• 締切済み

デジカメプリンターについて!!

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

デジカメ本体に印刷機能を持ったもの。 富士フィルム プリンカム http://www.finepix.com/princam/index.html これがNXシリーズ http://www.finepix.com/nx500/acc_nx500_700.html キャノンも似たような製品が有ります。 http://www.canon-sales.co.jp/Product/digicam/cp-10/index-j.html プリンカム持っていますが、ちょっと持ち歩くには大きいですね。まぁ本体にプリンタ内蔵してるのでしかたないんですけど。 メリットはNXシリーズ以外は屋外でもいきなり印刷できることですね。その場で写真を相手に渡せるし、デジカメなのでパソコンで操作することもできます。 インスタントカメラと違って同じ写真が何枚も焼けるので、集合写真撮ってその場で配布なんて事も可能です。

関連するQ&A

  • プリンターとデジカメ

    今使用しているプリンターは、キャノンのBJF300 デジカメがフジフイルムのFinePix1300 を利用しています。 写真をハガキに印刷すると、どうしても画像が汚くて 友だちのとは雲泥の差なんです。 これはプリンターのせいでしょうか? それともデジカメのせいでしょうか? どちらにしてもプリンターは、厚手の紙がつかえないので 変えようかとは思っています。 今検討中なのは、キャノンのPIXUS S700かS530 と考えています。 今のデジカメでプリンターを変えるだけで、綺麗な写真が作れるでしょうか? お店にはプリンターで印刷されたものがおいてありますが、まったくうちのとは、比較にならないほど綺麗です。今のでも文字やイラストは綺麗なのですが・・・ どうぞアドバイスをお願いします。

  • 初心者です!プリンタでのデジカメの写真の印刷について

    前からデジカメは持っていたのですが、いつもお店でプリントしてもらっていたので、初心的な質問なのですが是非教えて下さい! 今回お古でパソコンとプリンタ(EPSONのPM-780C)を親戚にもらいました。インクや写真用紙などもたくさんもらったのでデジカメで撮った写真を印刷しました。 小さい子供がおり、その子のアルバム用に写真を撮っているので、写真はアルバムにはってずっと大事に保管するつもりです。プリンタで作成した写真は色あせると聞いたのですが、アルバムなどにはってもやはり色あせるのですか?プリンタが5年位前に購入した物だとのことなので、やはり色あせるのかな、と心配しています。アルバムにはって長く保管するのならお店でプリントの方がいいでしょうか? 最近の機種ならば色あせないのですか?プリンタを買い換えることも考えていますので、写真のプリントを中心に使うことを考えてお勧めのものがありましたらアドバイスお願いいたします。(デジカメはFUJIのFinePix10です) よろしくお願いいたします!

  • デジカメ、フィルムのカメラ一体どっち?

    こんにちは! 以前からデジカメを買おうと色々見に行っているのですが、最近わからなくなりました。 今はデジカメブームといいましょうか、 デジカメが当たり前! みたいになってますが、 デジカメよりフィルムのカメラの方が 安くてキレイでメモリーカード、 予備の充電池などもいらないのでその分も安い・・・ デジカメは撮った写真がすぐ見れるので失敗がない、 永久にキレイに残しとける、(パソコンで) お店プリントが安い こういった利点もありますよね・・ 私は写真としてプリントしずっとアルバムに入れて残しておきたいので、 パソコンに入れれなくてもいいのです。 デジカメでとっても自分でプリントせず、 お店に持っていきます。 パソコンメールなどで友達に送ったりしたいのは スキャナーでとれますし・・ 私にはデジカメよりフィルムカメラの方が ふさわしいのではないでしょうか? 一番の理由は、お金です。 デジカメ代、メモリーカード代、予備の電池代 などを考えるとフィルムカメラの方が ふさわしいのではないのでしょうか? デジカメ、カメラ全般に詳しい方 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • デジカメって結局どれがいいんですか?

    デジカメを買おうと思うんですが、なんせ初めてなものでどれを買ったらいいかよく分かりません。ということで助言をおねがいします。 とりあえず自分の購入基準を満たしているのがフジの"FinePix4500"。画素・値段・その他スペック共に結構いいかな、と思ってます。 HPへの取りこみもするんですが、とある事情から写真プリントする必要性があってプリントアウトにも十分耐えられる位のスペックがある方がいいんです。といっても写真プリント自体よく分かりません。フジパレットとかにスマートメディア持ちこんで現像お願いすればいいんでしょうか。 ということで皆さんに教えてほしいのはこの3つ! 「このデジカメ買いだよ!」という本体情報とか、 「FinePix4500使ってるんだけど…」という実体験情報もしくは 「写真プリントってこうやるんだよ」という現像情報。 ちなみにパソコンへの取りこみはフラッシュパスを使おうと思ってます。USBポートもありますが(OSはWin98)。

