• 締切済み

好き避けってもはや嫌いなんじゃ

好きな人を意識し過ぎて避けるタイプの人がいると思いますが、その意識ってすごい疲れそうだなぁと思います いっその事、意中の人がいなければそのような疲れるエネルギーを使わなくて済むのだから好きな人がいない方が良かったんじゃないのかと、いっその事同じ空間に好きな人がいない方が気が楽でいいんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうか あの子さえいなければ心が動揺せずにいられるのに、いない方がいいと思わないのでしょうか

みんなの回答

• takefutsu
回答No.7

意識しすぎて疲れたりしんどいってのもあるかもしれませんが、やっぱり姿を見たり、近くにいたりしたらうれしいものですからね。いないほうがいいとは思わないでしょうね

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

• manmanmann
回答No.6

そう思う人もいるかもしれません。悩むあまり「~さえいなければ」って人は、好きよけする人だけじゃなく、そんなに少なくはないのかも。 でもやっぱり「好きな人がいる」ってことは、何にもかえがたいんじゃないかなあ。 動揺したり、ドキドキしたり、落ち込んだり、そんな一喜一憂はとくに思春期ならいい経験になるんじゃないかとおもうんですよね。

daifuku0
質問者

お礼

• inuusagi_8
回答No.5

思わないでしょう。好きなんですもん。 確かに片思いですから疲れるとは思いますよ。 だけど相手の事を思えばやっぱり顔は見たいし笑う姿も見たいはず。 その人がいなかったら動揺はしませんけど、心が浮き立つこともなく、 相手のために綺麗になろう、頑張ろうとさえ思うこともないですよ。 動揺するのが嫌だから、疲れるからなんて言っていたら、 それこそ恋なんてできませんし、 それは恋ではないのかも。 好きすぎてどうしていいかわからないだけですから、 相手がいなければいいのになんてきっと思ってないはずです。

daifuku0
質問者

お礼

回答No.4

そういう人は要するに好きな人に嫌われたくないのでしょう だから好き避け not equal 嫌いです。 若い学生なんかはどうしても何も武器となるものがなかったり、自分の弱さを受け入れられていなかったり、それゆえに見栄を張ってしまったりする等、とにかく自信がありません。これは仕方のないことです。 だから好かれる自信がなく、醜い自分が好きな人と接したら嫌われるのではないかと避けてしまうのです。 まあこういうこと以外でも、自分の弱さを受け入れ、自分の感性に素直になれない人は何事も疲れると思います。

daifuku0
質問者

お礼

回答No.3

疲れることはあると思いますが、でも動揺してしまうのも本人にとってはプラスの効果もあると思います。 根本はやっぱり「好き」だと思いますよ。

daifuku0
質問者

お礼

• satouenn
回答No.2

そう思うように行かないところが、恋心。

daifuku0
質問者

お礼

noname#210555
noname#210555
回答No.1

好きな人に消えて欲しいって何の意味があって? というか、そこまで漫画的ドラマ的にのめり込む夢見人もたまにはいるから 全否定はしないけどね。

daifuku0
質問者

お礼