• 締切済み

セフレはセフレ?

曖昧な関係の男性がいます。(30代後半) 彼は働いていたお仕事を辞めました。 水商売関係の店員さんをしていました。 私もそこで働いていて知り合いました。 一緒に働いていたころ、紙に私の気持ちと連絡先を書いて渡した事はありますが 職場恋愛はだめだから、それを破る勇気はないとメールで返信を貰って振られてしまいました。 それからメールをするようになり、外で会うようになり今に至ります。 同じ職場でも私の働く場所が変わったりして、毎日顔を合わせることもなくなり 月に一度会うぐらいなペースでした。 体の関係も毎回でなくてもありました。 彼がそのお店を辞めたのは、私と外で会っているからとかではなく、お店に問題があって辞めたと思います。 辞める前からお仕事の不満などで相談されました。 結構なんでも話せる仲だと思っています。 お仕事を辞めてから彼に、一緒にいて落ち着くし1人じゃないとあんま寝れないけど私とだとすぐ寝てしまうと言ったりしていますが お付き合いしようとかは言われません。 そして今、彼は就職活動をしているようなのですが 先日メールで話をしていると 普通のお仕事をするか、また水商売のお仕事をするかで迷うよ、といってきました。 そうなんだと返信すると彼から 迷う。どっちがいい?、と聞いてきました。 私が夜は大変だから普通のにしたらと返すと 普通の仕事探そうかなといって 最近では履歴書を書いたりしています。 体もきついし夜生活に慣れているとはいえ夜勤のお仕事よりも昼間働く方がいいんじゃないかという話は前にも直接話していたのですが… また水商売で働くことを選択肢に入れていたことに少し驚きました。 そして、自分の大事な転職なのに、どっちがいい?と聞いてきたことに驚きました。 正直夜はきついからと言ったけど 本音は夜の仕事だと女の子がいっぱいいて嫌だなと思ったからです。 でも彼女ではないのでそんなことは言えません。 こんな事を聞いてきても、わたしはやっぱりセフレで曖昧な関係のままですよね? どうしてこんな事彼は聞いてくるのでしょうか。 以前のその職場の同僚でも仲良しの人はいて 相談は私以外にもしていると思うのですが… この関係が辛いから会わないようにしようと思ってもなかなかできません。

noname#231946
noname#231946

みんなの回答

回答No.7

本気になった時点で終わりなんだろうなあ。 よく「恋愛と結婚は別」という言葉は聞くけど、「セフレ止まりの女と本命の彼女は別」もありえると思う。 本命の彼女なら、なんとしてでも昼間の仕事を選ぶはずだからね。君のことはセフレかあるいは戦友といった感じかもしれないよ。

noname#231946
質問者

お礼

お礼が今になってしまって大変申し訳ありません。 やはりセフレはセフレですよね。 とても参考になりました。本当にありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

彼女にしたい子にはちゃんと「付き合ってくれ」ということは言います。それを言わないということはそういう関係を望んでいないということですよね。 「セフレから彼女になれませんか?」という質問はすごく多いですが、セフレってものすごく楽な関係なんですよ。彼女だとお金使ったり、こまめに連絡したりと気を遣わないといけないですが、セフレは気が向いたとき都合のよい時だけ会ったりすればいい。そういうラクなところから面倒な関係に引き上げることはなかなかないです

noname#231946
質問者

お礼

御礼が今になって大変申し訳ありません。 やはりセフレはいつになってもセフレですよね。 とても参考になります。 本当にありがとうございました。

回答No.5

どっちがいい?ってあなたがどちらがいいかを聞いたわけじゃなくて、どっちがいいと思う?と意見を求めただけじゃないですか?

noname#231946
質問者

お礼

御礼が今になってしまい大変申し訳ありません。 解釈の仕方が違いますよね。 とても参考になりました。本当にありがとうございました。

回答No.4

友達ならいいのだけど、身体の関係にも何度となってしまったんですね。貴女が彼女になりたいならはっきり気持ちを言うしかないのでは。終わりになるか、身体なしで友達か、今のそのまま継続か、貴女次第です。彼女にならないと、他に女がいたり作っても貴女が何も言えないでしょ。

noname#231946
質問者

お礼

御礼が今になってしまい大変申し訳ありません。 本当にその通りですよね。 この先どう進むか、彼から何も言ってくれないならば私の動き次第ですよね。 とても参考になりました。 本当にありがとうございました。

