• ベストアンサー

ファイルをhtml化してから他のファイルがおかしい

一つのワードファイルをエクセルに変換したくて、そのワードファイルを一度htmlで保存しました。 結果、htmlで保存したものもエクセルにしたものも表示の仕方が全画面になってしまい、表示崩れを起こし、期待と裏腹だったのでそのエクセルファイルは削除しました。 そのあとから他のワードファイルの表示が上記と同じような崩れた表示になってしまいます。 サイズ設定がA4ならA4で、一枚の用紙のようなものが表示されるのが普通だと思うのですが、今はウェブページのような表示になってしまっています。 直す方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.1

Word 表示を「印刷レイアウト」表示にできないということでしょうか。 バージョンが何か不明ですが、「表示」メニューまたはステータスバーにある「印刷レイアウト」表示を指定して、表示が1ページごとの表示に変わりませんか。 Word の標準テンプレートファイル Normal.dotm ファイル (バージョンが 2007以降の場合) のファイル名を別名に変更して、Word のファイルを開いた場合の表示はどうなりますか。 Normal.dotm ファイルは、以下のフォルダーにあります。 C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Templates ファイル名を oldNormal.dotm のように適当な名前に変更してから Word を起動すると、初期設定状態の新しいテンプレートファイルが自動作成されます。

GirlInTheWoods
質問者

お礼

ご返信が遅くなって申し訳ありません。 そうです、印刷レイアウトにできないという状態でしたが、先日開いてみたら直っていました! また、ご教示の通りに表示メニューや右下にあるステータスバーのアイコンのwebレイアウトや印刷レイアウトを選択すると表示が切り替わりました。 今後このようなことがあっても対応できるようになりました、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Excelの印刷時にだけ用紙サイズを変更して印刷する方法

    Excel2002の印刷時にだけ用紙サイズを変更して印刷する方法を教えてください。 Word2002ですと、印刷時にファイル→印刷→拡大/縮小→用紙サイズの指定 でその用紙サイズにぴったりに印刷でき、しかも元のWordの資料サイズもそのまま残ります。(印刷時にのみサイズの変更が出来る) Excelの場合にも同様に印刷時にのみサイズの変更は出来ますか? Excelのファイル→印刷には「拡大/縮小」の項目が見当たらず ファイル→ページ設定→ページ に「拡大/縮小」があります。 ここで用紙サイズだけを変更しても大きいサイズに変更すると偏って空白が多くなるし、小さいサイズにすると用紙から幅けます。 何か良い方法はありますか? ページ設定で用紙サイズを変更するとWordのように印刷時だけの変更とは違い、変更は保存できませんね…。 簡単に印刷時のみ用紙サイズを変更して印刷する方法はありませんか? また、上記ファイル→ページ設定→ページ に「拡大/縮小」にて印刷用紙を変更する方法しかない場合 1)A4→B5 2)B5→A4 に変更する場合のおおよその%を教えていただけますか?

  • ワードのファイルサイズ

    よろしくおねがいします。 ワード文書約60ページのファイルサイズが大きくなってしまい(約8500KB)「ファイル」-「名前をつけて保存」を3回繰り返し、1つ目を1ページ~20ページを残し21ページ~60ページ削除。2つ目を20ページ~40ページを残し、いらないところ削除して3つのブロックに分けたのですがサイズが全然減りません。 こちらの履歴で調べたら「版の管理」の自動で履歴が残る機能が働いていて履歴を全部消したらサイズが小さくなって喜んでいたのですが、次開いたら全部「ファイルが壊れていて表示できません」ってなってしまいました(涙)原本は残っているので初めからやり直そうと思うのですがファイルが壊れないでサイズを下げる方法はありますか? どうぞよろしくおねがいします。

  • ワードからエクセルへの変換

    ここの過去の質問と回答を参考にして、ワードでウェブページ保存し、エクセルへの受け渡しを行おうと思ったのですが、どうやってもそのワードでウェブページ保存したhtmファイル(htmlで保存はできないのでしょうか?)をエクセルで開こうとするとワードが立ち上がってしまいます。 また、オブジェクトの挿入を選んでも1ページ目しかエクセル上に表示されません。すみませんがどうぞよろしくお願いいたします。

  • wordファイル内の画像について

    既存のwordファイルに含まれる画像ファイルが重すぎて,開くのに5分くらいかかってしまい困っています。一度画像ファイル操作のソフトで小さくしようと調べてみると,webページとして保存すれば画像ファイルが別フォルダに保存されるということみたいなのですが,残念ながらmhtというファイルだけが作られてしまい,うまくいきませんでした。確か昔のwordではできたような気もするのですが・・・。文書内の元の画像ファイルは無い状態です。最近のバージョンのwordでwebページに保存する際にhtmlと別フォルダに分けて保存したり,mhtファイルを上記の形に保存し直す方法があるのでしょうか?もしくは元の画像ファイルがないword文書内の画像ファイルのサイズを小さくする方法をご存じの方いらっしゃらないでしょうか。どなたかご回答いただけるとありがたいです。よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • PDFに変換するとファイルサイズはどうなるか?

