• ベストアンサー

起業、革新家、技術者とリーダーシップとの違い

起業家や技術者は新しい思考で種を作ってリードしますけど、リーダーシップがあるかどうかは別かと思います。後者は人間的な部分が必要かと。 しかし革新的リーダーってあります。 二つはどのように違うのでしょう?

noname#209756
noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

革新的技術で顧客や社員を魅了していくか、 革新的な社員配置や勤務体系、または革新的なパフォーマンス指標でコスパ管理するのが、経営を指揮する手法が革新的なリーダー。

その他の回答 (1)

noname#260418
noname#260418
回答No.1

カリスマ性ですよ。