回答No.3

あなたがそれでいいなら良いんでしょう。 それが嫌なら逃げずに向き合わないと。 何故、そういう宙ぶらりんな関係で気持ちを後付けに話すのかが 理解はしてあげたいが全く分かりません。 要はあなたも彼も相手を全く愛せない人なんだと思います。 だから関係が曖昧でそれがスタートでも良いんでしょう。 きっと悲しくなること、虚しくなることをわかってるのにそうするんです。 自分を大切にしないから人をちゃんと愛せないないんですよ。 覚悟もないのだから。 おまけに自分の気持ちが出てくるんですよ。欲張りな気持ちが。 あなたが本当に彼のことを愛しているのなら 自分の立ち位置は明確にしなさい。 告って相手の気持ちを聞いて 彼女になるか納得行かないなら別れるだけです。 「そんな簡単に言えるならとっくに話してます」という気持ちもあなたにはあるでしょ。 それはずっと確信を突いた話をしないまま逃げて来たあなたの言い訳です。 彼も卑怯ですがあなたも卑怯です。 でもお互いに似た者同士ですからきっと相性は良いのです。 人生逃げずに戦え!だけですよ。 あなたたちがお互いを必要なら 本気でブチ当たりなさい。 そこからいろいろと必ず道は開けて来ますよ!

noname#231946
質問者

お礼

御礼が今になってしまい大変申し訳ありません。 本当にそうですよね。 彼が告白だとか何も言わないことばかり気にしていましたが、自分から彼に伝えなければいけなかったですよね。 セフレも曖昧な関係も気にしていても分かっていても何も突っ込まなかった自分の責任で 自分でそうなることを選んでいたようなものですね。 とても勉強になりました。 本当にありがとうございました。

回答No.2

回答失礼いたします。 夜仕事or昼仕事 簡単に転職できますから、その方はあまり定職にこだわりない方かもしれませんね。 どっちがいい?なんて少し男性の中でも、女性性を感じますね。(多少は貴方の意見に流される可能性も考慮されてますきっと。) 逆に定職を考え、信頼されてる貴方の意見が欲しかっただけかもしれません。夜仕事を一概に水商売と考えるかもしれませんが、ほかの選択肢もあることはありますし。 なにはともあれその方と一緒に昼仕事になり、晴れて昼の恋人になれたら…なんて夢見ますよね。

noname#231946
質問者

お礼

御礼が今になってしまい大変申し訳ありません。 いろんな彼の心理が考えられますよね。 とても参考になりました。 本当にありがとうございました。

noname#231796
noname#231796
回答No.1

このままだと都合の良い女で終わってしまう可能性がありますよ。 はっきりさせたいのであれば、単刀直入に聞いてみてはどうでしょう? 上手くいけばそれでよし、駄目でも、もう会わない様にするきっかけになります。

noname#231946
質問者

お礼

御礼が今になってしまい大変申し訳ありません。 やはり、こういうことは自分からはっきりさせないといけないですよね。 とても勉強になりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • セフレ?苦しいです・・

    誰にも言えず、苦しいので聞いてください 8歳年上の人と体の関係をもってます。 もちろん付き合ってないですし そういう話もした事すらありません よく元カノの話しはされます・・ 彼は「会いたいや」、「私に癒されたいからお泊りに来て」など、 甘えてきて彼の都合のいい時だけ連絡がきますw。 前までは朝から夜までメールして頃もありましたが、 今では1週間こなかったり、来ても1日2、3通で終わります 体の関係をもつ前の方が本当にマメにメールしてきました 悔しいことに私は彼の事が好きかもしれません・・ 連絡がくれば嬉しいので、 泊まりに来てと言われればいってしまいます メールもすぐ返してしまいます 私は仕事が終わるのが夜23時くらいになるので それから彼の家に行き、やることだけやって 朝はお互いに仕事なのでバイバイする。こんな感じです・・ 思えば彼とは会うときはエッチしかしてません デートもしたことないです。 彼に言いたいことも聞きたいことも 怖くて聞けません、いえません 私はあなたのなに? 性欲処理機? 都合いいときだけ連絡してきやがって・・ 悔しい、憎い、でも好きかもしれない もう辛いです・・

