• 締切済み

セフレはセフレ?

曖昧な関係の男性がいます。(30代後半) 彼は働いていたお仕事を辞めました。 水商売関係の店員さんをしていました。 私もそこで働いていて知り合いました。 一緒に働いていたころ、紙に私の気持ちと連絡先を書いて渡した事はありますが 職場恋愛はだめだから、それを破る勇気はないとメールで返信を貰って振られてしまいました。 それからメールをするようになり、外で会うようになり今に至ります。 同じ職場でも私の働く場所が変わったりして、毎日顔を合わせることもなくなり 月に一度会うぐらいなペースでした。 体の関係も毎回でなくてもありました。 彼がそのお店を辞めたのは、私と外で会っているからとかではなく、お店に問題があって辞めたと思います。 辞める前からお仕事の不満などで相談されました。 結構なんでも話せる仲だと思っています。 お仕事を辞めてから彼に、一緒にいて落ち着くし1人じゃないとあんま寝れないけど私とだとすぐ寝てしまうと言ったりしていますが お付き合いしようとかは言われません。 そして今、彼は就職活動をしているようなのですが 先日メールで話をしていると 普通のお仕事をするか、また水商売のお仕事をするかで迷うよ、といってきました。 そうなんだと返信すると彼から 迷う。どっちがいい?、と聞いてきました。 私が夜は大変だから普通のにしたらと返すと 普通の仕事探そうかなといって 最近では履歴書を書いたりしています。 体もきついし夜生活に慣れているとはいえ夜勤のお仕事よりも昼間働く方がいいんじゃないかという話は前にも直接話していたのですが… また水商売で働くことを選択肢に入れていたことに少し驚きました。 そして、自分の大事な転職なのに、どっちがいい?と聞いてきたことに驚きました。 正直夜はきついからと言ったけど 本音は夜の仕事だと女の子がいっぱいいて嫌だなと思ったからです。 でも彼女ではないのでそんなことは言えません。 こんな事を聞いてきても、わたしはやっぱりセフレで曖昧な関係のままですよね? どうしてこんな事彼は聞いてくるのでしょうか。 以前のその職場の同僚でも仲良しの人はいて 相談は私以外にもしていると思うのですが… この関係が辛いから会わないようにしようと思ってもなかなかできません。

noname#231946

みんなの回答

回答No.7

本気になった時点で終わりなんだろうなあ。 よく「恋愛と結婚は別」という言葉は聞くけど、「セフレ止まりの女と本命の彼女は別」もありえると思う。 本命の彼女なら、なんとしてでも昼間の仕事を選ぶはずだからね。君のことはセフレかあるいは戦友といった感じかもしれないよ。

質問者

お礼

お礼が今になってしまって大変申し訳ありません。 やはりセフレはセフレですよね。 とても参考になりました。本当にありがとうございました。

• takefutsu
回答No.6

彼女にしたい子にはちゃんと「付き合ってくれ」ということは言います。それを言わないということはそういう関係を望んでいないということですよね。 「セフレから彼女になれませんか?」という質問はすごく多いですが、セフレってものすごく楽な関係なんですよ。彼女だとお金使ったり、こまめに連絡したりと気を遣わないといけないですが、セフレは気が向いたとき都合のよい時だけ会ったりすればいい。そういうラクなところから面倒な関係に引き上げることはなかなかないです

質問者

お礼

御礼が今になって大変申し訳ありません。 やはりセフレはいつになってもセフレですよね。 とても参考になります。 本当にありがとうございました。

回答No.5

どっちがいい?ってあなたがどちらがいいかを聞いたわけじゃなくて、どっちがいいと思う?と意見を求めただけじゃないですか?

質問者

お礼

御礼が今になってしまい大変申し訳ありません。 解釈の仕方が違いますよね。 とても参考になりました。本当にありがとうございました。

回答No.4

友達ならいいのだけど、身体の関係にも何度となってしまったんですね。貴女が彼女になりたいならはっきり気持ちを言うしかないのでは。終わりになるか、身体なしで友達か、今のそのまま継続か、貴女次第です。彼女にならないと、他に女がいたり作っても貴女が何も言えないでしょ。

質問者

お礼

御礼が今になってしまい大変申し訳ありません。 本当にその通りですよね。 この先どう進むか、彼から何も言ってくれないならば私の動き次第ですよね。 とても参考になりました。 本当にありがとうございました。

回答No.3

あなたがそれでいいなら良いんでしょう。 それが嫌なら逃げずに向き合わないと。 何故、そういう宙ぶらりんな関係で気持ちを後付けに話すのかが 理解はしてあげたいが全く分かりません。 要はあなたも彼も相手を全く愛せない人なんだと思います。 だから関係が曖昧でそれがスタートでも良いんでしょう。 きっと悲しくなること、虚しくなることをわかってるのにそうするんです。 自分を大切にしないから人をちゃんと愛せないないんですよ。 覚悟もないのだから。 おまけに自分の気持ちが出てくるんですよ。欲張りな気持ちが。 あなたが本当に彼のことを愛しているのなら 自分の立ち位置は明確にしなさい。 告って相手の気持ちを聞いて 彼女になるか納得行かないなら別れるだけです。 「そんな簡単に言えるならとっくに話してます」という気持ちもあなたにはあるでしょ。 それはずっと確信を突いた話をしないまま逃げて来たあなたの言い訳です。 彼も卑怯ですがあなたも卑怯です。 でもお互いに似た者同士ですからきっと相性は良いのです。 人生逃げずに戦え!だけですよ。 あなたたちがお互いを必要なら 本気でブチ当たりなさい。 そこからいろいろと必ず道は開けて来ますよ!

質問者

お礼

御礼が今になってしまい大変申し訳ありません。 本当にそうですよね。 彼が告白だとか何も言わないことばかり気にしていましたが、自分から彼に伝えなければいけなかったですよね。 セフレも曖昧な関係も気にしていても分かっていても何も突っ込まなかった自分の責任で 自分でそうなることを選んでいたようなものですね。 とても勉強になりました。 本当にありがとうございました。

回答No.2

回答失礼いたします。 夜仕事or昼仕事 簡単に転職できますから、その方はあまり定職にこだわりない方かもしれませんね。 どっちがいい?なんて少し男性の中でも、女性性を感じますね。(多少は貴方の意見に流される可能性も考慮されてますきっと。) 逆に定職を考え、信頼されてる貴方の意見が欲しかっただけかもしれません。夜仕事を一概に水商売と考えるかもしれませんが、ほかの選択肢もあることはありますし。 なにはともあれその方と一緒に昼仕事になり、晴れて昼の恋人になれたら…なんて夢見ますよね。

質問者

お礼

御礼が今になってしまい大変申し訳ありません。 いろんな彼の心理が考えられますよね。 とても参考になりました。 本当にありがとうございました。

noname#231796
noname#231796
回答No.1

このままだと都合の良い女で終わってしまう可能性がありますよ。 はっきりさせたいのであれば、単刀直入に聞いてみてはどうでしょう? 上手くいけばそれでよし、駄目でも、もう会わない様にするきっかけになります。

質問者

お礼

御礼が今になってしまい大変申し訳ありません。 やはり、こういうことは自分からはっきりさせないといけないですよね。 とても勉強になりました。 本当にありがとうございました。