• 締切済み

新国立競技場工費 2520億円は高すぎる

citytombiの回答

• citytombi
回答No.12

公共事業の典型で、動き出したらコストがどうあろうが止まらないということでしょうね。 しかも今回、2500億では到底収まらないと言われてます。 キールアーチを支えるための膨大な残土処理にしても、全国からダンプをかき集めなければ間に合わない量だそうです。 それに芝の問題もあるし、建設後の維持管理費も膨大です。 そういう「見えないコスト」を覆い隠して突き進む、毎度日本の悪しき事業体質がまた露呈しました。 そうなっても誰も責任を取らない・・・森さんのような政治化が紛れ込んでいるのが曲者ですね。 これから建設業者の選定に入るそうですが、応札する業者はいないのでは?

satoklew
質問者

お礼

応札業者いないかもって…作れないですねw 回答ありがとうございました。