インクカートリッジの交換ができない!初めての質問

このQ&Aのポイント
  • キャノンピクサスip2700を使用していて、カラーインクが切れたので、交換しようとプリンターの蓋を開けたのですが、カートリッジホルダーが交換位置に来ずに右端に隠れてしまいます。電源は入っていて、緑色が点灯しているのを確認しています。
  • 何回しても、中央に来ず、ランプは点滅します。何か解決方法があったら教えてください。
  • ESETセキュリティソフトウェアシリーズについての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

インクカートリッジの交換が出来ません。!

始めて質問いたします。 キャノンピクサスip2700を使用していて、カラーインクが切れたので、交換しようとプリンターの蓋を開けたのですが、カートリッジホルダーが交換位置に来ずに右端に隠れてしまいます。 電源は入っていて、緑色が点灯しているのを確認しています。 何回しても、中央に来ず、ランプは点滅します。 何か解決方法があったら教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

1.カバーを閉めて、電源を一度落とす。 2.カバーを閉めたまま、電源を入れる。 3.緑色のランプが点灯しても、数分待つ。 4.印刷中のものがあれば、印刷を続けて終了させる。 (印刷中にカバーを開けると右側で止まる) 5.数分待ったら、カバーを開ける。

masatanon
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。 電源を入れて緑色のランプが点灯した後、カバーを開けるのが早すぎたのですね。 早速、もう一度試してみます。 有難うございました!!