• ベストアンサー

NifMoかBIGSIMかで悩んでいます(MNVO

初めはバースト機能、クーポンオン・オフ、wi-fiスポットの多さや知名度の高さでBIGSIMで契約しようと考えていたのですが、ネットで計測などを見ると最近は速度が落ちてきているとみました。 反面全く候補に入れていなかったNifmoの速度評判が高く最近気になってきました。 機能的にはBIGSIMが魅力的なのですが速度が引っかかります。 実際どちらか使用されている方の使い心地の感想を教えて頂けますか? 私の使い方としてはガラケーと2台持ちで、通信のみの契約です。 LINEが主で、ネットニュースを見たり検索したり、動画は見る予定はありません。 自宅にwi-fi環境なしです。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.4

IIJmioの速度が落ちていたことはIIJの人が「お客さんの利用増に対応できていないという結果になった」と認めています。設備増強は継続的に行っているそうなので、いつどの程度盛り返せるかですね。 [参照] http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1507/09/news083.html

garamonmon
質問者

お礼

設備増強は行っているけど今月もあまり満足いく結果になってないようですね(>_<) きっとユーザー数の多さについていけてないのでしょうか。 ちょうどアマゾンでNifmoが初期費用が1000円のセール+3000円のキャッシュバック。しかも初月無料があったので試しにそちらを契約することにしました。諸費費用が安いので気に入らなければ他に移る事も抵抗なくできそうですし。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

関係ないかもだけど。 ニフモって、ニフティに入っていると安くなるでしょ? で、ニフティと回線契約をすると、IP電話の番号がひとつもらえます。 http://ipphone.nifty.com/niftyphone/service/index.htm 設定がめんどくさくて使ってませんが、ネットを見るとスマホで使えるみたいですよ。

garamonmon
質問者

お礼

ニフティってインターネットですか? 自宅にネットを引いていないので(>_<)

• ada-596-3n
回答No.2

え?!トータルで断然IIJ(BIC)でしょう。 通信各社(この場合MVNO)は需要に応じて帯域幅を買いますので、 どうしても速い時期、遅めの時期が出てしまいますから、速度計測 したとしても、その時期により数値は変わりますし時間帯でも変わります。

garamonmon
質問者

お礼

トータルで見てIIJですかね? 有名どころで安心ではありますよね。 私もBIGSIM以外考えてなかったのですが、ただ最近速度が遅くなってるとよく目にするのでちょっと気になりました。 けど、Nifmoもこの速度の評判で人が集まればいつまでもこの速度は保てないだろうと書かれていました。 どちらも安いから少しは我慢するべきですかね(笑)

• itaitatk
回答No.1

どちらであっても変わらないと思います。 ただnyfmoはLTE端末でないと現在通信できなくなっていますので注意が必要です。 あとは公衆無線ランの接続が違うくらいなのでそこで決めてもいいと思います

garamonmon
質問者

お礼

端末は対応機種で問題なさそうです。 WI-FIスポットはIIJ系の方が断然多いようです。 やはりIIJ系はツイッターでも最近は遅いと目にします。 ただ、Nifmoも速度評判がよく加入者が増えれば速度低下につながりますし悩みどころですね。 どちらも一長一短ですね。