• ベストアンサー

お金目的の結婚

女性が男性の収入や財産目当てで、その男性に養ってもらうのが目的で結婚する場合、子供は作ろうとしますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.3

仮に、夫との縁が切れても子どもを担保に出来ますので子どもは積極的に作ろうとします。子どもを通してお金持ちの夫との縁を繋いでおきたい。と、考えるでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

作るでしょうね。子供がいたほうがいろいろと有利ですから

• manmanmann
回答No.2

するんじゃないでしょうか。

• caf-caf
回答No.1

子供がいたほうが、男性が子供に情が入り離婚しにくくなる、離婚した時も養育費をとれますね。 もしも女性が先に死んでも、男性が死亡すれば子供が遺産の相続もできるので、子供がいないよりはるかに男性の財産が女性側に入ることになります。 子供を道具のように考えるのはどうかと思いますが、子供がいたほうが金銭的には有利ですね。