中古カメラのレンズの状態を詳しく知る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中古カメラのレンズの状態を詳しく知るためには、東京都内でご指導いただける場所を探しましょう。
  • レンズの機種だけでなく、バル切れやくもりの状態なども詳しく知りたいと思っています。
  • 知人に相談したところ、いろいろな商品を見て慣れるしかないと言われましたが、もし指導していただける方や場所があれば、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

中古カメラに関して

東京都内在住です。 趣味で、中古カメラに詳しくなりたいと思っています。 最近、ネット上でレンズを購入し始めたのですが、届いたレンズを小さい懐中電灯で照らしながらチェックした際、ホコリか小さいカビか分からないことがあります。カビだけでなく、バル切れやくもりの状態などにも詳しくなりたいと思っております。レンズの機種だけでなく、レンズ状態にも詳しくなりたいと思っています。 そうした「レンズ状態」に関して、東京都内でご指導していただけるような場所はありますでしょうか? 知人に相談したところ、いろいろな商品を見て慣れるしかない、と言われました。確かにそうなのですが、もし、ご指導していただけるような方や場所があれば、知りたいと思い、こちらに相談させていただきました。 ご教示いただければ幸いです。

• 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1

都内にお住まいなら、ネットで購入するのをやめて、中古カメラ店を見て回りながら購入すれば良いだけのことです。 店頭でいろいろ見せてもらいながら、気になることがあれば店の人に質問すれば良いです。