• 締切済み

ガラケーのアドレス変更の仕方(ソフトバンク)

今から、5年くらいに買ったガラケーです。 ドメインが、@c.vodafoneです。 ドメイン前のアドレスを変えたいのですが、方法を教えてください 昔、確か簡単なメールの送信で変更できたと思います。 できればその方法を教えてください。 @nameに送るんでしたっけ?今もそれが有効なのか分かりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

パソコンやスマホ・タブレット等で「My Softbank」にアクセスするか、3Gケータイ自身でY!ボタンを押して出る「Yahoo!ケータイ」から変更するしかなさそうです。 >S!メールのメールアドレスを変更する(MMS・@softbank.ne.jp) >http://www.softbank.jp/mobile/support/procedure/mail_setting/ >SoftBank 3G携帯電話からS!メールのアドレスを変更する方法を教えてください。 >http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=1027&id=1027 なお、メールアドレスを変更する場合、ドメイン部分も「@softbank.ne.jp」に強制変更となります。 @c.vodafone.ne.jp ドメインのままでの変更はできませんので、ご了承ください。

kotaegahosii
質問者

お礼

変更しました。細かく説明ありがとうございました。 これで迷惑メール地獄から抜けれました。

• CHIEMONJU
回答No.1

@softbank.ne.jpでしたら、 MySoftbank に登録する https://my.softbank.jp/msb/d/top PCからアド変更できるのですが、 @c.vodafone時代のは、どうか分かりません。

kotaegahosii
質問者

お礼

返答ありがとうございます。