  • セフレ?の彼と真剣に付き合いたいです。

    彼に会ったのはもう半年前です。 初めは友達の紹介です。 初めて会ってからすぐ彼から連絡をくれて2人で出かけるようになりました。何度かデートも重ねてHもしました。 彼はフリーで仕事をしていて新しい仕事が決まってしまいなかなか時間が取れなくなってしまいました。 結局4ヶ月会えませんでした。職場もわかっています。サービス業なのでお店においでとは言ってくれるのですが、迷惑になると思い行きませんでしたが。 最近になって仕事に少し余裕が出てきたみたいで連絡をくれるようになったのですがそれでも会うのは月1度位。 帰りも終電。夜ちょっと食事に行ってその後彼の家に泊まるというパターンが定着してきてしまいました。 彼が好きです。 でも関係をはっきりさせてほしいとも思うし、はっきりさせようとして断られてしまうのが怖くていえません。 今まで2人で出かけた時のデート代はいつも彼が出してくれます。 私は一切お金を払ったことはありません。 (これが参考になるかわかりませんが・・・) 私は32歳彼は34歳です。 メールもきちんと返信してくれるし・・・ これってもう都合のいい女になってしまっているのでしょうか? どうなんでしょう?アドバイスお願いします。

  • 疑似恋愛に見えるのでしょうか

    水商売に偏見のある方は回答お控えください。 私は水商売をしています。 その地域では結構有名なクラブで働いています。 彼は小さい会社ですが経営者です。 年齢は彼が7つほど上で30代半ばです。 彼とは付き合って1年半になります。 もちろん不倫関係ではなく、ちゃんとお付き合いをしています。 彼が私を仕事関係の友達に紹介してくれた際、俺の彼女です!と紹介され、その彼の友人と少し話してるときに、可愛いし夜の子?と聞かれ、特に彼には隠す必要は無いと言われていたので、そうですと言うと、店の名前なども聞かれ、これって営業?休みやのにきたの?と聞かれました。 こいつ(私の彼)金ないしやめときや~と話しの流れで笑いでですが言われました。 普通彼女にそう言う事言わないですよね? 私の彼がいろんな女性を彼女だと言って、その友達に何人かの女性を紹介しているのかも考えましたが、もしそうなら、あえてそんな掘り下げた事聞かないかなと思ったので、私に胡散臭さがでてるのでしょうか、、 そして、彼の知り合いの店にご飯に行った時も(私のお店の近所の飲み屋街にあるご飯屋さんです) 店主と話していて、私はその日休みで彼と純粋に食事に来たのですが、同伴だと思われていて、同伴じゃないしそう言う客とホステスの関係じゃないと笑いながら話しても、とか言ってこの後店に行くんでしょ~と笑いながらですがそう言われました。 実際に私は彼に店に来てもらった事もありません。お金をもらってる訳でもありません。普通にお昼に一緒にマクドも食べますし普通の付き合いをしています。 しかし周りから見たら、水商売の女と経営者の関係は営業や疑似恋愛のようにみえるのでしょうか?

  • 男性へアンケート!

    気になる女の子が社内にいて、忙しくて会えない日常の中、用事を作っては電話したり、部屋に顔をみにいって何とか接点をもっていました。彼女とは徐々に親しくなっていて、仕事上の相談もうけるような関係になって、二人で食事にいくこともあります。 そんな中、彼女が夜に「会いたい」とメールをしてきました。翌朝まで気付かず、「昨日は職場の他の部署の歓迎会にかりだされていた。最近は忙しすぎて君の部屋に行く余裕もなく会えなくて残念」と伝えたところ、彼女から「外で飲んでいたなら電話すれば良かった。。」とメールがきます。 これに返信はしません。 質問 返信しないのは、一緒に飲みたくないのか  もう過ぎたことだし答えようがない のかどちらですか? こういう関係で、彼女から電話すれば良かった。と言われたらどんなきもちになりますか? じゃぁ落ち着いたら誘おうか、と思ったりしますか?

