• ベストアンサー

JALかANA

乗るなら? 働くなら?

noname#210547
noname#210547

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lisa6708
回答No.3

私は乗るならANAですね! 10年前まではJALでしたが、機内食が今一つで、一番嫌だなあと思ったのは、機内で日本酒をお願いすると有名大手ブランドのどう考えても飲みたいと思わない日本酒でした。多分株主の関係でそういう酒しか置けなかったからかもしれません。 その当時ANAは上善如水を出してました。この酒が特別好きなわけではなかったのですが、機内で飲むには良いのと、JALで提供される日本酒に比べると遥かに良い酒です。 そう言う意味でJALは経営大丈夫かしら?と思っていたら、あんな事になった。 さて、働く場合なんですが、30-40年前だったらJAL, 現在であればANAですね!

その他の回答 (2)

回答No.2

両方ともJALです。 子供心にロッキード事件の印象は強く、ANAに良い印象を持つことが出来ません。 最近の機材トラブルでもANAの方が頻度が高い印象があります。 JALは経営面で悪いイメージが作られていますが、日の丸を背負っていただけに、国の航空行政の犠牲になってしまった感があります。

• itaitatk
回答No.1

乗るのも働くのもANA 世界の評価機関がサービスを評価しているので