• 締切済み

デジカメプリンターについて!!

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.2

デジカメ本体に印刷機能を持ったもの。 富士フィルム プリンカム http://www.finepix.com/princam/index.html これがNXシリーズ http://www.finepix.com/nx500/acc_nx500_700.html キャノンも似たような製品が有ります。 http://www.canon-sales.co.jp/Product/digicam/cp-10/index-j.html プリンカム持っていますが、ちょっと持ち歩くには大きいですね。まぁ本体にプリンタ内蔵してるのでしかたないんですけど。 メリットはNXシリーズ以外は屋外でもいきなり印刷できることですね。その場で写真を相手に渡せるし、デジカメなのでパソコンで操作することもできます。 インスタントカメラと違って同じ写真が何枚も焼けるので、集合写真撮ってその場で配布なんて事も可能です。