• 締切済み

C#の予測変換についての質問です

C#でプログラムのソースコードを書いているときiという変数と型名のintをよく使うのですが(エディタはVisual studio)iと変数をうった後に続きを書こうとすると予測変換で型名のintが入力されてしまいます。候補でintがでるのはいいのですが、何か打ったときにintが入力されるのは困ります。VisualStudio初心者なので細かく教えていただけるとありがたいです

みんなの回答

  • amyaad
  • ベストアンサー率100% (8/8)
回答No.1

自動で候補が出ても、EnterキーやTabキーを押さない限りは入力として確定しないので、Escキーを押せば候補を消せます。 候補自体が出ないようにするには、次の設定でできます。 1.メニューの「ツール」から「オプション」を選択する 2.「テキストエディター」の中の「C#」を選択する 3.「C#」の中の「全般」を選択する 4.「入力候補」の「自動メンバー表示」のチェックを外す 5.「OK」を押して閉じる 添付画像を見てください。

kokoa118
質問者

お礼

ありがとうございます。候補を消す意外にも設定について教えていただいて助かりました

関連するQ&A

  • 予測変換

    入力時に予測変換機能を使えるように設定するにはどうすればよいのでしょうか。携帯ではすぐ候補が出で来るのにPCでは入力に時間がかかってしまいます。記号なども前回使った候補がすぐに出るには… 教えてください。

  • [C#]型変換について教えてください。

    ◆int型のリスト「 List<int>」に変換したいです。 以下、ソースの一部を記述します。 ***********ソースの一部*********** string str; Console.Write("4桁の数値->"); str = Console.ReadLine(); *************************************** ■現状 ・string型の変数"str"に、キーボードからの値入力を許容。 ■質問 2つあります。よろしくお願いいたします。 1. 要素の型「string」からint型のリスト「 List<int>」に変換する方法はありませんか? 2. キーボードからの値入力でint型のリスト「 List<int>」に直接入力することはできませんか? 拙い知識のため要領を得ない質問かもしれませんが、ぜひご教示ください。

  • 予測変換について

    IME2010の予測変換の削除の方法について教えてください。 ネットで調べて、辞書ツールの入力文字の消去、学習単語の消去などを行っても、文字入力時に「TABキーをおすと予測変換します」という文字と変換候補が出てきます。 辞書ツールからフィルターで学習単語にチェックをいれて実行しても、登録された文字はないです。 何度やっても変換候補が消えません。 こちらで相談した単語なども出てくるので、早急に消したいです。 よろしくお願いします。

  • スマホの予測変換について

    スマホの予測変換機能について質問です。 予測変換機能は最新の入力した文字が、変換候補の窓の上位(左側)に来ると認識していますが例外はあるのでしょうか? 主人が私のスマホの予測変換がおかしいと浮気を疑っているです。 もちろん浮気などしていないのですが。 例えば スマホのメモ帳などに 「あ」と入れると上位(左側)に「愛」と変換候補が現れ、その「愛」をタップすると 「してる」タップ→「会いたいです」 などと文章になるというのです。 他にもいくつか怪しげな言葉が文章になるとか。 こんな怪奇的な現象があるのかいろいろ調べました。 予測変換機能について書いてあるものは1か所知恵袋のようなところでありましたが、 「入力していない文字も出る」「入力していない文章が出るときもある」 と、いまいち信ぴょう性にかけています。 私は浮気はしていないし、入力した覚えのない文字が出てくると言われて 困り果てています。 やっていないと言ってもスマホに出るのだから 信用できないと。メールは送っても削除するだろうからメモ帳の予測変換で確認したと。 予測変換機能というのは入力していない文字や文章つながりが出ることもあるのか、 ご存じの方がいらっしゃいましたら助けてください。 主人がスマホを勝手に覗くのは悪い・・・という解答はいりません。 私のスマホはアンドロイド 主人のスマホはiPhoneです。 どちらにも同じ現象が起きます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • FLOATからlongに変換する時

    FLOATからlongに変換する時Visual Studio6(32Bitマシン)とVisual Studio8(64Bitマシン)で結果が異なるようですが、Visual Studio8でビルドする時Visual Studio6と同じ結果を得るようにできるでしょうか? Visual Studioの設定で可能なのか、ソースコードの記述で可能になるか教えてください。

  • EXCELの予測変換 を解除したい

    MS EXCEL2003を使っています。 入力中に予測変換候補が画面に出ますが、あれが出ないようにするにはどこを設定すればいいでしょうか>_<?

  • C言語の関数、変数、マクロを補完してくれるエディタ

    C言語のソースコードの編集にMifes 6.0 for Winを利用しています。 入力補完機能を使っているのですが、補完候補は前後の約8KB以内のものに限定されています。 そこで質問なのですが、開いていないソースコード内の関数・変数・マクロも補完候補に上げてくれるエディタはありますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • ファイルに関する質問

    「fputc(a,fp);」←の関数で、変数aに入っている文字がファイルに書き込まれるはずなのですが、書き込まれません何故なのでしょうか。。。。(変数aへの入力までは上手く行くんですが、プログラムはそこで終わってしまって ファイルに入力されない・・) ついでにソースは↓です(つくり途中 #include<iostream.h> #include<conio.h> class editor{ public: editor(){ FILE *fp; fp = fopen("kansu.txt","w+"); cout<<"ファイルを開きました、関数の作成を開始します、関数の型名を入力してください(戻り値がある場合は、「int」無い場合は「void」と入力してください)"<<endl; int a; cin>>a; fputc(a,fp); }; }; void main(){ editor(); };

  • IMEの予測変換を出ないようにしたい

    Windows10を使用しています。 IMEの予測変換機能を解除したく、 IMEの「プロパティ」→「詳細設定」→「予測変換」→チェックボックスをはずす とやってみましたが、相変わらず変換候補が出てきてしまいます。 IMEのプロパティを確認するとちゃんとチェックボックスははずれています。 再起動をしても変わりません。 入力時に邪魔なので、出てこないようにしたいのです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SH902is(SH全般?)の予測変換の仕組み!

    こんにちは。 今SH902isを使用しているのですが、 文字変換があまり良くなくて困っています。 何か対策方法や、他のメーカーで文字変換が優れている機種、 同じように不便だと感じている人の意見が聞けると嬉しいです。 また、ある法則を発見したのでそれについての情報も知りたいです。 具体的には、 「今日は」「どうも」「ありがとう」「ございました」などと一度入力するとします。 もう一度同じ文章を入力する時、頭の機種だと 「き」と入力するだけで後は予測変換から↑の続きが選べて 簡単に同じ文章を作ることが出来ます。 しかしSH902isで同じ事をやろうとすると、 「き」と入力すると「今日は」が第一候補に出てきますが、 その次に出てくる予測変換が「どうも」ではなく「ありがとう」なのです。 ここで少しルールを発見しました。 最初の入力時に、 「今日はどうも」「ありがとう」「ございました」 と入力すると「き」の第一候補が「今日はどうも」となり、 次の候補はきちんと「ありがとう」となります。 ちなみに「今日」「は」「どうも」と入力すると、 「今日」の次は「どうも」になってしまいます。 つまり、ひとつの一番短い文章のまとまり?までをうまく最初に 変換してやれば、次に出てくる言葉がうまく続いてくれるようなのです。 この短い文章のまとまり?に文法上の規則ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。