?

昨日頼んだピザが今は冷たく、チーズも昨日は熱々で動いていたのに今はカチカチです これは死体ですか?

noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209009
noname#209009
回答No.5

小渕恵三です。

その他の回答 (10)

• manmanmann
回答No.11

チンすればふっくらするなら 冬眠状態?

• jacal09
回答No.10

届いた時ピザは生きていたのですか? 冷蔵庫に入っているものは全て死体ですか?→貴方が殺したのですか。 コンビニの清涼飲料を売っている事は死体を売っているという事ですか?

質問者

お礼

ピザに限りに決まってるじゃないですか! 冷蔵庫のもの 全部なんてそれはどうかしてますよ!

• dell_OK
回答No.9

それは死体ではない。

回答No.8

大丈夫ですお(ー ω ー) ピザの大きさにもよりますが3分も電子レンジでチンすれば よみがえりますお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

• citytombi
回答No.7

そうさせたのは、あなたの失態です。

質問者

お礼

死体と失態をかけているのですね

• sakura-333
回答No.6

チーズはどうかわかりませんが、もうしばらく放置しておけば液状化して再び動き出す部分もありそうですが・・

質問者

お礼

不明物体 ブロブみたいにですね! 回答ありがとうございます

noname#208872
noname#208872
回答No.4

死体です・・ 早く警察を呼んで下さい・・ そして 殺したのは あなたです・・自首して下さいね・・ (笑)  (笑)  (笑)  (笑)  (笑)

質問者

お礼

私が殺したわけでは有りません 勝手にカチカチになっていたのできっと寿命でしょうう

回答No.3

いえ「滓態」ですね。 上手に暖めれば美味しく食べることのできる状態になるでしょうが、そのままでは「滓」ですから、腐乱する前に破棄するしかありません。

• smi2270
回答No.2

「死体」ではなく「単に冷めたピザ」だと思います。

質問者

お礼

アメリカでは使えない奴のことを 冷めたピザと呼びますよね

回答No.1

死の定義は「再び生命活動を行うことがない状態」ですので、 温かいピザでも死体です。