• ベストアンサー

海外(ハワイで挙式)

今度海外での挙式を考えています。 旅行会社(HI○)にあたってみたのですがもうちょっと安く行く方法があるのではないかと思っています。 上記の会社では一人のパック代(挙式+ツアー) が20万円前後です。 例えば、ハワイへの旅は普段のツアーパックを選んで、挙式に関しては現地の挙式プランナー会社みたいなものに依頼する。 あくまでも一例です。 総合的なパックでも安ければ安いほどにこしたことはありません。 どなたか格安でそれなりの挙式があげられるような 情報、またはご教授いただけませんでしょうか? 東京発になります。 よろしくお願いいたします。

• fm0606
  • お礼率13% (100/761)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6988
noname#6988
回答No.5

私は当初、 ネットで直接現地の挙式プロデュース会社・ 格安航空券・ホテルを探そうと思っていましたが、 全部別々の所に手配したり交渉するのが面倒だったし、 また親戚のツアーの手配などもあり 頭が混乱しそうだったので 結局一括でHI○にお願いしました。 良かった点は 旅行から挙式まで担当者が一人なので 全体の流れをわかってくれ、交渉が楽だったこと。 それでも、挙式と旅行は別々に頼みました。 挙式+旅行プランには必要ないオプションがあったので。 普通のハワイ旅行のツアー料金+挙式料金 という感じでした。

その他の回答 (4)

• nine-o
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 20万円というのが、いつの料金(季節によって価格が違うので)かわかりませんが、一番安い方法は、日本からでも、現地でも、とにかく挙式は挙式、往復とホテルはパッケージを利用という形でしょう。 ウェディングのパッケージは比較的お得感はありません。 ウェディングは慶事として、日本の方はあまり出し惜しみをしないからだと思います。 でも高い結婚式をしたからといって、幸せになると約束されるわけではないので、私の個人的価値観から言うと、fm0606さんと同じく、安ければ安いほど、です。 話がそれましたが、ホノルルの場合、一番安い教会で、大体7万円位から手配できます。 この金額には ◆教会(挙式場使用料) ◆牧師への謝礼 ◆オルガン奏者、歌手への謝礼 ◆専属ウエディングコーディネーター ◆ブーケ、ブートニアセット(生花) ◆記念の結婚証明書(法的な効力はありません。) ◆ワイキキ-ホテル間のリムジン送迎 ◆税金 などが含まれますので、あとは身の回りの物を用意すれば挙式できます。 上記の教会、まぁ8万円としても、それプラス旅費2人分です。 更に必要な物としては 《ドレス》 レンタルも可能だが、最低でも300ドル以上するので、レンタル落ちやネットオークションで、中古を手に入れた方が安いかも。 ハワイならばムームーで挙式でもいいでしょう。 同じく新郎もハワイなのでアロハで挙式も素敵です。 タキシードはやはりレンタルだと200ドルからです。 《メイク》 旅行会社に依頼すると、ヘア混みで200ドル以上ですが、普通にビューティーサロンでやってもらえば、約半額です。 その他、オプションを色々勧められますが、一切無視(アルバムが1000ドル!!とかですよ)。 ミニマムの挙式のパッケージだけで済ませばあまり高くなりません。 旅費は安く上げるために航空券とホテルの安いパッケージを探し、挙式は挙式だけで単品で手配すれば余計な経費はかかりません。 この場合、安い旅行を得意とする大手旅行会社ほど、パッケージ商品やオプション、高い挙式を売ろうとするかも知れませんが、そんなことはお構いなしです。 一応下記にURLを参考までに載せておきます。 http://www.ayuwedding.com/church.html 尚、大手であるワタベウェディングは人気がありますが、何せ高いです。 ネットワーク力などもぴか一ですが、価格もぴか一。 価格優先の方にはお勧めいたしません。

参考URL:
http://www.rctours.co.jp/travel/wed/hwi/kyosiki/index.html
  • emonky
回答No.3

おめでとうございます! 私も10月にハワイで挙式を行う予定です。 参考URLに書いていますが、○タイルカンパニーでも 挙式場の受付をしていますよ。 あと、ゼクシーなども参考にしたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.stylecompany.co.jp/
  • ko-pooh
回答No.2

値段のことはなんともいえませんが、私はワタ○ウェディングで挙式やりました。 とにかくく最高でした。 空の青い色が日本では見られないような爽快な青です。 楽しみですね!! お金は少々無理してでも有名なところのほうが安心かとおもいます。 HI○の担当しゃといろいろ相談することをお奨めいたします。 楽しんできてくださいね、!

• akio_myau
回答No.1

ハワイでのウエディングとなると ワタベウエディングが有名です。 大抵の旅行のツアー会社もここを使います。 まずは、ここのホームページをご覧になってはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.watabe-wedding.co.jp/overseas/index_os.html