  • デジカメのプリント

    こんにちわ。 私は最近CanonのIXY DIDITAL30を買いました。 写真を撮り、早速デジカメのプリントを店で頼みました。デジカメで撮った写真ということでかなり期待していましたが、ちょっといまいちの出来でした。粗が目立っていたり、遠くの夜景(光っている建物)をバックにし撮った写真は後ろの夜景だけがぶれていたり・・・。ズームで撮った写真はありません。全て最高画質の設定で撮りました。IXYは特に夜景が得意と説明されたので非常に残念です。 (1)デジカメのプリントは店によって出来が異なるものなのですか?(私がプリントをお願いしたところは、一枚十円というかなり安い店でした。) (2)デジカメ編集機能というのがIXYの付属についいたので、明るさなど少し変えてからプリントをお願いしました。編集したら画質は落ちますか? (3)デジカメの写真をパソコンに落としましたが、かなり容量が大きくて困っています。写真の質を落とさず、圧縮することなど可能ですか?その方法を教え下さい。 (4)手ぶれを最小限に押さえる方法、または手ぶれ補正方法などありますか? 初めてのデジカメで知識もあまり無いのですので、分かりやすく説明していたけたらと思います。。。(^^; よろしくお願いします、どなたか教えてください!!!!

  • デジカメ 画素数について教えてください

    最近母がデジカメに興味があるらしく、プレゼントとして有効画素数1200万のものを購入しました。 パソコンを持っていませんので、お店でプリントしてもらうことになると思います。 写真サイズにする場合、適したサイズで撮影したほうが綺麗にプリント出来るのでしょうか? 購入したデジカメにはテレビと繋ぐケーブル(?)が付いていて、それで画像を見るときは大きい画素で撮ったもののほうが綺麗なのかなと思うのですが…。 あと、パソコンを使わずにプリント出来るものがありますよね。 金額にもよると思いますが、綺麗にプリント出来るものなんでしょうか?

  • デジカメプリント

    デジカメで撮った写真を、お店でCDにしてもらい自宅でプリントしたいのですが、出来ますか?お店には何て注文したらイイのでしょうか?持っているパソコンがとっても古いんですが、それでもできますか?(FUJITSU FM-Vって本体に書いてありますが、これでわかりますか?)お願いします

  • デジカメ・プリンタのことで教えて下さい

    デジカメとプリンタの購入を検討しています。 デジカメはキャノンixy200a、プリンタはPM870Cです。 このタイプのデジカメを使っている方の感想を聞きたいのと、 プリンタで写真を印刷した時の画像の感想を教えて下さい。 プリンタで印刷した場合、保存用の時は、色が褪せたりするとききました。 写真屋で現像したほうが、綺麗だとも聞きました。 写真作成時のコストも知りたいです。(現像代とプリントの比較)

  • デジカメプリント

    デジカメを買って、はじめての現像なのですがお店プリントにしようと思ってます。どこのお店が安いか教えてください。あと、SDカード以外に、パソコンの「マイコンピュータ」にも60枚くらい保存してあるのですがそちらもCD-Rに保存してから,お店プリントしようと思ってます。CD-Rに保存した写真を現像してくれるお店知りませんか?

  • デジカメの写真の整理について

    最近、デジカメのSDカードに入っている写真が増えてきたので、 パソコンに移すなどして整理が必要だと思っています。 私の環境は次の状況なのですが、どのような整理の方法がよいのか、 アドバイスお願いましす。 [現在の環境] ・昔はキャノン、今はフジフイルムのデジカメを利用しており、それぞれ数百枚の写真が入ってます。 ・写真の現像は写真屋さんに行き、現像の機械にカードを指して、枚数やサイズ、現像の範囲などを 指定して現像にかけていました。 ・どのような写真があるかのは把握は、キャノン、フジフイルムの各デジカメについているソフトに取り込んで参照していました。(取り込む以上の有効活用はできていません) [やりたいこと] ・キャノン、フジフイルムのデジカメに入っているデータを別の場所に保存したいです。  (SDカードの容量に限界があると思うのでどこかでデジカメで写真を撮ろうとしたら容量オーバーです、となることを危惧しています。) ・次にデジカメにはデータは取り直しや失敗など、保存しておく必要のないゴミのデータもありますが、 保存先ではいいものだけを分別、またはゴミを削除して保管したいです。 ・さらに現像することを前提に写真にする範囲を拡大した写真に修整したり可能であれば明るさを調整したりして、より後で見たときにキレイに、またはバランスの良い写真になるように必要に応じて加工したいです。(サイズや明るさ程度で凝った加工は想定してません) ・さらに時折、パソコンなどでアルバム的に参照できるように、日付や出来事でフォルダわけなどをできるとなお、うれしいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。