• ベストアンサー

こんな男性と

幼稚で気まぐれで女性への思いやりが少なく口がうまい男性と結婚した女性は、幸せになると思いますか?苦労すると思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210459
noname#210459
回答No.1

私は丁度、そんな彼氏とお付き合いしております。 もうすぐ2年ですが、まあ疲れました... 好きなんですが、駄々はこねるし、些細な事で怒るし、結婚したらというか一緒に住んだらと考えると恐ろしいです>< でも、貴方が菩薩のような心で彼の事を好きで受け止めれたらうまくいくと思います。 好きの度合いによるんじゃないですかね。 頑張ってください!

その他の回答 (1)

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.2

まあ、人の好みは様々で… 幼稚で気まぐれ → 少年のような心を失わない 女性に思いやりが少ない → 俺様タイプが好き 口がうまい → 褒め言葉をたくさん言ってくれる 短所は長所と表裏一体なので、上記のように長所に変換できますし。 その他にいいところ…たとえばイケメンであるとか、エリートであるとか、資産家であるとか、大きな長所があれば上記の欠点は欠点ではない、と思う女性は多いと思いますよ。 あと、「男に幸せにしてもらおう」という女は、どんな男と結婚しても幸せにはなれません。 幸せは、自分自身の力で努力してなるものだからです。他人に依存している時点で、その女性もダメ。 長所しかない人間はいないし、短所しかない人間もいません。 要は組み合わせだったりするので、一概にどうなるとは言えないと思います。

関連するQ&A

  • こんな男性は妻を幸せにできる?

    “気まぐれで見栄っ張りで子供っぽい男性”は、結婚したら妻に楽で贅沢で幸せな生活をさせてあげられますか? それとも妻に苦労かけてばかりで妻を幸せにできませんか?

  • このような男性は

    「幼稚で女性より優位に立ちたがり自分に自信がなく気まぐれだが、頭のできは悪くはなく女性に合わせてくれる優しい独身男性。」は、 結婚したら妻にとってはどんな旦那になると思いますか?

  • 男性に。。。

    結婚したいと思わせる女性とはどんな女性なのでしょうか? 結婚したくて自分の住みなれた土地を離れてまで彼女の地元に住む こんな風に男性に思われる女性って幸せですよね 私は男性から大事にしたいとか守りたいとか幸せにしたいとか一切思われた事がありません やはり容姿が悪いからでしょうか?

  • 結婚したら?

    子供っぽくて悪ふざけとか好きで気まぐれで女性をあまり大切にしなくて口がうまくて優しくて頭は悪くない中年男性は、結婚したらどんな旦那になると思いますか?

  • どちらとくっつけば幸せになれる?

    幼稚でどこか無責任で気まぐれな男性と、 大人で責任感が強くて筋が通っている男性だったら、 女性はどちらの男性と結婚したほうが幸せで楽な暮らしができると思いますか?

  • 男性ってこんなものですか?

    私は独身の時から、料理を作るのが好きで、両親にも友達にも、「料理、上手だね!おいしい!」と言われていましたので、料理には自信があったのですが、主人に、料理を作った時の事ですが、「おいしい?」と聞くと「食べれる!」と言われたので、「口に合わない?」と聞き返したら「別に普通!」と言われました。もちろん、好みも違うので、「あまり好きではない!」とか「苦手!」などという物もあると思うので、それは伝えてもらった方がいいと思うのですが、食べられない程、マズイなら、仕方ないと思いますが、こんな感想が返ってくるとは思ってのなかったので、「頑張って作ったのに、どうしてそんな、感想なの?」「ドックフード出してる訳では無いのだから食べられるのは当たり前でしょ?」と言うと、「おいしいと言ってもらいたければ俺が好きな物を、美味しく作れ!そうしたら、言ってやる!」と言われ、なんて思いやりが無いのかと・・・。私達夫婦は、若い夫婦ではありませんが、新婚時からこんな思いやりのない言葉を言うのが普通なのでしょうか?それからも、文句は言っても、「おいしい!」と言う事はありません。私が「今日は上手く作れたから食べて!」というと「、自分のお好きな味に出来てよかったね~!」「まぁ~これなら、売れるだろうけどな!」でも、「俺は、自分の作る料理が最高に旨い!」と・・・彼が料理を何度か作ってくれた事があるのですが、「灰汁はうま味だ!」と言って取らないし、古くて、捨てるような材料で作るので、臭くて食べられませんでした。でも、気持ちが嬉しかったので「作ってくれてありがとう!」とは言いましたが、「こんな、ものばかり食べて美味しいと思ってるんるんだ~結婚したら色々なものを作ってあげよう」って思いましたが、どんなに色々なものを 作っても、自分で作ると「旨い!旨い!」とほほ笑みながら、幸せそうに、食べます。私だけでなく、誰に聞いても、「主人の作る料理は気持ちが悪い、食べたく無い・・・」といいます。いつも思うのが、結婚しても自分の好きな物を作って食べるか、結婚などしないでいいのでは・・・と思います。料理だけでなく、全てにおいて、こんな調子なのです。私の知っている男性はこんな事を言う人がいなかったのですが、一般的には、男性ってこんなものですか?

  • こんな男性は

    子供っぽく気まぐれでどっちつかずな男性は、結婚したらどんな旦那になると思いますか?

  • このような男性と結婚したら

    幼稚で自分を一番愛していて自分が幸せになりたい男性と結婚した女性は、幸せな結婚生活を送れますか?

  • 男性へ 結婚考えるとしたら、どっち?

    男性の方にお訊ねします。(回答に年齢を入れていただけると嬉しいです。) 次に挙げるどちらの女性(あなたの彼女という設定です)に、「結婚したい」と感じますか。 ちなみにどちらの女性も性格は「明るく、優しく、かわいい」とします。 A:どことなく頼りなく、危なっかしくて、「あなたがいないと私、駄目だわ・・・」とうーんと頼ってくる女性。「俺がいないと駄目なんじゃないか・・・」と思わせる儚げな女性。 B:あなたと会っていない、一人で過ごしている時間も楽しそうにしていて、更にあなたと一緒にいる時間にも「私、あなたと一緒にいるだけで幸せ!」と、とーっても楽しそうに幸せそうにしている女性。 ・・・私は「A」の女性のほうが、きっと男性は結婚を考えるのではないかと思っていました。 でも、このサイトでたまたま見たある回答に、 「自分と一緒にいる時にとても幸せそうにしている彼女を見たとき、『結婚して幸せにしなくてはならない』という責任が少し軽くなり、結婚してもいいかな、と思った」というのがあったんです。 「これって少数意見なんだろうか・・・」ふと思ったので質問してみました。

  • いい男性ってどんな人のこと?

    こんばんは。 私が好きになる男性は、みんなダメ男です。 仕事中毒・・・ ニート・・・ ストーカー・・・ デートDV・・・ 少なくとも私の眼には、とても魅力的な素敵な人に見えるのです。 だから、ほんとうにいい男性、自分が一緒にいて幸せになれる男性って、どんな男性なのか、見当がつかないのです。 誠実な人? 彼らにだって誠実さはありました。 優しい人? 彼らも優しかったです。 思いやりのある人? 彼らにも思いやりはありました。 なのに、彼らといて幸せにはなれませんでした。 なぜですか? なにが違うのですか?