    一太郎 ワード エクセルなどのファイルを PDFに変換して保存したいが、 ファイルサイズを節約出来るでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エクセルやワードファイルの一括PDF変換ツールは

    エクセルやワードファイルの一括PDF変換ツールはあるものでしょうか。 やりたいことは、作成済みでweb形式で保存した多数のエクセルやワードファイルをPDFに変換したいということなのですが。

  • PDFやTIFFファイルはどうして***mm×***mmなんですか?

    WordやExcelの場合には「ページ設定」というものがあるのに、どうしてPDFやTIFFファイルの場合は***mm×***mmという表示なのでしょうか? これをA4とかB4とかのようなサイズ表示に出来ない理由はなぜなんでしょうか? また何かソフトを使ってでもこれらのファイルをA3とかB4に置換できないんでしょうか? 例えば210mm×297mmと表示されるファイルを「A4」、257mm×364mmと表示されるファイルを「B4」という風に(完璧に一致しないサイズなら多少縮小拡大してでも何とか当てはめる)。 要するにA4やB4サイズの紙データをスキャナ等でPDFもしくはTIFFファイルにした場合、この時点で「A4」「B4」という概念が消え、「210mm×297mm」「257mm×364mm」というサイズのファイルに変ります。 これらのファイルを再度、給紙部が複数あるプリンタ(特にレーザープリンタや複合機)で印刷する際、WordやExcelならページ設定で設定されているサイズがプリンタに該当サイズの用紙がセットされていたら、特に何の設定変更もなく、希望の用紙サイズで出力されますが、TIFFやPDFファイルの場合、元データがA4やB4であってもいちいちプリンタドライバのプロパティで用紙サイズを指定しないと、「用紙サイズがありません」などのエラーが出てしまい、プリンタの操作に不慣れな人にはちょっと使い勝手が悪いように思います。 これらをWord、Excel並に単純に印刷できたらいいな、と思うんです。 このサイトに頻繁に出入りしている人には朝飯前な話でしょうが、初心者や不慣れな人々にはこんなことでも不自由な話です(私自身は不慣れでも初心者でもありません)。 何かよい知恵はないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • リンククリックでワード表示

    教えてください。 IEで表示されたWEBページ内のワードやエクセルファイルへのリンクをクリックすると「ファイルのダウンロード」ダイヤログが開きます。 ここで「開く」を選択するとファイルはIE内のウィンドウで表示されます。 この場合、ワードやエクセルのツールバーが表示されない状態でファイルが開かれますので、データの入力などはそのままでできるのですが、書式を変更したり、数式を入力したり編集をしたい場合には、不便ですよね。 IEの「標準のボタン」に追加された「ツール」ボタンを押すとワードやエクセルのボタンが表示されますがメニューバーは表示されませんので使い勝手が悪い のです。 そこで、教えていただきたいのは、 IEで表示されたWEBページ内のワードやエクセルファイルのリンクをクリックすると、ワードやエクセルのソフトが単独で起動表示されるようにするにはど うしたらよいのでしょうか? IEの設定? ワードやエクセルの設定?それとも、WEBページ内のリンクの貼り方(記述の仕方)?でできるのでしょうか? 「ファイルのダウンロード」ダイヤログで「保存」をクリックしていったん保存してからそのファイルを開くことと同じ状態にワンクリックでできるのでしょうか? それともできないのでしょうか?

  • Webページのファイルサイズを調べたい

    IEでHPを閲覧していて、Webページを保存するときの質問です。保存した後のファイルサイズを、保存する前に知ることはできますか?また、そのサイズは表示されているWebページそのもののサイズなのですか?お願いします。

  • エクセルファイルで保存する方法

    webでエクセルファイルをダウンロードしたつもりが、 中身はエクセルファイルですが、最後に「.htm」がついていて、 webページになっています。 デスクトップに保存すると、アイコンは、エクセルマークの後ろに 青い○がついた、確かにwebページ?といった感じのマークになっています。 私が保存したい形式はただのエクセルファイルで、 エクセルマークの後ろにテキストページを表すようなマークがついているもの。 ・・・スミマセン。素人で、うまく説明が出来ず。 仕事でダウンロードしたこのページを、「エクセルファイルで保存して納品してください」と言われています(;^_^A どうすれぱ普通のエクセルファイルとして保存できますか? ファイル→名前をつけて保存 で、ファイルの種類 で どうにか出来ないかと思い、すべて試みましたが、 webページとして保存されるか、テキストページになってしまうようで(><”) どなたかよろしくお願いします!

パソコンの不調について
このQ&Aのポイント
  • パソコンが突然不調になった時の対処方法として、内臓HDDの交換が考えられます。壊れたHPのデスクトップPCの内臓HDDを新品のHDDに交換し、回復ドライブをUSBメモリに作成してWindows10を新しいHDDにインストールすることが可能です。
  • この方法での認証も可能で、安心して利用することができます。ただし、USBを最初に読み込ませるためのHPのファンクションキーは調べる必要があります。
  • 他にもパソコンの不調を解決する方法はあるかもしれませんが、内臓HDDの交換を行うことで比較的簡単に問題を解決できる場合が多いです。
回答を見る

専門家に質問してみよう