  • セフレと付き合うためには

    以前同じバイト先だった先輩と一度だけ体の関係を持ってしまいました。 同じ職場だったころは挨拶する程度の関係でしたが、当時から私自身は彼のことが少し気になっていました。 そして、私がバイト先を辞めた後にたまたま街で彼と再会し、その流れでご飯に行き、お酒の勢いで彼の家に泊まってしまいました。 私はこれまでもセフレがいたことが何度かあり、彼もそれを知っていますし、そのことをネタにしてからかってきます。 しかし、彼には恋愛感情を抱き始めているので、セフレという関係でいたくありません。もう体だけのお付き合いはしたくないということを彼に伝えると、「それなら普通に友達のままでいよう。そのかわり、二人きりになるとHしたくなるから俺の家にはもう入らないでほしい」と言われました。 ある程度の理解を示してくれたのはありがたかったのですが、彼は仕事が忙しく、夜に家に泊まりに行く形でなければめったに会えない状況で、それはそれで辛いのです。 その一度だけ体の関係を持ってからは彼に会っていませんが、現在は私からたまに連絡して電話で何時間も話したりします。 これまでのセフレとはちがい、彼と話していると本当に楽しく、ちゃんとしたお付き合いに発展させたいと考えています。 恋愛感情を抱いていることは、まだ全く伝えていません。 一度体の関係を持ってしまうと、セフレのままか、友達のままでしかいられないのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼女が水商売をはじめようとしてます。

    一緒に住んで2年の彼女(21)が水商売(セクキャバ)を始めるかもしれません。 友人(水商売の子)に相談しているのを聞いてしまいました。 彼女は今月で派遣の仕事(製造業)を切られて仕事を探しています。 年末年始で落ち着くまで水商売をするかもしれないと言っています。 家賃も2人で折半してたのでアパートも解約手続きしてしまいました。 キャバ等で働くとメールやら連絡がくるので自分的には無理で別れる事を 考えてます。 セクキャバ、風俗ならなおさら無理です。 問いつめて絶対働くな!と言ったのですが、約束はできないとの事。 なによりショックなのは、たかが少しの金のために体を売る(セクキャバ)事ができる女だったと言う事です。 そんな女とは別れた方がいいとは思うのですが、まだ好きなのです。 仕事が落ち着いたらまた一緒に住みたいし、結婚もしたいと彼女は言うのですが・・・。 向こうの親、兄弟とも顔見知りなので相談してみるかなど考えてます。 アドバイスお願いします。 今のところ別れる方に気持ちは傾いてますが、好きなだけに辛いです。

  • 彼にとってわたしはセフレなのか何なのか

    初めまして。 当方大学1年生です。 彼とはネットで知り合ったんですが、彼はわたしとは違う大学の3年生です。 メールやLINEのやり取りをして、電話をしたときに、意外と近くに住んでることが分かり、会おうということになって会いました。 その時はダーツに行こうってなって行きました。 しかしその日のうちに身体の関係を持ってしまいました。 そのあとはわたしが忙しくて会えなくて久々に会った時にビリヤードに行きました。 外歩いてて寒いねって話してたら上着をかけてくれたり、買う飲み物を迷っていたときにはわたしが飲みたいのを2つ買ってくれて。 その日もシちゃったんですけど、彼は優しくて一緒にお風呂に入ってくれたり体を洗ったり拭いたりしてくれて、髪も乾かしたりしてくれました。 朝別れる時もぎゅーって抱きしめたりしてくれて… 彼にとってはわたしはセフレなんでしょうか?? 男の人はセフレにもそういうことはしますか? あと、わたしには10歳上の彼氏が一応いて、でも向こうから告白されて付き合ったのですが、あんまり好きになれてなくて、しかもその彼氏に良いようにされてるっぽくて。 それを相談したら、その彼氏はちょっと怪しくない?とかって言ってくれたんです。 心配とかも言ってくれました。 2回目に会ったときも、「ホントはエッチするつもりもなかったんだよ」って言ってたんですけど、この状況だとわたしは彼のセフレでしょうか??

  • セフレ関係を断るのは振ったことになる?

