• ベストアンサー

自動再生画面で画像とビデオの読み込みが表示されない

Win8.1(update)を使っています。 今までSDカードをスロットに入れると自動再生画面で「画像とビデオの読み込み Windows使用」が表示され、名前を入力して写真を保存できていましたが、最近写真を同じ方法で取り込もうとすると「画像とビデオの読み込み Windows使用」の項目がなく、表示されません。 代わりに「写真とビデオのインポート フォト」の項目があります。 今まで通り「画像とビデオの読み込み Windows使用」を表示させ写真を取り込むようにするにはどのように設定すればよいのでしょうか?ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>「画像とビデオの読み込み Windows使用」 Windows7までならそういう項目があるようですがWin8.1には項目自体が無いですね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016025 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=013121 に書かれているような方法で取り込むか? http://www.nikon-image.com/products/accessory/software/viewnx-i/ みたいなソフトをインストールするって方法もあります。ニコンのソフトですがSDカードから取り込むのであればカメラメーカーに関係なく使用できます。また無料のソフトなのでお試しに使ってみて気に入らなければ他のソフトを探せばよいかと思います。