• ベストアンサー

自動再生画面で画像とビデオの読み込みが表示されない

Win8.1(update)を使っています。 今までSDカードをスロットに入れると自動再生画面で「画像とビデオの読み込み Windows使用」が表示され、名前を入力して写真を保存できていましたが、最近写真を同じ方法で取り込もうとすると「画像とビデオの読み込み Windows使用」の項目がなく、表示されません。 代わりに「写真とビデオのインポート フォト」の項目があります。 今まで通り「画像とビデオの読み込み Windows使用」を表示させ写真を取り込むようにするにはどのように設定すればよいのでしょうか?ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14113/27530)
回答No.1

>「画像とビデオの読み込み Windows使用」 Windows7までならそういう項目があるようですがWin8.1には項目自体が無いですね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016025 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=013121 に書かれているような方法で取り込むか? http://www.nikon-image.com/products/accessory/software/viewnx-i/ みたいなソフトをインストールするって方法もあります。ニコンのソフトですがSDカードから取り込むのであればカメラメーカーに関係なく使用できます。また無料のソフトなのでお試しに使ってみて気に入らなければ他のソフトを探せばよいかと思います。

関連するQ&A

  • 「写真とビデオの読み込み」を使用できるようにしたい

    3ヶ月前ほどからデジカメのSDカードをPCに接続しても自動再生の「写真とビデオの読み込み」が表示されなくなってしまいました。「画像の取り込み」しか表示されません。 当相談室に質問して回答者の方から親切に教えてもらい、コントロールパネルの自動再生の設定を何度もやってみましたが、どうしても「写真とビデオの読み込み」が出てきません。 私の想像ですが「写真とビデオの読み込み」の機能がPCから消滅してしまったのではないかと思うのです。 PCに「写真とビデオの読み込み」の機能が有るかどうか確かめる方法があるでしょうか? もし消滅していたら復元するにはどうしたら良いでしょうか? あるいは、他に何か良い方法があるでしょうか? ご存じの方は教えて下さい。よろしくお願いします。

  • win8.1自動再生でrawファイルを取り込めない

    今までウィンドウズ7を使用しておりましたが、最近8.1にしました。 これまでカメラで撮影した後のSDカードをwin7のPCに差し込んで、自動再生にてデータを取り込んでおりましたが、8.1だとJPEG画像は取り込めるものの、RAWデータ(拡張子はCR2)が取り込めません。対処方法はありますでしょうか? 取り込み時に立ち上がるのは「写真やビデオのインポート(フォト)」です。 また、win7の時のように取り込みと同時にSDカードのデータを消去する機能はありますでしょうか?

  • PCでビデオ動画を読み込むと音だけで画像が出ない

    つい最近windows8に買い換えました。 今まで(XP)はSDカードをパソコンに差し込み動画を取り込みDVD Rにコピーできましたが、 画像が表示されず音だけが再生されてしまいます。 自動再生で【写真とビデオの読み込み】【動画の読み込み】【メディアプレイヤー】などすべて取り込んでみましたがどれも音だけになってしまいます。 SDカードに問題があるのでしょうか? ビデオカメラに差し込んみるとちゃんと再生されるのですが。。。。 どなたか解決していただけませんか??

  • 画像とビデオの読み込み設定の変更について

    画像とビデオの読み込み設定で[常に、読み込み後にデバイスから消去する] となっているので変更したいのですが写真があると自動で進んでしまい、写真がないと[このデバイス上に新しい画像とビデオは見つかりませんでした。]のブラウザが出て、その下にあるブラウザの[読み込み設定の変更] をクリックできません。 コントロールパネルのピクチャのオプション等は見ているのですが分かりませんでした。 読み込まれた写真もマイピクチャではなくライブラリに新しくフォルダが作られて収納せれているのも変更したいのですが・・ 宜しくお願いします。

  • デジカメの画像取り込みについて質問

    デジカメの画像の取り込みについて質問します。 Windows7を使用しています。 デジカメのSDカードからパソコンに取り込むとき、最近までSDカードをUSBケーブルでパソコン接続すると、「画像の取り込み」と「写真とビデオの読み込み」が表示され、「写真とビデオの読み込み」を選択して行っていました。 ところが、今回から「画像の取り込み」のみが表示されてしまいます。 フォルダー名やファイル名、接頭辞を指定したいので「写真とビデオの読み込み」を使いたいのですが、 どうしたら良いか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メモリーカードの自動再生・読み込み

    PCに関して非常に疎いため、 質問自体がちゃんとしていないかもしれないのですが。。。 カードの画像とビデオをPCに落としたかったのです。 プリンターにカードを差し込むと、 自動再生(リムーバブルデバイスF:)が表示され、 読み込みを選択。 一度これで上手くいきました。 もう一度同じ事をしようとしたら、 自動再生の表示は出ますが、読み込みを選択すると、 『このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした』 と出てしまいます。 よくわからないので、とりあえず一度PCに落とした画像は全て消してみました。 が、何度やっても 読み込めません。 デバイスというのをネットで見ても、私には難しくてちんぷんかんぷんです。 対処法を教えてください! 宜しくお願いします(泣)

  • Windowsの画像表示方法

    画像ファイルをフォルダー内で表示したいのですが、 「まず、フォルダー内のどこかで右クリックし、開いたメニューから「このフォルダのカスタマイズ」を選択(図1)。プロパティ画面が表示されたら、「カスタマイズ」タブで「フォトアルバム(少ないファイルに最適)」を選ぶ(図2)。こうすれば、図3のように1つの画像を大きく表示し、ほかの画像を縮小した形で表示するようになる。」 という方法をすれば画像が表示できるようですが、私のパソコンには プロパティのカスタマイズのフォルダの種類の中に「フォトアルバム」という選択項目がありません。あるのは「すべての項目、ドキュメント、画像またはビデオ、音楽の項目、ミュージックビデオ」のみです。 このような場合はどうしたら画像が表示されるようになるのでしょうか 。 バージョンはWindows Vista 6.0です。

  • 画像ライブラリの写真を非表示にしたい

    Windows 8.1  (8から8.1にアップデートしてあります)   アプリ画面の『フォト』をクリックすると『画像ライブラリ』が出ます   その画像リストに、20枚くらいの写真が表示されています   二つの写真ファイルからの写真です   私の写真は200以上のファイルに分けてあります   なぜこの二つのファイルだけが表示されるのですか?   画像ライブラリに表示させたくありません   ファイルから写真を削除したくありません   別のファイルを作成して、表示されている写真をコピーしてから   表示されている写真を削除すればよいのでしょうか?   良い方法を教えてください

  • フォトビューアーで画像を表示する時・・・。

    Windows7を使っているのですが、 フォトビューアーで画像を表示する時、 必ず毎回小さい画面でVideoが表示されます・・・。 フォトビューアーで画像を表示する時に 小さい画面でVideoが表示されるたび消して画像を表示しています・・・。 Videoが表示されるたび消すのが面倒なので質問しました・・・。 フォトビューアーで画像をそのまま表示する方法はないのでしょうか・・・? よろしくお願いします!

  • 過去ビデオが非表示となり、再生できない。

    Windows 10を使用中ですが、先日、Windows 10のアップデートを行ったことにより、Giga Pocket Digitalのビデオ一覧にあった過去ビデオが非表示(消滅)となり、過去に撮りためたビデオを再生することができなくなりました。 CドライブのSTVLERecにデータは残っているので、表示のトラブルと考えられますが、改善策をご教示ください。 使用機種:VAIO 型名:SVL2411AJ 使用OS:Windows 10 Home 使用ソフト:Giga Pocket Digital Ver5.0.1.12190 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。