    彼に真剣な付き合いは続けられるかどうかわからなくなった。セフレになる? と言われ、 丁寧にお断りし、 私は別れの言葉を言いました。 後日私物を取りに行った際、体をさわられそうになり、キスも求められ 真剣な交際でないと嫌です と断りました。 私が彼宅に私物を取りに行ったのは、サッカーを一緒に観戦しようと言った彼が また真面目な付き合いを考えてくれるかもしれないと思ったから。 彼は、逆で 私をセフレにしようと思っていた のでしょう。 セフレ関係の良さを力説されましたが、私は計 5回は断ったと思います。 最終的に私はイラつきながら、彼を軽蔑し、 頑張ってね。 じゃあ。と言って去りました。 彼は10分後に 私への感謝のメールを送ってきましたが、 返信していません。 質問: セフレにはなりたくないです! とキスも体に触れるのも拒否して去る事は 相手を振った事になるのですか?

  • スナックでなどの水商売でのお礼メールについて

    水商売での営業メール・お礼メールについての相談です! 私は、スナックでアルバイトとして働いています。 こういった水商売の仕事は初めてで働き始めてまもなく、 まだ、わからないことも多いですが周りの先輩方やマスターに サポートしていただきながら、頑張って働いています。  最近、自分に会いに来てくださるお客様ができました。 そのお客さんにいつもお店に来てもらったときは感謝の気持ちを こめてお礼メールを送るようにしています。 そのお客様は、いつも大体二人で会いに来てくれます。 ですがこの間、いつもみたいにお礼メールを送ったら 「どこかのメールと同じはまずいよ!」と返信がきました。 多分、一緒に来ていた人もう一人の方にもお礼メールを送ったのでそれのことを 言われているのだと気付きました。 もちろん内容は変えてちゃんと別々に送りました。 時間も一応ずらして送ったのですが、まだ二人は一緒にいたらしく こんなことを言われてしまったようです。 そのあと、僕だけの為に送ってきてと言われましたがなんと返信したら 一番良いのか考えていたら考えすぎてよくわからなくなってしまいました。 こういった場合は何て返信したら一番よいのでしょうか?? また、営業メールのコツややり方はどのようなものがあるのでしょうか? 自分の経験値が少ないばかりに、お客様を不快にさせてしまったと 思うと自分の未熟さに落ち込んでいます。 初めての自分を気に入ってくれたお客様なので大切にしたいです。 本当は自分で考えてどうにかしなくてはならないことだと思いますが 自分では考えがまとまらず、困っています。 どなたか、回答よろしくお願いします。

  • セフレの恋

    仲が良かった同じ職場の男性とセフレ関係になりました。 彼のことは気になる存在だったのですが、体の関係を持ってから単純ですがどんどん好きになってしまっている状態です。 女性の方が多い私の職場で、彼は私の目の前で普通に他の女の子と喋ったりするだけでヤキモチをやいてしまいます。たまに彼に「拗ねてるの?」と冗談半分で聞かれるので、ヤキモチを焼いていることは気付いていると思います。 私達の関係は職場で知っている人はいません。前に職場の何人かで喋っている時に、彼は「好きな子としかそういうことはしない」と言い切っていたので、後で軽いノリを装って本当なの、と聞いてみました。 すると「仕事のこともあるし、俺は本気で好きになると嫉妬深くてきっと○○(私の名前)を困らせる。○○が純粋なのは知ってるから、気持ちは気付いたときに突き放そうと思った。だけど今は付き合えなくても一緒にいれるんだし、それでいいかなと思った」と言われました。 私は何も言えなくて、結局特にそのことには触れず、だらだら関係は続いています。 同じ職場の女の子で多分彼のことが好きなんだろうな、という女の子がいます。その子と私は仲が良いのでそれも辛いです。 ただ彼は、その女の子と私と三人で家にいる時に、その女の子がトイレなどで席を外すのを見計らって私にキスしてきたりします。 セフレから始まった恋がうまくいくとは思えません。そして彼の言葉が本気なのか、私を丸め込もうとしてるだけなのかもわかりません。 毎日こんな状態で彼と顔を合わせるのも嬉しい反面辛いです。 仕事上、顔を合わせないことは無理なので、割り切ろうと思いますがそれも出来ません。 どうしたらいいのでしょうか。